• ベストアンサー

ときめいた女優。

こんにちは。 好きな女優さん、男優は沢山いると思います。 私も好きな女優さんは沢山いるのですが、 ときめいた女優となると、そう多くはありません。 ID画像のビビアン・リーもときめいたかと聞かれると、 少し微妙です・・・。 昔、ときめいた・・・今、ときめいている。 そのような女優さんはおりますか? 勿論、男優でも構わないのです。

noname#180427
  • 洋画

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.16

おはようございます >ID画像に使用するのは何かに触れるのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7548547.html http://okwave.jp/qa/q6772698.html ID画像は上記の感じで、もしかしたらしたらというのがあるかもしれないです。 質問が気がついたら、締切りそうですので焦ってバタバタ書いています (^^;) ときめいた男優さん、女優さんはパッと浮かばないですが、トップガンのトムクルーズさんとかは好きです。

質問者

お礼

おはようございますmoyomoyo4さん。 私は、朝の今このお礼を書いておりますが、 あなたが、これを読まれるのは帰宅されてからでしょう。 一日、お疲れさまでしたね。 添付していただいたURL拝見いたしました。 とても参考になりました。 私も少し考えてみます。 そのうち、またゆっくりお話し、しましょう。 私も楽しみにしております。 本当に有難うございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

こんにちは(^○^)  見つけましたよ。間に合って良かった~(笑)  今はいませんが、若い頃のメグ・ライアンとデミ・ムーアですね。  この二人には、ときめきましたよ。  男優は、やっぱり「ジョニー・デップ」です(笑)

質問者

お礼

こんにちはannkoromochiさん(笑)。 今はもう、ときめく人はいませんか?(笑) そうですねぇ・・・私も、最近は、あまり・・・。 メグ・ライアンは本当に可愛い! あの人は軽いラブ・コメディが、とても似合いますね。 私は、ラブがつく映画は苦手なのです(笑)。 それと、考えてしまうような映画ですね、昔はそうでもありませんでしたが、 最近は微熱が出ます。 ですから体に悪いような映画はあまり観ないようにしております(笑)。 ですよねぇ・・・若い頃の、デミ・ムーアです。 私も若い頃の映画・・・何でしたか?「ゴースト・・・」、 あの映画の頃のデミ・ムーアは好きなのです。 まだ可憐で・・・最近はもう! ただもう、凄いなあぁ・・・(笑) やはりannkoromochiさんはJ・デップなのですね(笑) 良い俳優さんですものね。 何か、甘さをおさえたチョコレートみたいです。 さて、annkoromochiさんにも来ていただきましたし、 締め切るのに良い潮時のようです。 捕捉の頁を、お借りしますね。 有難うございました。 また、お話出来るのを楽しみにしております。

質問者

補足

皆さんに沢山の回答をいただきました。 実に楽しく拝見させていただきました。 ときめきかたも色々のようです(笑) でも私には楽しい時間でした。 annkoromochiさんの頁を、お借りして御礼を言わせていただきます。 本当に有難うございました。 ここいらで締め切ろうと思います。 どうぞまた、お付き合いください。

• hazar
回答No.18

アンナ・マニャーニ は 『黄金の馬車』 が 好きなんですが、 『ベリッシマ』 とか 『無防備都市』 とか の かたです … 夫が 連行される トラックに 追い縋って、撃たれ もんどり 打って 倒れる … ときめくとは 違いますね … 『ふたりの女』 で 母親役を 辞退、ソフィア・ローレン の 時代に … ポーラ・ネグり と グロリア・スワンソン も 『サンセット大通り』 で そんな 感じ でしたね … そもそものモデルの アラ・ナジモヴァ とか … メアリー・アスター とか、パトリシア・ニール とか、往年の スキャンダルも 今とは ずいぶん違いましたね … 何か 忘れて … と 思ったら、ゴールディ、ultraCS 様 さすがです … お嬢さんの ケイト・ハドソン も 母が 美し過ぎる … と 言っておられる ようですが、『セックス・アンド・ザ・シティ』 の 次の ドラマで 主演 される そうですね … ほんとに かわいいし、早く 見たい …

質問者

お礼

アンナ・マ二ャー二って、一体誰なのですか? 私、知りませんもの・・・・そんな人・・・・。 hazarさん、ごめんなさいね。 私も大抵は古い俳優さんは知っているつもりですが、 どうも・・・・・。 私は、ときめく女優さんを、聞いておりますし・・・・。 ソフィア・ローレンから下は、私もねぇ・・・何とか(笑)。 hazarさん、ultraCSさんは、とても楽しい人ですよ。 私は何時も笑っております。 お互い映画が好きなのですから、お友達になれれば良いですね。 ではまた、お話し、しましょう。 有難うございました・・・ん!?3度目?!

