• ベストアンサー

このような場合の原因はなんでしょう?

よろしくお願いいたします。 ここ2~3週間なんですが、 マウスを動かすと、コンピュータの画面が 変にチラチラとし、クリックしてもいないところで アイコンが開いたり、マウスの自由が利かなくなったりします。なんだか、日を追うごとにひどくなっているようです。 一応ウイルスチェック(ノバーグとかマイドーム)はしているんですけれども、ウイルスの関係でしょうか? それとも、マウスが古い?パソコン自体の問題? と、思ってはみるのですが、ハード面は全く分からないので、もし、同じような症状を経験された方・コンピュータのお詳しい方、どなたか教えていただけないでしょうか? 説明不足のところは補足致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合も同様な現象が出たのでマウスの内部を清掃しましたが駄目でした  光学式のマウスに買い換えて正常になりました、ELECOMで3000円と記憶してます

miharin
質問者

お礼

ありがとうございました。 マウスの問題の可能性が高いということが分かりました。 マウスを洗浄するというあたり、私には難しいので、 買い換えてみる事にします。

その他の回答 (1)

• void2000
回答No.1

マウスパッドの問題かもしれません。 マウスパッドを変えてみてください。 マウスのソケットをメスオスとも洗浄スプレーしてみてください。 マウスが光学式ならパッドの模様も重要です。

miharin
質問者

お礼

ありがとうございました。 マウスまたはパッドの問題なんですね。 マウスの中にオスメスがあるなんてびっくり。 洗浄など私にできるのか?という感じですので、 マウス・パッドともに買い替えを検討してみます。