インターネットエクスプローラーの不具合

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買ったときから付いていたI.E.9が、2日前から不調で困っています。
  • I.E.9を起動させてもヤフーのホームページが開かず、ツールバーの項目も作動しません。
  • I.E.9をアンインストールしてI.E.8に戻すことはできるのか、また他の方法はないのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの不具合

パソコンを買ったときから付いていたI.E.9が、2日前から不調で困っています。I.E..を起動させても決めてあるヤフーのホームページが開きません。ツールバーにあるヘルプなども作動しません。メールについているURLもクリックしても開きません。ただヤフーカレンダーだけはひらきます。また、ツールバーの項目も作動します。biglobeなどのホームページも開きません。 この不調を直すにはI.E.9の入れ替えしか方法はありませんか。メーカー出荷のときに入れてあるI.E.9をアンインストールしても他の性能には関係しませんか。アンインストールするとI.E.8に戻るのでしょうか。 PCはDell Inspiron 620,64ビット、メモリーは4G, Windows 7、ビールスソフトはマカフィーノインターネットセキュリティーです。 PCはかなりの期間使っていますがいまひとつ自信がなくてお教えを請う次第です。 以上よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.6

NO.4の補足です。 > エクスプローラからですと開きます。そしてすべてが正常に動きます。 このことはIE9ブラウザのエンジン部分(基本部分)は何も問題ない,ということになります。 どうやらIE9の表示上の問題のようです。 IE9をいったんアンインストールしてインストールし直せば元に戻ると思います。 ChromeやFirefoxは問題なく動くでしょう。 プログラムが全く別ですので,IEエンジンを使っていませんのでIEとの関連はありません。 したがってChromeやFirefoxが動いても今回の問題切り分けにはなりません。 --- IEの履歴(インターネット一時ファイルなど)は定期的に整理していましたか? 一時ファイルなどがオーバーフローして異常になったということはありませんかね。 エクスプローラで強制的に削除してみると変化があるのかもしれません。

isi684
質問者

お礼

いろいろご教示有難うございました。うまくいきませんのでI.E.の入れ替えを2回も行いましたが駄目でした。入れ替えた直後にはI.E.はきちんと動きますが、一度画面を閉じると元のもくあみでした。 あきらめてグーグルクロームを使っていきます。 結局のところはPCのリカバリーが必要かと思っているところです。 大変ありがとうございました、

isi684
質問者

補足

8ive22ty様有力なご意見ありがとうございました。 この方法で試してみようと思いますが、I.E.の履歴は触ったことがありませんのでご面倒をおかけいたしますが、エクスプローラで強制的に削除する方法をご教示いただけませんでしょうか。 以上よろしくおねがいいたします。

その他の回答 (5)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>「アドオンなしで起動する方法」は一回は正常に起動しますが二回目からは元に戻って立ち上がりません アドオンとは、ブラウザの機能を拡張するソフトの事でそれが問題を出しているので、アドオンなしで起動すると正常だったと判断できると思います。 元に戻った二度目は、通常に起動したのですよね? 「アドオンの有効・無効を設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows77windows_update/ アドオンの管理画面を、上記のURLを参考に表示してください。 その管理画面で、とりあえず全て無効にして一つずつ有効にしていき、原因のアドオンを特定してください。 恐らく、何らかのツールバーではないかと想像しますが、Yahoo!ツールバーを利用されているとしたらその他のツールバーは無効にするか削除してはどうでしょうか。 アドオンは、出来るだけ数を減らしてシンプルにしておいた方がトラブルは減りますし、利用したいアドオンも最新版を利用しているかをアドオンのメーカーサイトで確認をしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja
isi684
質問者

お礼

ご回答有難うございました。他の回答者のご意見も入れましていろいろ試したのですが改善できませんでした。グーグルクロームが動きますのでこれでやっていこうと思っています。 大変ありがとうございました。

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.4

次のことを教えてください。 > I.E..を起動させても決めてあるヤフーのホームページが開きません。 どんな状態になるのですか? どのような画面が表示されるのですか? 何らかのヒントになるようなエラーメッセージは表示されてないのですか? IEからではなくて,エクスプローラからアドレスバーに yahooのURLを入力してみるとどのようになりますか? (普通はyahooのホームページが表示されます) 添付画像参照。

isi684
質問者

補足

アドレスバーとツールバーが出るだけで何も出ません。エラーメッセージも出ません。 エクスプローラからですと開きます。そしてすべてが正常に動きます。I.E.のかわりにグーグルクロームを入れてみるとすべてが正常に動きます。

