• ベストアンサー

国会の抗議メールについて

「政治に関心のない私までも国会の審議応答を見てしまいました。それだけでも小泉さんが総理大臣になった意義があると思っています。そして拝聴して感じた事は抗議メールを送った皆様と同じ。早速 私も抗議メールを送ろうかと思ったのですが、送り先も分からず。次の日になって大量の抗議メールが殺到したのを知り、何も自分が送るまでもなかったわ、と思っていたのですが、今度はワイドショーとかで そのことが取りあげられています。政治評論家達が言論の自由とか無くなるのではとか言って怒っています。激論を交わして切磋琢磨するのが政治。国民は何にも分かってないでただ可哀相とか言ってメールを送ってくるのは異常。弱い物いじめだ!とか言う人もいました。私は全く分かってないのはそっちだあ~と思っています。抗議メールは「何も言うな!いじめるな!」と言ってるのではなく、どんどん言って良いのです。そして皆で良い国にして欲しい。その位は私達にも分かります。でも、その品格を疑いたくなるような 言い方に抗議したいだけなのです。人格を抽象するような回りくどい言い方、それこそが、いじめではありませんか! 一昔前のワイドショーのレポーターみたいなやりとりがあまりにも観ていて耐えられなかったのです。」といったような事をワイドショーのキャスターや評論家達に送ってみたいのですが、何処に送ったら良いのでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

私もほぼ同じ意見です。 重箱のスミをつつくような、または小学生の屁理屈みたいな質疑はもう止めてほしいですよね。これでは日本の文化レベルを疑われてしまいます。 (もうとっくに呆れてるかも・・・) とにかく、そんな余裕があるのなら、野党はもっと他に、与党に対して要求すべき大事なことがあるでしょう。こうなったらどんどん抗議メールを送ってしまいましょう! ということで、以下に各政党へのメール送信など、論議の場のホームページを紹介しますので、探してみて下さい。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/hisano/mailsend.htm
mangetu
質問者

お礼

へえ~~、こんなサイトもあったのですねえ~~。教えて下さってありがとうございました。そうそう、いちいち挙手をしてマイクまで行く時間も無駄な時間だと 思ってしまいました。それぞれにマイクを持って議長なりがスイッチングすれば良いのに。。

その他の回答 (1)

• nakaG
回答No.2

まあ何にしても、あの自由党のとっちゃん坊や議員の質疑は程度が低かったですね。 答える真紀子おばさんの答弁も同じですが・・・・・・・・・。  あの程度でも国会議員になれると思えば、誰でもチャンスがあり希望的とも云えますが、金と親から貰った地盤さえあれば首相にだってなれる現実は絶望的ですね。

mangetu
質問者

お礼

うひょお~~~!!!