• ベストアンサー

国会の抗議メールについて

「政治に関心のない私までも国会の審議応答を見てしまいました。それだけでも小泉さんが総理大臣になった意義があると思っています。そして拝聴して感じた事は抗議メールを送った皆様と同じ。早速 私も抗議メールを送ろうかと思ったのですが、送り先も分からず。次の日になって大量の抗議メールが殺到したのを知り、何も自分が送るまでもなかったわ、と思っていたのですが、今度はワイドショーとかで そのことが取りあげられています。政治評論家達が言論の自由とか無くなるのではとか言って怒っています。激論を交わして切磋琢磨するのが政治。国民は何にも分かってないでただ可哀相とか言ってメールを送ってくるのは異常。弱い物いじめだ!とか言う人もいました。私は全く分かってないのはそっちだあ~と思っています。抗議メールは「何も言うな!いじめるな!」と言ってるのではなく、どんどん言って良いのです。そして皆で良い国にして欲しい。その位は私達にも分かります。でも、その品格を疑いたくなるような 言い方に抗議したいだけなのです。人格を抽象するような回りくどい言い方、それこそが、いじめではありませんか! 一昔前のワイドショーのレポーターみたいなやりとりがあまりにも観ていて耐えられなかったのです。」といったような事をワイドショーのキャスターや評論家達に送ってみたいのですが、何処に送ったら良いのでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私もほぼ同じ意見です。 重箱のスミをつつくような、または小学生の屁理屈みたいな質疑はもう止めてほしいですよね。これでは日本の文化レベルを疑われてしまいます。 (もうとっくに呆れてるかも・・・) とにかく、そんな余裕があるのなら、野党はもっと他に、与党に対して要求すべき大事なことがあるでしょう。こうなったらどんどん抗議メールを送ってしまいましょう! ということで、以下に各政党へのメール送信など、論議の場のホームページを紹介しますので、探してみて下さい。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/hisano/mailsend.htm
mangetu
質問者

お礼

へえ~~、こんなサイトもあったのですねえ~~。教えて下さってありがとうございました。そうそう、いちいち挙手をしてマイクまで行く時間も無駄な時間だと 思ってしまいました。それぞれにマイクを持って議長なりがスイッチングすれば良いのに。。

その他の回答 (1)

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.2

まあ何にしても、あの自由党のとっちゃん坊や議員の質疑は程度が低かったですね。 答える真紀子おばさんの答弁も同じですが・・・・・・・・・。  あの程度でも国会議員になれると思えば、誰でもチャンスがあり希望的とも云えますが、金と親から貰った地盤さえあれば首相にだってなれる現実は絶望的ですね。

mangetu
質問者

お礼

うひょお~~~!!!

関連するQ&A

  • なぜ批判ばかり

    よくワイドショーなどの司会者や評論家が今の選挙制度はダメと言いますが、代替案は言いません。 じゃあ、どうしたら良いのかというのはありますか?基本的には政治が考えることかもしれませんが、批判するならメディアや国民自身も考えるべきで案を出すのが普通ではありませんか?

  • 町田市の教師による「暴言」事件とは

    昨日(4月12日)のブロードキャスターの「ワイドショー講座」で、第10位が、確か町田市の教師か教育関係者が何か暴言を吐き、それに抗議殺到という事件でした。といっても、内容は全然わかりません。新聞でも読んだ記憶がないのですが、これはいつ発生したどのような事件なのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 校長が自殺したら、誰に責任があるのか?

    例の事件で、ワイドショーのレポーターやカメラマンなどが校長の自宅の前に張り込んで、インタビューの機会やシャッターチャンスを狙っています。 先ほど見た、ミヤネ屋では自宅から出てきた校長にマイクを突き付け、必用にコメントを迫っていたのですが、その時の校長の表情からは心労困憊してるようでした。 もし、校長が責任を感じ、思い詰めて自殺したら一体、誰に責任があるのでしょうか? イジメをした生徒に責任があるのでしょうか?教育委員会なのでしょうか?文部科学省でしょうか?それとも宮根でしょうか? 事情通のみなさんは、どう思いますが?

