• ベストアンサー

イチローについて詳しい方

yayu168の回答

  • yayu168
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.2

え!わかりませんでしたか? 調べた所によるとイチローが首位打者を取ったのは入団3年目で.385、1年目は40試合で.305、2年目が43試合で.266でした。 ちなみに2年目(1993年)の首位打者は辻(西武)で.319です。

hoka_kuro
質問者

補足

回答ありがとうござます しかし私が知りたいのはイチローの1、2年目の2軍での成績と2年目のウエスタンリーグの首位打者の打率です

関連するQ&A

  • イチローと首位打者争いをしている選手って?

    イチロー選手と首位打者争いをしている 現在首位打者のM.モーラ選手(オリオールズ)は 打率がず----っと.361で止まっているような 印象なのですが実際のところ ゲームには出場しているのでしょうか? イチロー選手に抜かれるまで出ない作戦なんでしょうか? それともそのうち規定打席を割って消える選手ですか? スポーツ新聞などではニューフェイスなので 追いかけられることにプレッシャーを感じて 打率を落とすようなことが書かれていましたが 私もそうあって欲しいです ガルシアパーラ選手がいつのまにかイチロー選手の すぐ後ろに来ていることのほうが不気味ですが・・・ M.モーラ選手について教えてください お願いします

  • イチローのキャリアでの打率は現在何位??

    イチローが現在首位打者ですごく楽しみに毎日結果をみています。 ところが通算での打率は3割3分ほどでプホルスより低いという話を聞きました。 ここで通算の打率のランキングみたいなものはあるのでしょうか?もしありましたら一体イチローが現在どのぐらいなのか知りたいと思います。 検索してもうまくみつからなかったのでもしわかりましたら教えていただければ幸いです。

  • 横浜の吉村裕基選手

    横浜の吉村選手ですが、 このまま試合に出続ければ、規定打席不足でも 首位打者の可能性があるのではと期待しているのですが。 どうでしょうか?

  • ヤンキースの打者の打率

    ヤンキースの松井選手が打率3割に乗せたそうですがヤンキースの他の打者で3割打者はいないのですか? アメリカンリーグの東地区で断トツの首位のようですが。

  • メジャーリーグにおける規定打席の扱いについて

    メジャーリーグにも首位打者や打率の順位などを決める基準として、規定打席が用いられると思いますが、どのメジャーリーグのスタッツを見ても、AB(At Bat…打数)の表示しかされていません。首位打者における基準以外にも、出塁率、長打率、OPSなど率の関係するリーグ内順位を出すのに必要で、打席数の表示がないのは非常に不便なのではないでしょうか? 打席数を出すにはスタッツを見て、AB(At Bat…打数)とBB(Base on Balls…四球)、SH(Sacrifice Hit…犠打)、SF(Sacrifice Hit…犠飛)、HBP(Hit By Pitch…死球)を全て足す作業わざわざをしなければなりません。これに対して日本のプロ野球の記録集を見るとだいたい打席数と打数の2つの表示があり、規定打席に達しているかどうか一目でわかります。 この不便は仕方ないと思って我慢しなければならないのでしょうか?たしかに、打数だけをを見ればだいたいわかるといわれればそれまでですが、微妙な数字の選手の場合、毎回足す作業をしなければなりません。規定打席に到達しているかどうかは結構どうでもいいことなのでしょうかね?アメリカとと日本の認識の差などもあるのでしょか? メジャーリーグの記録について詳しい方、よろしくお願いします。

  • イチロー選手の2軍時代は回り道?成功への雌伏の時?

