• ベストアンサー

ホームページ作成について(FFFTP)

gokkunの回答

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.8

>駄目でした。7・・・画面左側にindex.htmlファイルが存在しません。 >故にアップロードもできません。何が原因なのでしょうか? ご自身でホームページを作り、index.htmlで保存します。 ホームページの作り方は、下記のサイトを参照して下さい。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm 今回はアップロードの方法を確認するため 適当なホームページをブラウザ(インターネットエクスプローラ)で 保存してそれをアップロードするようにします。 (確認できたらそのファイルを削除し、ご自身で作成したファイルを アップロードして下さい) <ブラウザでの保存方法> [1] http://tohoho.wakusei.ne.jp/ にアクセスします。 [2] [ファイル]→[名前を付けて保存]→index(入力)→[保存] [3] デスクトップに[index.htm]のファイルが作成されたのを確認 ※index.htmで構いません。 この[index.htm]を前回説明[7]で指定して下さい。 (c:\windows\デスクトップ\index.htm)

itakayasu
質問者

補足

ありがとうございます。とほほとgooのindex.htmファイルをアップロードできました。ただひとつ疑問が生じました。画面にアクセスはできます。でも、これはとほほとgooのホームページで私のホームページでないのではということです。イメージとしましては、ほとんど白紙にバナー(?)広告が出ているだけだと思っていました。これでよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • FFFTPについて教えてください。

    FFFTPについて教えてください。 ホームページをFFFTPを使ってアップロードしています。 今回アップロードしようとしたら、 FFFTPの右側の画面が真っ白で、 index.html を右クリックしたら、  アップロード  名前をかえてアップロード  全てをアップロード の3つが隠し文字のようにグレーの表示になり、 アップロードができません。 どのように対処したらよいでしょうか? また、FFFTPの 名前       日付   サイズ   種 とありますが ホームページ        <DIR> この<DIR>とは何ですか? これが出ていて良いのでしょうか? 困っています、早々のお返事をお待ちしています。 回答宜しくお願い致します。

  • FFFTPをつかったホームページの更新について

    現在ホームページを運営しており、FFFTPを利用しています。 FFFTPのバージョンはver 1.97aです。 内容を修正する場合には、 データをダウンロードしてテキスト(メモ帳)で開いて修正、 上書きアップロードという方法をとっております。 この方法で修正をすると、 修正後、IEのバージョン(8以降)によってはリンクが無効になってしまい、 クリックも何もできない状態になってしまいます。 どこが問題なのか、原因がわからずに困っています。 原因について心当たりがある方がおられましたら、 教えて頂きたく思います。

  • ホームページ作成

    自分のホームページにindexファイルをFTPしました。ですが二枚目をFFFTPを使ってFTPしたところ、二枚目が表示されません……。ソースがどこか足りないのでしょうか?クリックしたら、エラーと出てしまいます。どうか詳しく教えて下さい。パソコンはWindows98を使っています。内容までは言えませんが、goo様のホームページを使わせて頂いているのですが、自作の小説&CGを送信しようと思っています。ちょっとだけソースについて解ってきたところです。よろしくお願いします!!

  • FFFTPがつながらなくなる

    FFFTPで自宅のPCからほかのサーバーにあるドライブにアクセスしようとするんですが、すぐ切断されてしまいます。パスワードは正しいものが入っているはずなんですが、なぜか「正しいパスワードを入力してください」と出てしまいます。入れても全くだめで、「ログインできません」となります。 つながっている間はデータ転送は問題なくできていますが、外部サーバにはホームページ用のフォルダもあって。そっちには入ることすらできません。 外部サーバともとからつながっているPCからなら、HP用フォルダにも難なく入れるのですが…。 なお、FFFTPでつなぐ前にtelnetでそちらのサーバーと接続しています。 自宅のプロバイダはso-netで、外部サーバは学校のものです。 HPは作り始めたばっかりなんで本当に初心者です。 現在、自宅からホームページのアップができず大変不便なので、どうか解決法を教えてください。

  • ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたの

    ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたのにもかかわらず次から ホストが見つかりません。と表示されます。FFFTPのQ&Aを見たりしていますが難しいことは私にはわかりません・・・多くの方が使っているようですが他に良いソフトありますか?サーバーもトラブルが少ないところが良いのですが。 ホームページはどんな風に作ってもサーバーや接続ソフトとは全く関係ないのですか? ホームページはもう出来ているので作り直しはしたくありません・・・ WindowsXPを使っています。

  • gooの簡単ホームページのトップに変な枠が・・・

    先日、私はホームページを開設しようと思い、gooの簡単ホームページに登録しました。  早速ホームページの編集をしようと思い、ヘルプを見ながら作業をしていたのですが、どうしてもメインページに角の丸い四角い枠が表示されてしまいます。ヘルプを見ても、その枠を消す方法が載っていませんでした。  他の方の簡単ホームページを見ているとその枠が表示されていないので、私もどうにかこの枠を取り除きたいのですが、どうしてもその方法が分かりません。  みなさま、どうかご回答の程、よろしくお願い致します。

  • FFFTPとブログ

    mp3ファイルをブログにアップしたいです。それには音声ファイルをFFFTPを使ってアップして記事にリンクを貼るようですが、FFFTPの初期設定がよく分かりません。FFFTPのヘルプには、 『ホームページのファイルをアップロードするために使う方が多いのですが、 それにはまず、アップロード先の業者との契約が必要です。 無料ホームページ業者の場合にも、業者への申し込みが必要です。 業者に申し込むと、アップロード先のホスト名やユーザ名、パスワードなどを教えてくれますので、 それをFFFTPの設定画面で入力してください』 とあります。 ホスト名やユーザ名、パスワードはホームページの場合、業者が教えてくれるようですが、ブログの場合のこのような設定はどうなっているのでしょうか?ちなみに私はエキサイトです。 恐らく根本的に勘違いしている質問だと思いますが、どうしても理解できないので、宜しくお願いします。

  • またffftpの接続ができなくなった

    プライベートホームページ ffftpで接続ができない 8/3にプライベートホームページffftpで接続ができなくなったため、FFFTPで暗号化タブのところにFTPS(Explicit)で接続にチェックを入れて接続しても接続出来ず、IPアドレスを問い合わせしIPアドレスを聞き、高度の調整もし一度解決。 しかし、8/14に再度更新しようとすると同じ設定でも繋がらなくなった。 また仕様の変更があったのか。 ホームページはホワイトアウト。 ffftpの正しい設定を知らせてほしい。 メッセージにはログインできませんと出る Windows11 有線LAN・無線LANどちらでも ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • f2cホームページ

    fc2ホームページのFTPサーバー(管理マネージャー)にアクセスできないのですがなぜでしょうか? ちゃんとログインもしています。 FFFTPを使ってもダメでした。

  • FFFTPが突然接続できなくなりました

    こんにちは。今回突然サイトの更新ができなくなったので質問させていただくことにしました。 FFFTPを使ってサーバへのアップロードを数年に渡って続けていたのですが、昨日今日と突然つながらなくなってしまいました。 前回の接続は1週間ほど前のことなのですが、そのときは問題なく繋がりました。 私は2つのサイトを持っているのですが、その2つともに繋がらないのです。ホームページスペースも全く別のところで借りているので、やはり私の方のトラブルであると思われます。 設定も全く変えておらず、一応ファイアウォールを開放しても見ましたがダメでした。FFFTPをインストールしなおしても無駄でした。 数日前に事故で強制終了してしまい、システムの復元をしたという経緯があるので、それが原因でしょうか? アドバイスをお願いいたします。