  • なぜ窪塚洋介は特別扱い?

    窪塚洋介に子供が生まれたとかワイドショーでやってましたが、レポーターとかはすごい高貴(?)なお方に接するようにインタビューしているのが気になります。 そういえば、以前、叶姉妹とお忍びで外国にバカンスに行った時も、大して取材してなかったし、なんかマスコミの窪塚に対する及び腰が気になります。 Jニーズ事務所のように、芸能界を牛耳っている事務所にいるならともかく、大して力のある事務所にいるわけではないのに。 そして、昔ほど人気が有るとも思えないので、彼や彼の事務所のご機嫌を損ねても何ら問題は無いと思えるのですが・・・・。 なのに、マスコミが彼に気を使っているのは何ででしょうね。 ひょっとしたら、親族が政治家か何かですか? それとも、極○・・・?

  • 内弁慶な日本人はこの先、生き残れるのでしょうか?

    内弁慶な日本人はこの先、生き残れるのでしょうか? *"日本を舐めるな!!"とシーシェパードの船に突撃する日本の右翼活動家達・・・。 *日本のイルカ漁を描いたザ・コーブの上映に抗議する為、LA、NY、ワシントンDCなどでデモを繰り広げ る日本人活動家達・・・。 *北京で中国の人権弾圧に激しく抗議し、当局に拘束される日本人人権活動家達・・・。 *大国の核実験に抗議し、当時国に乗り込み、抗議の座り込みを続ける核廃絶活動家達・・・。 ・・・とまぁ、こんな日本人達がいるのなら私、一度、見てみたいものですわ。ほんまに・・・。 テレビの政治討論番組などでは、やたらと威勢がよく過激な言論を繰り返すコラムニスト、評論家などがたくさんいます。 彼らは日本での日本語による議論などなら怖いものなしなんですけど、外国で外国語による議論をさせたら"借りてきた猫状態"になるのではないでしょうか? 「どっかの国の首相みたいにね・・・。」 そういえば、この前のG20の時の管さんの愛想笑い。私、笑ってしまいました。 いつもの管さんはどこに行ったのでしょうか? やっぱり管さんも日本人でしたね。 欧米人を始め中国人や韓国人でさえ相手国に乗り込んで行って、激しい抗議活動を繰り広げます。 そんな日本人はこの先、現れるでしょうか? これからも、怖くもなんともない日本人は諸外国から舐められっぱなしでしょうか?

  • 尾木ママが直接現場に行き、イジメ問題を解決すれば?

    連日、ワイドショーなどでは大津市のイジメ問題を話題として取り上げ報道していますが、コメンティターとして出演している識者の方々の発言が、以前から繰り返し指摘されている事ばかりで、"今更何を言っての!?"という気がして、私にはイマイチ納得できないものがあります。 特に法政大学教授で教育評論家の尾木ママは、滋賀県が地元という事もあり、何だか裏事情も知ってそうでコメントに歯切れの悪いものがあります。 そして、本人は気付いていないのかもしれませんが、いつものオカマ言葉がなく素に戻っています。 そこで私が真剣に実行に移してもらいたいと思っている事があるのですが、ぜひ、尾木ママにイジメ問題のある学校へ行ってもらい、自分で実際にイジメ問題を解決してもらいたいのです。 素のままの尾木ママが、問題のある学校に行って、イジメをしている生徒に対して説教をしても、生徒は大人のいう事なんか聞かないと思いますから、尾木ママ自身に中学生になってもらって転校生という設定で問題校に行ってもらいます。 尾木ママは身長150cm代という事で学生服も体にフィットして髪型も坊主頭などにしたら、大人だとは絶対にばれないのではないでしょうか!? そして、尾木ママが校内のイジメの現場に遭遇した時は"中学生と同じ目線"で、「弱い者イジメはやめろ!!」とイジメっ子と対決し、体当たりで生徒を矯正させたらいいと思います。 私は、尾木ママはワイドショーでのコメントを机上の理論で終わらせず、行動を伴なって実証してみせるべきだと思います。 ぜひとも事情通のみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 抗議の英文メール・・・

