• ベストアンサー

ポケモンのキャラクターについて

ポケモンの中に水鉄砲という、技を持ってるのはなんだかわかりますか? ぜひ知りたいんです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utako
回答No.1

スターミーと言うヒトデの形をした水ポケモンとか、確かゼニガメも水鉄砲と言う技を使いますよ。水ポケモンは、結構その技を使うやつがいると思いますけど、私が知ってるのは、上記ぐらいです。何かお役に立てればいいのですが。

その他の回答 (5)

• yapoo
回答No.6

みずてっぽうは水系のポケモンなら皆できます ゲームをやっていくと新しい技を覚えさせるために 忘れさせてしまう事もありますけどね アニメでおなじみの所だと ゼニガメやマリルや スターミーやニョロモやシャワーズやラプラスや タッツーなんかも使えますよ 他にも水系のポケモンは大体つかえます

suikabar
質問者

お礼

教えてくださったみなさん、ありがとうございました

• RICORICO
回答No.5

「みずでっぽう」というワザを使えるポケモンは次の32種類です。 カッコの数字は、そのワザを覚えるレベルです。 ■アリゲイツ(13) ■ウパー(1) ■オーダイル(1) ■オクタン(1) ■オムスター(19) ■オムナイト(19) ■カメール(13) ■カメックス(13) ■キングドラ(1) ■シードラ(1) ■シャワーズ(16) ■スイクン(11) ■スターミー(下記★印参照) ■ゼニガメ(13) ■タッツー(22) ■チョンチー(17) ■テッポウオ(1) ■ニョロゾ(1) ■ニョロトノ(1) ■ニョロボン(1) ■ニョロモ(13) ■ヌオー(1) ■ハリーセン(19) ■ヒトデマン(7) ■マリル(10) ■マリルリ(1) ■ヤドキング(15) ■ヤドラン(1) ■ヤドン(15) ■ラプラス(1) ■ランターン(17) ■ワニノコ(13) ★スターミーは、進化前のポケモンが「みずでっぽう」を 覚えている場合のみ使えます。 また、水系ポケモンでも、アズマオウ、トサキント、 コダック、ゴルダック、メノクラゲ、ドククラゲ、 シェルダー、パルシェン、ジュゴン、パウワウ、クラブ、 キングラー、コイキング、ギャラドス、マンタインは 「みずでっぽう」を使えません。

• ak4716
回答No.4

ヒトデマン、スターミー、タッツー、シードラ、ゼニガメ、カメール、カメックス、ニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、ヤドン、ヤドラン、ラプラス、シャワーズと、14種類のポケモンが水鉄砲と言う技をつかいます。

• moku
回答No.3

水鉄砲というワザは水系ポケモンが使うものだそうです。 種類としては、ゼニガメ、カメール、カメックス、ワニノコ、アリゲイツ、オオダイル、ニョロモ、ニョロゾ ニョロボン、ニョロトノ、ウパー、ヌオー、ギャラドス トサキント、マリル、コダック・・・ などなど・・・(他にもいろいろ、いるそうですが・・・) 以上・・・ポケモン狂い(?)の9歳の息子に聞きました。お役にたてたら、うれしいです。

• yoda
回答No.2

子供に聞いたら、「スターミー」と申しておりました。

参考URL:
小1の娘の回答