• 締切済み

彼氏となかなか会えなくて寂しいとき、どうすれば?

彼氏とは大体、週に1回のペースで、半日を使ってデートしています。(二人とも大学生で、実家暮らしです。お互いの都合でなかなか1日中はデートできません。) 最近のデートは、2週続けて 食事→公園→ゲームセンター というものでした。 私は のんびりと過ごすのは好きですが、ゲームセンターが苦手で、 彼氏が何十分もスロットゲーム等をしているのをただ横で見ているのは、放置されているように感じて内心寂しいと思ってしまいます。 このようなデートが続いたのは初めてで、 この前のデートの帰りの車で辛くなってつい泣いてしまいました。 2年間交際していますが、今までは大抵、食事→買い物など(短時間ですが、ゲームセンターに行くことも)→ホテル(毎回必ずHするわけではなく、ただ一緒にくっついて寝たり、話をしたり、TVをみたり)でした。 週に1度しか会えないので、私はなるべく二人きりで過ごしたいし、特に何処も行かずとも満足でした。 飽きられたのかな?とも思うし、2週間で一度もハグすらないのは寂しいです。 帰宅後、メールで「寂しかった」と伝えると「ごめん。」と返信があり、そのときはわかってくれたのかな?と思いました。 そして先日、本当は待ちに待ったデートの予定だったのですが、彼が風邪気味ということで中止に…。 風邪は仕方のないことだし、向こうには何の非もないのは心では分かっているのに、 前回、前々回のデートのイライラと寂しさがを思い出して涙が止まらず、心配しつつもメールで彼に冷たく当たってしまいました。(後で正気に戻って謝りましたが) 今日、元気になったとの連絡があったので安心したのですが、 中止になったぶんの埋め合わせをしてくれる気配もなく、今度いつ会えるかもわからないし、またイライラしてきました。 また冷たくしてしまいそうなので、今はメールを意図的に止めています。 普段、私はあまり「寂しい」とは言いません。 だから、今回のようなときぐらい、少しは私の気持ちを汲み取って会う時間をつくってほしいと思ってしまいます(^^;) しつこいと思われたくないので、これ以上自分から誘ったり気持ちをぶつけるのは控えて、彼からのお誘いが来るまで我慢しようと思うのですが…。 皆さんは、彼氏への不満や寂しさが募ったとき、どう対処していますか? 生理前なのもあり、精神的に不安定で困っています。 こうやって文章を書いていても、自分が自己中で面倒くさい女だと痛感して、彼氏にも本当に申し訳ないです…。 何方か助言お願いします。

みんなの回答

回答No.4

寂しい時の対処法なんですが、忙しくするっていうのはどうでしょう? 暇な時って、気になって仕方ない事があったら、その事ばっかり考えている事ってありませんか? で、「こんなに我慢してるんだからもっと構ってほしい…」って、相手に期待ばっかり募らせちゃう。 頑張る方向が自分を押さえつける方向だから、反動が出ちゃうんじゃないかな? だから、逆に忙しく過ごすっていうのはどうでしょうか? もう彼氏がいないもんだくらいに思って、一人でも友達とでもいいんでやってみたい事をやる、行きたい所に行く。 寂しさを紛らわす、というよりは、やってみたい事にどんどんチャレンジするっていうイメージです。 自分の感情を押さえ込むというよりは、発散させて気分転換させる。 きっと、発散系の気分転換の方が彼と会った時に寂しかったイライラをぶつけなくて済むと思いますよ。 案外、彼と一緒に過ごす時間が退屈になっちゃって自分の時間を優先するようになっちゃったりするかも。 そうなると、彼も「あれ?最近構っていないのに寂しいって言わないな?」って心配になるかもしれないですよ。 仮に、彼が心配にならなくても質問者さんには質問者さんで楽しい時間があるから、それが原因で悩む事もなくなるんじゃないかな? 今は一人で出掛けても「彼と一緒の方が楽しいのになぁ…なんで私は一人なんだろう…彼氏がいるのに…彼が付き合ってさえくれれば私はこんな寂しい思いをしなくて済むはずなのに…どうしてわかってくれないんだろう…」と、楽しむどころか逆に凹んだりイライラする事もあるかもしれない。 でも、相手に勝手に期待しすぎると、案外うまくいかなくなる事ってあるんですよ。 それと、気持ちの伝え方なんですが「構ってほしい」と漠然とした事を伝えて相手のリアクションを待つより「今度、○○してみたいな~」とリクエストしてみてはどうでしょうか? リクエストに答えてもらえれば万々歳。ありがとう!って伝える。 もし、リクエストに答えてくれなければ、次に会った時に「○○してきたよ~楽しかったよ~」なんて彼を責めるような言い方ではなく素直に感想を伝えてみる。「今度は一緒に○○しようね!」って。 そのうち彼の態度が変わるかもしれませんよ。 まぁ、虫も人も明るい所に群がるものです(笑) 相手に期待しすぎず、まずは自分が楽しめる事を楽しんじゃいましょう♪