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.3

インターネットエクスプローラではなく、ネットワーク接続の問題のようにも思えますが、とりあえず、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」で、リセットしてみたらいかがでしょうか?

isi684
質問者

お礼

ご回答有難うございました。他の回答者のご意見も合わせていろいろ試したのですがうまくいきませんでした。I.E.の入れ替えを行ったのですがこれもだめでした。 グーグルクロームが動きますので、これでいこうと思っております。 どうもありがとうございました。

isi684
質問者

補足

ご回答有難うございました。I.E.が開かないのでツールバーが動かず、リセットできません。 ヤフーカレンダーのみは立ち上がりますのでリセットを行ったのですが、開いてるぺーじを閉じなさいと指示があり、閉じると全部消えてしまって、先へ進みませんでした。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja こちらの対処法を、「Check 1」から試していってください。 (恐らく、何らかのアドオンが原因になっていないでしょうか・・) 「既定の Web ブラウザーを変更する」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-your-default-web-browser こちらの方法で、既定のブラウザに設定してください。 ここまでの対処で解決しないでしょうか? あとは、セキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等も利用して、ウィルス等の感染の有無を調べてみてはどうでしょうか。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/03/310.html
isi684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。他の回答者の意見も合わせていろいろ試したのですが、うまくいきませんでした。 I.E.の入れ替えも2回行いましたが元のもくあみでした。 幸いにグーグルクロームは動きますのでこれでいこうと思っております。 どうもありがとうございました。

isi684
質問者

補足

「I.E.トラブルお勧め対処法」はふたつとも治りませんでした。「アドオンなしで起動する方法」は一回は正常に起動しますが二回目からは元に戻って立ち上がりません。 グーグルクロームをいれましたが、こちらは正常に動きます。

  • wpwpwpw
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.1

例えばFirefoxを入れてみて、ちゃんと動くかどうか、 テストできますか? http://www.mozilla.jp/firefox/

isi684
質問者

お礼

他の回答者からの意見も合わせて、いろいろ試したのですがうまくいきませんでした。I.E>の入れ替えも2回行ったのですがこれも元のもくあみでした。 グーグルクロームが動きますのでこれでいこうと思っております。 有難うございました。

isi684
質問者

補足

グーグルクロームでせいじょうにうごきますので、firefoxは試しておりません。 I.E.に長年慣れ親しんできましたので何とか治したいと思っています。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラの最初のページの設定方法

    NECのLaVieを使用しています。インターネットエクスプローラの最初のページをyahooにするため、ツールバーの「ツール」でインターネットオプションからホームページをいくらyahooに設定していても再起動後にはBIGLOBEのホームページになっています。これを回避する方法はありますか

  • インターネットが変な所に繋がります。

    インターネットエクスプローラーを開くと通常はヤフーに接続されるのですがヤフー画面が一瞬出た後、英語ばかりのホームページ?に繋がってしまいます。 [uninstall homepage]という所です。 初期の設定はヤフーになったままです。 ツールバーも英語のメニューが追加になっています。 ツールバーの「ホーム」を押すとヤフーに繋がります。 このようになったのはネットを見ていたらいきなりツールバーが増え、一旦消した後、ネットに再接続したらこのような現象になりました。 これはどうやって対処すればいいのでしょうか? やりかた教えて下さい。 最悪PC自体初期状態にすれば直るのでしょうか?

  • ヤフーやビッグローブのホームーページがそのまま反映されません

    デルのノートPCを使っています。機種はINSPIRON5150です。 ヤフー、グーグル、ビッグローブ等々のホームページのトップページが綺麗に反映されません。文字が二重に重なったり色文字が出なかったり。OSはXPです。私は技術的なことにはあまり詳しくないので何方か教えていただければ大変助かります。 宜しくお願いします。

  • I.E7について

    I.E7のメリットやデメリットについて教えてください。 XP SP2 I.E6でヤフーのツールバーがありますが削除してからI.E7をインストールした方がいいですか?インストール方法など教えてください。 ヤフーのツールバーをI.E7に表示することは可能ですか?

  • Biglobeツールバーが表示されない?

