• ベストアンサー

ベイトリールのABUの選択について

a-funatsuの回答

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.1

海釣りに使うと言うことですね? 私は磯・堤防と色々やります。 そのなかで考えますと、磯釣りでも手軽なカゴ釣りを考えると6500が良いかと思います。 本来なら、幅広くやるなら7500に8号~10号をまくと 離島を含めオールマイティーに活用できますが。 5500と6500ですとやはりパワーや使い勝手で6500と考えます。 私は夏の沖磯までは6500に7号のラインをまいて使っています。 不明な点がありましたらメール下さい。

redneck
質問者

お礼

ありがとうございました! 6500でがんがん投げてがんがんバックラッシュしております。 そのうち何とか~~! (^^)

redneck
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながらメールアドレスが最初は見えていたのですが、Okwebさんの方で消されてしまったようで、メールが打てません。。私は奥相模湾で遠投籠釣りで真鯛やアジやらを狙っております。ABUの6500CS Rocketというのを実は注文しました。今週末に届くはずなので楽しみにしております。 ABUに限らずご指導、情報交換をお願いいたします。