  • chanm28
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.3

私は、気持ちを素直に伝えるようにしています。 質問者様と同じくわたしもめんどくさい女です(^_^;) ただ彼とは一度話し合いをした方がいいのでは? 彼の気持ちを知ってみたらいかがでしょうか。

回答No.2

あくまでメールからの推察ですが、恐らく彼のあなたへの気持ちが冷めてしまっているような気がします。 いくらなんでもゲーセンに放置はしないと思います。 自分の気持ちが本当に彼にあるか再考してみてはいかがでしょうか。 つまり、「こんな扱い方をされる恋愛で自分はいいのか」ということです。 面倒くさい女になることを恐れるより、実らない恋愛で時間を無駄にすることを恐れるべきだと思います。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

遠距離恋愛みたいなものですか? 彼がバイトや学業、就活で多忙ならしょうがないですね。 最終学歴や就職を決める人生の大事な時期に、それと女とで迷うようならむしろダメでしょう。 どうしても、今すぐに性的な欲求不満を解消したいというなら、今の彼氏と別れて 既に社会人で時間に比較的余裕のある男性を探した方が良いのでは?

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏がいる娘の気持ち・・

    とは、いったどんなものなんですか?? 私は27の男性 会社員です。 1年くらい前に知り合った女性(仕事関係で仲良くなりました)に 最近、遠距離をしている彼氏(4年くらい付き合っているらしい)がいるという事実を知りました。(仲の良い同僚が聞き出してきました。) 私は、彼女のことが好きなのですが脈はあるのでしょうか? その彼女とは、何回か食事やデートをする仲で、メールも週2・3回しています。 彼女からは、私の誕生日にはメールが来たり、風邪を引いたらメールも来ます。(なんで、私が風邪という情報を知ったのかは分かりませんが?)まぁ、普段は私からメールを送るのがほとんどです。 ただ、デートに誘うとなかなか都合が付かないと言われ、5回に1回くらいはデートしてくれます。 そのため、嫌いで断っているのではなくて、仕事が本当に忙しいのかな?と思っていました。 しかし、最近彼氏(付き合いの長い)がいることが分かって、なかなかデートに応じないのはそういう理由もあるのかな?と思います。 でも、ちかじか彼女とデートする約束があり、彼氏がいる事実を知った今(彼女とは直接、彼氏彼女の有無の話をしていないので、私は何もしらないと思っているはず)どのように接するのがよいのでしょうか? 脈があるなら口説きたいところです。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と会うのが面倒になっています

    付き合って約2年になる彼氏がいるのですが、最近デートするのが面倒になっています。 私はフリーターで最近新しいバイトを始めたのですが、頭の中がバイトの事でいっぱいで彼氏の事が考えられなくなっているんです。 週1でデートをするのですが、デートよりバイトがしたいと思っているし、会っても退屈でイライラしてしまいます。(顔を見るだけでイラっとしたり、冷たく接してしまいます。) こんな状態なら別れた方がいい、と考える事もあるのですが一時的なものでまた楽しめるようになるかも…と思ったりで今はモヤモヤしてます。以前にも1度こんな時期(理由もなくイライラ)があったのですが、その時は1ヶ月くらいで元に戻りました。 こういう事ってあるんですか??自分の気持ちがわからないし、どうしたいのかもわかりません。

  • 彼氏とのlineについて

    彼氏と週に1回位しか連絡を取らないのっておかしい事ですか? 2週間に1回はデートしています。 会うと普通にベタベタしてきます。 彼はゲームと読書が趣味なので、邪魔にならない様に私からほぼ100%連絡はしません。 ただ、私が悩んでいたり風邪をひいた時には心配してlineをくれます。 男性の中は必要な時だけしか連絡しない方もいるんですかね?(・ω・;)