    Biglobeツールバーが表示されなくなってしまいました。 以前まで使えていたのですがブラウザの不具合のためブラウザ環境をリセットしたところツールバーが消えました。 IEの「表示」-「ツールバー」←ここにツールバーの名前(Biglobeツールバー)が通常入っている筈なのですが、それさえありません。 ツールバーをアンインストールしてから再度インストールしても駄目でした。 アドオンの管理ではBiglobeツールバーは(有効)になっています。 使用環境は CPU Core2Duo E8400、メモリ4GB、RAMDISK(管理外メモリを適用)、 IE6.0-SP2、WindowsXP-SP2、Biglobe for Womenツールバーです。

  • インターネットに繋ぐのに最大化

    変なタイトルですみません。初心者ですのでうまく説明できませんが、宜しくお願いします。PCはIBMNetVista/98SEです。ヤフーのADSL8Mです。今日立ち上げてからなのですが、インターネット関連(gooやyahooなど)に繋ごうとするとグレーゾーンの小さなツールバーみたいのが出てきて(最大化,最小化の記号がある)最大化をクリックするとつながります。ホームページアドレスに繋ぐのいちいち最大化しなくてはならずとてもじゃまくさいのです。特になにもしていないのですが、訳がわかりません、宜しくお願いします。

  • Yahooツールバーとインターネットに関して

    DellのノートINSPIRON 630m、WindowsXP、Internet explorer 7を使っています。 Yahooツールバーの最新版をインストールし、完了はしたのですが、ツールバーの部分に「失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、・・・・・」と表示され使用できません。そればかりか、その後インターネットを開こうとすると、最初の画面が表示された瞬間に閉じられてしまいます。 「スタート」からプログラムを見ると「Yahoo tool bar」は存在しません。そのためアンインストールもできません。エクスプローラーから「Program Files」を見ると「Yahoo tool bar」のフォルダが存在していますが、削除できません。 今はアドオン(アドオンがなにかわかっていませんが)を無効にしてインターネットを使っています。何か弊害がありますか? また上記とは別ですが、文字入力のとき入力中に勝手にカーソルが他の行に移動します。特にa.t.yのキーを使用するとよく起こります。 以上、何とか正常な状態に戻したいのですが、解決策がわかる方よろしくお願いします。

  • ホームページの画面で

    ホームページを開いたらURLバーの下に、ヤフーとグーグルとMP3SiteBarのツールバーがあります。 前にパソコンを起動したときに、タスクバーの吹き出しから、ダウンロードしますか?というので、ダウンロードしてから表示されるようになりました。 最初はBIGLOBEのツールバーだったのですが、なくなりました。 グーグルはあまり使わないし、MP3SiteBarというのも聞いたことがなく、なぜこのような現象になるのかがわかりません。 ちなみにヤフーのツールバーが出たときは、PDFを開くときに、Adobeを更新かダウンロードしたときに表示されるようになりました。

  • プログラムアンインスコに伴うPC不具合について

    Eee PC 1005PEの軽量化を測りいらなさそうなプログラムを全部アンインストールしたらPCが壊れてしまいました。助けてください。 サウンド認識されないし画面のバックライトが消えてネットにも繋がらなくなってしまった上に復元ポイントのシステム自体消えて使えなくなっていて、私には回復不可能になってしまいました。 何をアンインストールしたのかは具体的にはわからないのですがASUSと書かれたものは大抵消してしまいました。 回復の見込みありますか? ないのならば工場出荷時の状態に戻したいのですが初期化のやり方を教えて下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381514843 の回答者様のおっしゃったようにマニュアルをダウンロードしたのですがその先はわからないので できれば詳しく教えていただきたいです。 このPCは家族皆が使う大事なPCなので壊れたままというわけにはいかないので絶対に治す必要があります。皆様のお力を貸していただければ幸いです。

  • googleの検索エンジンを削除したい

    前にgoogleツールバーというのを、あるソフトをインストールする時に あやまってインストールしてしまって、嫌だったのですぐにアンインストールしたんですが、 その後検索バーを表示させるとgoogleの検索エンジンが出て来るんです。 ブラウザはInternet Explorer6を使ってますが、 普段はYahooツールバーやgoogleツールバーなどのツールバーは使っていません。 ツールバーには検索、お気に入り、履歴があって 検索バーは以前までBIGLOBEの検索エンジンになっておりました。 それがgoogleツールバーをインストールしてしまったことにより、 勝手にgoogleの検索エンジンに変わってしまい、アンインストールをしてもこのままなんです。 このことについていろいろ検索で調べましたが、同じような人がいないんで調べようがありません。 どなたか解決してください。お願いしますm(_ _)m