• ベストアンサー

朝の運動&食後の運動

Nickeeの回答

• Nickee
回答No.2

朝起きて運動するのは確かに悪いです。なぜなら、睡眠中にも発汗をしており、水分不足になっているからです。だから、朝おきて、水を飲み1時間ほどすればよいのではないでしょうか?(これは経験則です)  食後の水泳はよくないと聞いたことがあります。そのせいでの死亡者が毎年出ているほどであったと思います。酸欠状態になりやすくて、急に意識を失い溺死してしますというものです。ちょっと理由はわすれましたが(遠い過去のことなので)、 おなかいっぱいだったかな?忘れた。。。  運動選手では食事はの2時間動かないのですが。。。だから、吸収率がよいバナナ とかをよくたべるんですよ。 まぁ、参考程度に、

Swim
質問者

お礼

やはり、朝起きて水分を取るのは必要なのですね。 食後は良くないですか。 7時から泳ぐには5時に起きて食事して準備する・・。 うーん。悩むところです。