    「まず、お伺いしたいのですが、なぜ支払い期日が毎月遅れるのでしょうか。 それによって、支払い先から毎月クレーームが発生しています。 支払い期日に間に合わない理由があれば教えてください。 ただし、それが人的要因なら改善策を考え、教えてください。 日本では支払いが遅れることは、会社の信用問題になります。 早急に回答並びに改善策を、私に提供してください。」 っと書きたいのですが、簡単な文章でもかまいません。是非早急にお願いしたいと思います。

  • IOC 等に抗議のメールを送りたいが

    以前小泉内閣の時、国連でイラク攻撃の支持国を増やすため日本政府はアフリカ諸国に財政援助と引き換えに攻撃支持を働きかけていました。 当時の日本の世論は圧倒的に攻撃不支持でした。 攻撃反対のサイトで、アフリカ諸国の政府のメールとファックス番号を載せ、ここに抗議のファックスを送ろうと呼び掛けていました。 私も載せられていた国全てにに抗議のファックスを送ったものでした。 今、国民の大多数が五輪開催に反対しています。しかし、SNSで不満を述べ抗議しているだけで、日本国内のみの運動にとどまっていると思います。 イラク戦争の時のように誰かが抗議を送るファックス番号などをまとめていませんかね? ちょっとIOCのホームページを見てみましたが、メールアドレスも記載されていませんでした。 日本国民の命を何でIOCのカネ儲けのために危険にさらされないといかんのか、フザケルナと言いたいです。 東京五輪支持の習近平、五輪開会式に出席を表明した仏大統領マクロン、日本に選手団を送ることを表明している各国のオリンピック委員会等、抗議する相手は多いです。 日本はIOCの植民地ではないし、日本国民の命は日本国民が守る権利があるのだから、海外の当局に直接抗議する運動をすべきだと思いますがどうですか? 東京五輪開催を「チャレンジ」などとホザイテいるタレントもいますが、五輪は命を賭けてまでするものではないでしょう? 色々質問しましたが、メインの質問は海外のオリンピック委員会のメアドやファックス番号の一覧表はないかという質問です。 よろしくお願いいたします。

  • みんなナンセンス?

    こんにちは、カテ違いの可能性がありますが一般的な意見を聞きたく質問させていただきます。 最近は堀江氏やら永田議員やらそれだけでなく政治の話題に事欠きませんが、 つい最近まで平凡私立大学に通っていた私達のなかでも話題にあがりました。 それはたまたま卒業旅行中TVで永田議員が出ていたのを見て一人が言い出したのです。 「コイツほんま最悪やな!アホやで、こんなんウソつきやがって」と言い出したら、他の友人も「こいつに国会議員の資格ないで!」とか好き放題言い出しました。 この友人たちと4年付き合って政治の話など一切したことはありません、興味も持っていなかったはずです。 しかし、 どこのワイドショーで毒されたのか永田議員のガセネタ疑惑を知った様で急にバッシングしだしたのです、 私は口を挟むのも野暮だと思い黙って見ていたのですが、当時はまだメールが本物かどうかはっきりしていなかったのですが、 その友人たちがまだ事実がはっきりしてもいないし、確かめもしていないのに、永田議員が悪いと言うのを見てマスコミに踊らされているように見え少し見苦しく見えました。 しかし、「こいつら(国会議員)みんな自分の金儲けしか考えてへんで」と言い出したのでさすがに私も「それはない」と反論したのですが、 「わざわざこんな仕事するのにどんなメリットがあるんや?儲かるからやろ」と言う風にもう政治家=悪と決め付けているのです。 確かに最近のマスコミは政治家のアラさがしをし、マイナスな事ばかりしか取り上げません。 それにいいように踊らされマスコミの手先となり誰が偏った知識で決め付けるのはナンセンスだと思います。 かといって深い知識を持ってもいないのに友人たちに口を出すのもそれこそナンセンスだと思います。 私や、友人たちの様なことを考えている若者の現状をどう思いますか?率直な意見が聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 創価学会へのデモ・抗議・暴動を起こす人が多いワケは

