• 締切済み

スーパーのバイト

スーパーのバイトで魚担当になりました。調理もするのですか?どんな事をするのか、わかる方お願いします。

noname#163706
noname#163706

みんなの回答

noname#164631
noname#164631
回答No.1

店によってそれぞれでしょう。 自分に出来ることを頑張ればいいと思いますよ。 努力は大切ですが、無茶は禁物です。 調理とかは、客に出すものですから、そうそう新人に任せたりしないでしょう。

関連するQ&A

  • スーパーのバイトについて

    昨日スーパーの品出しバイトの面接を受け、今日面接の担当の方から「明日の朝また来て欲しい」と電話がありました。 担当の方は忙しかったのか「来て欲しい」と言われ「ハイ分かりました」と答えたところで電話が終わったので持ち物も服装も何をするのかも分かりません。 制服合わせやシフトの確認をするんでしょうか。スーパーのバイトは初めてです。スーパーのバイト経験者の方教えてください。

  • スーパーのバイト

    24歳の男です。 職を探している間に、バイトしようと思ってます。 スーパーのバイトに応募しようと 思っているのですが、あんまり男の人って スーパーの中で見かけないですよね… 男の人ってどんな作業してるんでしょうか? スーパーバイト経験者の方 知っていたら教えてください。

  • スーパーで魚

     スーパーで鰯やアジなどの魚を安く売っているのですが、どうやって調理すればいいのでしょうか?さばかないといけませんか?(さばく注文受け付けます、というような張り紙があるスーパーがあるのですが、私がお店に行ける時間帯には人はいません。)   切り身で売っている魚、味がついているものと付いていない物を見分ける方法はありますか?

  • スーパーの厨房のバイト

    去年の12月くらいからスーパーの厨房で働かせてもらっている24歳女です。 マネージャーさんによく怒られ、今とても凹んでいます。 実家暮らしで、親に甘えて育ってきたため調理経験がなく基本中の基本もわかりません。 そして仕事のスピードも遅いと怒鳴られます。 調理の基本に関しては、最近料理の本を読むようにして努力しています。 しかしスピードに関しては、なかなか上げることができず、今日も 「他のパートさんと同じ時給なのに、そんなに優雅に仕事されても困る」 「もう2ヶ月も経つんだから、もっとできること増やしてくれないと」といわれてしまいました。 正直な気持ちを言うと、自分の受け持たせてもらっている寿司の方は、バイトを始めたばかりの時に「○時までに終わらせて」と言われ、その時間には終わることができるようになってきているので大分早くなっていると思います。 他にも一品だけですが、他の人の手を借りず自分一人で作れるものもあります。 最初に比べ、何もできず聞いてばかりだった自分の中ではすごい進歩だと感じています。 マネージャーさんは「早く終わらせれば、ミスがあっても時間があるから直せる、だから早く終わらせろ」とよく言うのですが、もちろんそうしたい気持ちもあります。 しかし包丁などを使う際などは普段包丁を使わないため、特に慎重になってしまい、更にマネージャーさんの「早くしろよ」の声に焦ってしまい、思うように行きません。 元々、バイトの募集時に「仕事内容:食品のパック詰め、掃除等」と書かれていたため応募したバイトだったので、調理はないと思っていました。 しかし、いざ面接に行ってみると「社長とうまく連携ができてなくて、チラシにはこう書いてたけど簡単な調理はしてもらう」と言われ、非常に迷った末にマネージャーさんの「レシピがあるから調理は簡単」という言葉を信じ、やってみようと思い、今に至ります。 しかし、調理のレシピはあれど「大体でやれ、いちいち数数えたり、重さを量っている時間はない」といわれることが多く、私にとっては難しいことだらけです。 どうすれば、もっと調理を素早くこなせるのでしょうか? 先のことを考えて仕事をしようとしても、マネージャーさんの考え一つで次の作るものが変わるため、 用意もできません。 主婦の方など、コツを教えていただきたいです。

  • スーパーで品出しのバイト

    スーパーで品出しのバイト こんばんは。 昨日、ヤオコーのアルバイトの面接へ行ってきました。高校生です。 因みにアルバイトの経験はありません。 「年中無休で出てこい」という内容の事を云われたのですが、 10時間とか労働する訳でもないし、深刻に考えずに頑張ろうかな、と 採用が決まった訳でもないのに考えているのですが、 「品出し(と値引きのシール張り等)」を第一希望に、面接中お願いしました。 その他にも募集はしているとのことだったのですが、 「まぁ多分第一志望で~~~」という様な事を云われました。 スーパーでの品出しは、食料品や調理器具等、 文字通り品を出してきて並べてゆく作業だと思うのですが、 実際にやっていた方、どれくらい大変でしたでしょうか?? 一応テニス部なので、その手合いの労働はそんなに苦ではないだろうと、 自分では考えているのですが、そんなに力がある訳でもないので…。 とても眠たいので日本語がおかしい処がありましたら、すみません。 回答、宜しくお願いします。

  • スーパーでバイト

    スーパーでバイトしようと思っているのですがおすすめのスーパーはありますか?

  • スーパーでバイトをしたいのですが...

    早速ですが質問させていただきます。 私はとあるスーパーでバイトしようと考えているのですが スーパーでのバイト面接の際、[これだけは言ったほうがいい]や [こんなことは相手に悪印象をもたせてしまう]などの 面接のコツ?というものを教えていただきたいのです。  時間帯は時給の良い朝6時~10時を希望する予定です。 どうしても面接に合格したいのでよろしくお願いします!!

  • スーパーのバイトを3日でクビになりました...

    スーパーのバイトを3日でクビになりました、誰か慰めてください。 自分は16歳の高校生の者なのですが店長に事務所に呼び出されて辞めるように言われました。 理由は仕事ができない事と声を出さなすぎると言われました。 まぁ正直自分としても仕事が全くできなくて人見知りで声もだせなかったし駄目な部分が結構ありました。 ですが、自分はこのスーパーで人生初めてバイトを始めたのですが、まさか3日でクビになるとは思いませんでした・・・。 それと同時に、スーパーのバイトをたったの3日で解雇されてるようで、数年後、立派な社会人になれるのか不安になりました。 スーパーのバイトを3日で解雇さるような自分にとても情けないです。 回答宜しくお願いします。

  • スーパーでバイト

    スーパーでバイトしてみようと思い、 求人広告見てみたらある店の募集職種に 「夜間店だし」ってのがありました。 これは、品だしとは違うんでしょうか? あと、夜間にやる品だしはどのような事を するんでしょうか?

  • スーパーのバイト

    今、高校生でバイトをしようと思っているんですが、スーパーのレジのバイトは難しいですか?レジとか見てると難しそうだし・・・。前にファーストフード店でバイトをしてたことがあるんですが、声が小さいって何回も怒られました。。そんな私でも大丈夫でしょうか?あと、他に声が小さくても大丈夫なようなオススメなバイトってありますか?☆

専門家に質問してみよう