  • 彼氏のイライラ癖に困っています

    私の彼氏は、車の運転中イライラが止まりません。前を走る車の運転が下手くそな時すぐイライラします。すると車内はすごくいやーな空気になり、私は会って5分たたないうちに帰りたい気持ちでいっぱいになり、悲しくなります。折角のデートを楽しい気分で過ごせるよう、何とかなだめようとしますが、今度は私にイライラを当たってきて口汚い言葉を浴びせられ、私はすごく暗い気持ちになり、すごく帰りたくなります。食事のときも待たされたり、店員の態度が気に食わないときすっごくイライラします。それを目の前でされて私もイライラして、折角のご飯も美味しくないし、イライラしないで!とお願いしますが無理です。その気分は車を降りた時、レストランを出た時に平常に戻ります。 私には気を許して自分のありのままを晒しているのでしょうが、私はずっと我慢を強いられ、今日、壊れてしまいそうになりました。 別れない方向で何とかイライラする彼をなだめて、平穏な休日を過ごせる方法はないでしょうか?

  • 彼氏とのメール

    最近彼氏とのメールや電話、デート、エッチに少し不満があります。 付き合って1年半が過ぎました。 ●メール、電話 私が話題を出しても返信の8割が「そっかぁ」「うん」です。 それで朝起きてから夜寝るまでメールしています。 私は毎日長い時間メールをするのは何の苦痛もないのですが、返信の内容から話題が広がらず、話題を提供するのはほぼ自分なので何を話していいかわからなくなってしまいます。 以前彼氏に、たまにはそっちから話題出してと言ったら、何話したらいいのか分からないからと言われました。電話も同じです。 たまにかなりイライラしてしまいます。 ●デート 「どこに行ったらいいか分かんないんだもん」と言われ、私がデートプランをたてています。 以前彼氏にプランをたててほしいと頼み、何でもいいでは困るだろうから食事したい場所と一緒に映画を見たいと言いました(今まで映画を一緒に見たことがなかったので)。 デート当日、ワクワクしながら会ったら「食事の場所しか決めてない。行き当たりばったりで。映画は金がかかるから無理」と言われました。 いつも、行き当たりばったり→彼氏は決められない→私が決めるといった流れなので結局私が主導権を握ってしまいました。 たまにはエスコートされてみたいと思うのは我が儘なのでしょうか。 ●エッチ 彼氏はすこぶる上手です。でもあまり攻めてくれません。私を攻めてる途中に自分もしてほしいと言われます。嫌ではないのですが、一応自分も女なので正直攻めるより攻められたいのです。 出来ることなら、自分が満足いくまで攻めてもらってから彼氏を攻めたいです。 全て自分の気持ちは伝えているのですが、メールはその日だけ直る、デートは「だって分かんないんだもん」、エッチは「自分も攻めてほしいから」と言われてしまいあきれてしまいます。 私は白黒はっきりしたいタイプで彼氏はかなりの優柔不断です。 友人には、私が男らしくて彼氏が女っぽいからどっちも中性的で相性いいんじゃない?と言われます。 確かにその通りだし、そこまで嫌ではないのですが、自分も一応女なんだよって思ってしまう面もあります。彼は性格はすごく優しいし、自分を愛してくれているのもすごく伝わります。でもかなりネガティブで泣き虫なのであまり強く言えないです。 私が理想を押し付けすぎなのでしょうか。どうしたらいいのか分かりません。

  • 彼氏のいる女性に質問

    仕事帰りに、彼氏以外の男の人とゲームセンターや食事に行ったり、飲み会を2人でするのって普通ですか? 今、そんな感じの状態なのですが、彼氏がいないのかなぁとか考えてしまいます。いるかいないかを聞くのもあからさま過ぎて何か気が引けるので。