    創価学会の罪障。今までの大罪を清算するときか。 創価学会施設に侵入の少年暴れ、警備員2人けが http://www.yomiuri.co.jp/national/20171230-OYT1T … 30日午後5時半頃、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設前の路上で、刃物を持った少年(19)が、30~40歳代の男性警備員2人ともみ合いになり、腹や腕に軽傷を負わせた。 少年はその場で傷害容疑で現行犯逮捕され、駆けつけた警視庁四谷署員に引き渡された。 同署幹部によると、少年は、施設の柵をよじ登って敷地内に侵入。警備員らが施設前の歩道に引き戻した際に暴れ出したという。 翌々日、1月1日には、カルト撲滅を掲げる有志の団体が、信濃町で反創価デモを行うという。 デモの内容は、創価学会の集団ストーカー犯罪と警察の創価汚染の抗議。 12月中旬から大阪、神戸、名古屋、東京で、創価学会の集団ストーカー犯罪とカルト警察による組織の腐敗を糾弾している。 東京は新宿、渋谷などの都心で、「創価学会の集団ストーカー反対!」、「警察は犯罪を認めろ!」とメガホンで勇ましい声が響き渡る。旗を掲げて行進もしている。 創価学会にお金も時間も家も家族も奪い取られ、身ぐるみ剥がされた信者が参加していることも少なくない。 信者と揉めたために組織ぐるみの嫌がらせを受けたり、家宅侵入、不当逮捕、集団暴行を受けた部外者が多いことには私も驚いた。 ※主催者にメールをして事情を伺った。 これだけのことが起こるにはワケがあります。 昭和の時代には、創価学会員が投票所を襲撃した「練馬投票所襲撃事件」。 創価公明に批判的な著書の出版を妨害するために、出版社、著者、著者の家族を脅したり嫌がらせをして、全国の書店や流通拠点に「本を並べたら店を潰す」と脅していった「言論出版妨害事件」。 日本政府が、組織として言論弾圧や出版妨害を行ってはならないとコメントを出し、日本を揺るがした戦後最大の言論弾圧事件です。 他にも、宮本宅盗聴事件や黒い手帳事件など組織ぐるみのストーカー犯罪もあまりに多い。 ※いずれの事件でも有罪。 要するに、邪魔者は潰せ、殺せ、抹殺しろと教えている団体だから、テロ的な事件が頻発するということです。 Wikipedia、宗教年表、電子辞書、元公明党議員の記事や会見、元学会員のブログ等に、目を覆い隠さんばかりの凄惨極まる事件が載せられています。 単に会員が多いから、政治団体があるから、摩擦が多いというのは理由になりません。 公称会員数が創価より多い、神社本庁、幸福の科学、世界各国のキリスト教などが、なぜ同様の事件を起こさないのでしょうか。 財閥系の企業やグーグルなどの大手IT企業にも同じことがいえます。 なぜ創価学会だけなのでしょうか。 辞書サイトWikiの創価学会ページを見てください。 猟奇的な事件が多く、宗教団体と呼べるか疑問ですよね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%99%BA%E5%B1%95%E3%81%97%E3%81%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C 元公明党議員のブログ。創価学会を詐欺団体だと切り捨てています。 月間で数万PVで、信者からも共感を得ている優良ブログです。 https://signifie.wordpress.com/ 「元創価学会職員3名のブログ」も有名です。 http://erigonomi.net/pisces5.html カルト教団 創価学会をどう思いますか。