解決
済み

モデムの怪現象

  • 困ってます
  • 質問No.77607
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

初心者です。PCはアプティバで、OSはMEです。

実は先日ダウンロードソフトのリゲットのアップデート
に失敗し、なんだか不安定になったので、
スキャンディスクを実行すると、突然モデムが勝手に動き出し、
回線に接続しようとします。…これが、いくらキャンセルしても、
しばらくするとまたダイヤルしようとするのです。
一体なんなんでしょう。対処法に心当たりある方、
アドバイス宜しくお願いします。

ついでに、おききしますと、スキャンディスクは途中何度もリトライするようで(結果、めちゃくちゃ時間がかかります)、データクラスタのスキャン中に「再試行が10回を越えました。このドライブで動いているプログラムを終了すれば、スキャンの能率が上がります」というような確認メッセージが表示されます。ほかに何のプログラムも動いていないはずなのですが。なにか、おわかりになる方、いらっしゃればよろしくご教示下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 53% (7/13)

ご質問に回答させていただきます。
いちばん簡単な方法ですが、
OSがMEですので、幸運にもシステムの復元が使えます。
復元の方法は
1.スタート を クリック
2.プログラムの中からアクセサリーを選択
3.アクセサリーの中からシステムツールを選択
4.システムツールの中からシステムの復元を選択
5.システム復元でコンピューターを以前の状態に戻します
 を選択し
6.カレンダーが表示されたら正常に動いていた日を
 選択して後は復元を実行してみてください。
これで不具合が解消されたと思います!?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (10/22)

スタートアップに常駐プログラムがあるせい じゃないですか? セーフモードで起動してスキャンディスクを やってみてください。 OSのみを起動するのでこれならスキャンディスクが できると思いますが・・・・ セーフモードはCtrlキー(場合によってはF8かも)を押し続けてメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。
スタートアップに常駐プログラムがあるせい
じゃないですか?

セーフモードで起動してスキャンディスクを
やってみてください。
OSのみを起動するのでこれならスキャンディスクが
できると思いますが・・・・

セーフモードはCtrlキー(場合によってはF8かも)を押し続けてメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。