-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7763176
解決
済み

エクセルのセル入力を行列一気に入力できる方法

  • 閲覧数122
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

非常に説明しづらいのですが、添付図のように例えば
●ワークシートを2つ使用しており、関数を飛ばしていることとします。

●C2に「=点数!B2」、D2に「=点数!B3」と入力されています。
E2に「=点数!B4」と入力したいのですが、手作業ではなく、セルの右下をクリックして一気に入力したいです。

●同じく、C2に「=点数!B2」、C3に「=点数!C2」と入力されており、C4に「=点数!D2」と入力したい。


本当はワークシートの並びを合わせないといけないとは思うのですが、諸事情でできません。

一気に入力できる方法を教えてくださいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (1835/4283)

(1)のご質問について
次の式をC2セルに入力して右横方向にドラッグコピーします。

=INDEX(点数!$B:$B,COLUMN(B1))

又は

=OFFSET(点数!$B$2,COLUMN(A1)-1,0)

又は

=INDIRECT("点数!B"&COLUMN(B1))

(2)のご質問について
次の式をC2セルに入力して下方にドラッグコピーします。

=INDEX(点数!$2:$2,ROW(A2))

又は

=OFFSET(点数!$B$2,0,ROW(A1)-1)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 19% (255/1314)

行列を入れ替えてコピペしたらいいでしょ。
行列を入れ替えてコピペしたらいいでしょ。