• 締切済み

CD-R

RedHatlinux6.2または7.0(ext2)のブータルイメージをCD-Rに焼く方法を探しています。 どのようにしたらいいのか調べましたが分かりませんでした。 ご存じの方いましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Fooky
回答No.2

私はLinuxで分からないことがあれば 真っ先にJFを調べるんですが, ご覧になりました? My RedHat ディストリビューションCDをつくる方法が書いてある Burning a RedHat CD mini-HOWTOに,ブータブルCDの作成 という項がありますが,これでどうでしょう? 余談ですが、私も一度ブータブルCDにLinuxを焼こうと思い立った ことがあります.昔,Live Lite LinuxとかいうCD-ROMブートで かつHDDなしでマルチユーザモードまで立ち上る製品の試供版を みて,これはシステムの緊急修復に便利だと思ったからです。 しかし,やはりブータブルCDの作り方を調べるところで萎えて しまいました.

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/RedHat-CD.html
  • ken2
回答No.1

何をするのでしょうか? 何のブータブルイメージでしょうか? 焼いたCDから、RedHatをブートするということでしょうか? そのまま焼いてもブートしないと思いますよ。