  • 一度もデートしてくれない彼氏

    私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 奥手な私は今まで男性とお付き合いしたことがなく二十歳で初めて出来た彼氏です。 同い年ですが、私は社会人。彼はまだ学生です。 彼は今まで何人かお付き合いの経験があるようですが、そこにしつこく問うことはしません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。 出会って1ヶ月で彼から告白され付き合うことに。 付き合う前は、二人で何処かに行こうよ!! と誘ってきました。(彼の都合で行けなかったけど…) でも、付き合ってからは全くお誘いなし… 10月から付き合いだして、一番最初に迎えたのはクリスマス。私は勇気を出してデートに誘ってみました。すると「急だね…(^-^;」って返ってきたんです。「多分行けると思うけど…」との事でちょっと期待してました。 ですが、彼が学校で補習を受けなきゃいけなくなり中止に。 でも、25日には会えるって事で12月に入ってすぐに用意しておいたプレゼントを持って彼に会いに行きました。だけど待てど暮らせど彼からは何もなし、それどころか食事にも行かなかったんです。ガッカリしたけど帰り際にプレゼントを渡して帰ってきました。 帰ってからLINEで、プレゼントありがとう。ごめんね何も用意してなくて…って謝ってくれました。デートの件も会わせて埋め合わせするから。と言ってくれたものの……未だに何もなし。 その後バレンタインを迎え 手作りのお菓子を急いで届けに行ったけど。 そのお返しにデートに行く約束をしたのに、やっぱり未だに何もなし。 そして私の誕生日を迎えるのに 流石に誕生日位は何処かに行きたいと思い、前の月から彼にお願いをしておきました。 でも、それも叶わず…挙げ句の果てには『おめでとう』も言ってくれなかったんです。 日付が変わって0時ピッタリに おめでとうも言ってくれなかったね、と送りました。そしたら彼は「ごめんよー忘れてた訳じゃないんだ。試験勉強が忙しくて…」といいわけされました。いくら忙しくても一言おめでとうって言ってくれればそれで済んだのに…と。 空しくて悲しくて腹立たしくて…一週間音信不通でした。 その後、彼が謝ってくれたのですが そこでも、埋め合わせするからとお決まりのセリフ。 でも、やっぱり未だに何もない。 私ってわがままなんですかね? 彼とはこのまま交際を、続けていくことは難しいのかな… 長文失礼しました。

  • 彼氏に冷めてしまいます・・・

    付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 彼と会うのが苦痛になってきました。 彼はよく、どうでもいいことでメールをくれたり、電話をくれたりします。また、デートといえば必ず自分の家に誘ってきます。 正直家デートはあまり好きじゃなく、行きたくないのですがわかってくれません。 最近は彼にとてもイライラしてしまいます… 私はどうしたら良いでしょうか…?

  • 彼氏がいるけど・・・

    彼氏がいるけど、先日同じ学校の人に告白されました。 それまでは知らない人だったのですが、それ以降メールしたり、1回ですが遊びました。(2人きりではないです) 今はどっちつかずな状況で、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏には、予定が合わず(私が自分の趣味の関係で週の半分くらい外出しているため)かなりイライラさせています。 また、付き合っておよそ2年と、マンネリもあり、ひさしぶりに新鮮なときめきみたいなものを感じています。 どちらか一方を切るしかないのでしょうか。 または、趣味のことでイライラさせるくらいなら、両方とも切るべきでしょうか。 両方とも友達でいたいというのは、ムシがよすぎでしょうか。

  • 彼氏にあいたい・・・(ノω・、)

    長文になります。すいません>< もう今は頼るしか思いつかなくて(;´Д`) 今学校は冬休みです。 休みが多くなったから、彼氏と会う時間が増える!! って喜んでたんですが・・・ 彼氏の風邪がなかなか治らないんです>< クリスマスに5日ぶりに会えたんですが、 それもほんのちょっと(1時間ぐらい)です。 それで、そのときに「早く風邪治してや、会えないじゃん」 といったら、「クリスマス会えたからいいじゃん^^」といわれました。 クリスマス会えたといってもちょっとだし、 冬休みが終わるまで2週間近くあります。 それまで彼氏と会えないって・・・正直精神的にキツイです。 メールしようにも、私はヤフメだからいいんですが、 彼氏はメールし放題とか、そういうサービスに入ってないので メールするたびにお金がかかります。 なので私からメールするのは最近控えるようにしました。 でも、彼氏からメールがくることは今までもそんなになかったので・・・ それに、彼氏はゲーム好きで、たぶん1日の半分はゲームに費やしてますw なのでもし私がメールしても、返信が2時間後だったりで続かないんです。 この冬休み、どうやって乗り切ればいいんでしょうか(ノω・、) あと、恋人がいる人に聞きたいんですが、冬休みの間恋人と会えないって平気ですか? ※補足 私は携帯持ってないのでLINEできないです>< ゲームするぐらいなら寝て早く治せって感じなんですが・・・ ゲーム命って感じでなおらないです。 あと、今2人とも受験生で、高校が離れ離れになるので、 時間があるのってこの冬休みしかないんです。 だから余計冬休みの間に会っておきたいと思ってるんです(ノω・、) とりあえず私は、彼氏の隣にいるだけで落ち着くので、 会うだけでいいんです。それ以外は望んでいません。 極端な話、話さなくてもいいからちかくにいたいんです。