    イチロー選手は日本プロ野球20歳、プロ三年目でレギュラーを獲得すると日本記録となる シーズン210本安打を達成し、以後首位打者を取り続けました。 大リーグ移籍後であっても連続200本安打、3割 30盗塁を記録し続け、首位打者争いの常連、最有力候補として輝かしい実績は、低迷知らずといえるかと思います。 ですが、プロ二年目までは、一軍に定着していませんでした。 当時の監督がイチローを嫌って二軍に落としたという俗説があり、イチローが、あの野茂からプロ初のホームランを打った次の日に二軍に落とされた事が、その説の強い証拠として挙げられる話をちょくちょく聞くのですが、、、 イチローの2軍時代は、ただの回り道だと思いますか? それとも必要な二年間だったと思いますか? 私なりに考えた判断材料を以下挙げます。 【回り道説】 ・実際、トップ選手にイチローがなってからも、波に乗るまでイチローは打撃成績が低迷する傾向(4月の打率が低い!)がある! 高校時代、二軍時代と、群を抜く打撃成績を残しており、レギュラーであれば、イチローは必ず結果を残すであろう。 【必要だった二軍時代説】 高卒一年目の選手が一軍で結果を残す事は非常に厳しい。松井も立浪も一年目は2割台前半。イチローの体型を考えると、二軍で実力に磨きをかけてから上がった方が良い! 実際二年目は、レギュラーとして期待されながら打撃不振に陥ったわけだし、周りの人間が節穴、というわけではない!必要な二年間であった。 イチロー選手についてもっと知りたいと思って質問します。 回答の方、宜しくお願いします。

  • 現役メジャー最高の打者

    誰だと思いますか? 1.プホルス・・・9年連続3割30本。そのうち7回もOPS1を超える。三振が少なく、意外と盗塁も多い。通算OPS歴代4位。 2.マニー・ラミレス・・・通算546本、通算打率.313。95年~2006年まで連続してOPSは0.95以上。通算OPS歴代9位。 3.ジョー・マウアー・・・卓越したミート力。ここ4年で3度の首位打者。長打も増加傾向。 4.トッド・ヘルトン・・・8シーズン連続で打率.315以上を打ち、通算打率.328。OPSも歴代10位。 5.ライアン・ハワード・・・逆方向にも打てる天性の長距離打者 6.アレックス・ロドリゲス・・・通算583本、通算打率.305。通算盗塁297。シルバースラッガー賞10回。MVP3回。 7.ケン・グリフィー・ジュニア・・・通算630本、1829打点は現役1位。クリーンな打者。 8.ジム・トーミ・・・通算564本は現役2位。選球眼が良く四球が多い。現役最多の1619個。 9.ゲイリー・シェフィールド・・・強打者でありながら、三振が少なく、選球眼もよい。通算509本、通算打率.292、通算1676打点。 10(?).バリー・ボンズ・・・とんでもない程、文句なしの打撃成績。歴代通算最多の762本。長打率も2度、8割を超す。2004年には232四球(うち敬遠120)を選び、出塁率.609、OPS1.4とゲームみたいな数字を残す。 11.その他

  • シーズン最多安打記録はシーズン最高打率よりも値打ちがあるのですか?

    シーズン最多安打記録はシーズン最高打率よりも値打ちがあるのですか? 阪神のマートンがイチローの持つシーズン最多安打記録210を更新しました。ヤクルトの青木が安打数でマートンを追っていますが、目下の打率首位は青木です。 報道では首位打者争いはスルーされています。いつからこんな風潮になったのでしょう?私は来季のマートンや青木にはバースのシーズン最高打率.389の更新を狙って欲しいのですが。 夢の4割打者も。 蛇足ながら、私は虎党です。(マートンCSでも活躍してね!)

  • プロ野球の成績の出し方

    重複したたらすんません。 投手の防御率、打者の打率と規定打席の出し方(計算式)を教えてください。 また投手の勝率は投げて勝敗がつかなかった時は計算に入らないのですかね? あと優勝(3位確定)マジックの計算の仕方も知りたいです。 よろしくどうぞ。

  • 成功する確率について教えてください

    以下2点の成功する確率の求め方について教えてください。 よろしくお願いします。 1.成功率50%の事象は何回繰り返したら「少なくとも1回成功する確率が97%以上」になるのか? 2.打率3割の打者が5打席立ったら「少なくとも1回安打が出る」のは何%になるのか?