• hazar
回答No.17

turukamejirou 様 おはようございます PC は … 金魚を ID に してるんですが、立ち上がる 画面で、いつも クリックする ときの あの白い 小さな 矢印を 目の下に 涙のように 置いて 出て来て … しかも だんだん 大きく なってきている ようで … 何か 言いたい らしいんですが … よく わからなく … 『ミステリーズ 運命のリスボン』 は 「シネスイッチ銀座」 の ホーム の 「上映中の映画」 に入ると、公式 ホームページへ 移れるように なっています … 滅法 おもしろそう なんですよ … 若い レア・セドゥー も 出ている のですが … ラウル・ルイス 監督 は 次の 映画を ご準備中に 亡くなられ … 日本での 公開は ほんとうに 少なかった ですよねぇ … DVD にも あまり ならないし … でも これは 観たいなぁ … 完全に インターバルが 入る ようですが …

質問者

お礼

お早うございますhazarさん。 あなた、やはり詩人なのでしょうねぇ・・・。 実に面白い文章ですものね。 私、金魚の涙がクリックの矢印で作られると言う発想が、無理かなぁ・・・。 でもね、いいですよ! 私は素晴らしいと思う! ただ、外の太陽や、そんなものも・・・素晴らしいですからね。 これは少し私の心配です(笑)。 ふむ・・・。 あなたが、そんなに観たい映画ですか? なら、私も少し興味が湧きました・・・。 少し調べてみましょうか・・・。

• ultraCS
回答No.15

今度は女優ですか 初めて購入したレーザーディスク、海外盤のバーバレラのジェーン・フォンダでしょうかね。まあ、レーザーディスクプレーヤー購入してはじめって買ったのが「バーバレラ」ってどうよという突っ込みは置いといて(革命万歳)。ジェーン・フォンダ、結構迷走しましたが、黄昏では父ちゃんと一緒に結構いい年の取り方を見せてくれました。 女優としては夭折してしまいましたが、ナタリー・ウッド 映画限定ですが、天国の日々のブルック・アダムス、ネストール・アルメンドロスの途轍もないキャメラがその美しさをえぐり出しています(テレンス・マリックとアルメンドロスの手柄か)。 世間じゃ評判悪いんだが、スーパーマンシリーズでロイス・レーンを演じたマーゴット・キダーはお気に入り。 あと、ゴールディ・ホーン ちなみに男優はリー・ヴァン・クリーフ、オメロ・アントヌッティとハゲ好き

質問者

お礼

お早うございます。 はい。女優です。 私も大抵、質問の種が尽きかけております(笑) ほう・・・・最初に買ったのが「バーバレラ」ですか? ほう・・・・・・・・・・・・・・・・・(大笑) 突っ込むなと言いますから、別に突っ込みませんが、ほう・・・・(笑) 私はultraCSさんと、お話ししていると楽しくて、 先日の青砥と飯田橋を思い出してしまいます(笑) あの、つまらない映画の話は本当に私は大笑いしました(笑)。 少し、真面目に・・・ ナタリー・ウッドは私も好きな女優さんでした。 別にときめきはしませんでしたが・・・。 若い方は知らないのでしょうねぇ。 でも「ウエスト・サイド・ストーリー」などで馴染みがあるのでしょうかね? マーゴット・ギターですか・・・・・・・・・・鶏に似ていません? ああ、男優はハゲ好きと言うことですか? それなら分かります。 ときめくと言われたら、どうしようかと思いました。(笑) 何時も回答をいただき本当に有難うございます。 笑わせてもいただき、感謝しております。 また、お付き合いください。

• siaohei
回答No.14

■『評決』のシャーロット・ランプリングです。 ポール・ニューマンの秘書役です。 知的で美しく影があって温かい。 惚れました。 劇中ではポール・ニューマンも惚れてました。 原作では、途中で出番は無くなるのですが、 監督のシドニー・ルメットも、「勿体ない」と思ったのでしょう、 映画では、とても印象的なラストシーンを演じています。 未来惑星ザルドスのヒロインだったそうですが、全く印象が有りませんでした。 代表作は『愛の嵐』ということですが・・・。 もう1本くらい、彼女の魅力を引き出した映画があっても良いのではないかと思っています。

質問者

お礼

こんにちは。 シャーロット・ランプリングですよねぇ・・・。 秘書役?はて?思い出せません。 「評決」は観ているのです。 最初のシーンは裁判所の中でP・二ューマンが依頼人を探しましたね。 ジャック・ワーデンが出ていたのは記憶にあるのです。 J・メーソンも出ていましたか? 彼女が思い出せません・・・・。 私は「愛の嵐」は知っておりますし、観た映画です。 「未来惑星ザルドス」ですか? 私は観てもいませんでしょうね。 ただ、確かに魅力的な女優さんではありますね。 私もそう思います。 有難うございました。 また、お話し聞かせてください。

• hazar
回答No.13

turukamejirou 様 こんばんは … 何だか ヨタカの ように なりつつ … 目や 嘴の まわりに 長い ヒゲが 生えてきて … ときめくって なんだか 若々しい ですよね … 今を ときめく … では ない けれど … 思えば、若い頃は 大人の 魅力に ときめいて、今となっては 若い 魅力に ときめく … のかな … 昔、のほうで まだ 出ていらっしゃらない のは、 カトリーヌ・ドヌーヴ (中年に なられて からが とても 好き … 『女たちのテーブル』 とか …) アンナ・マニャーニ (イタリアの 肝っ玉 母さん … に ときめいて どうする …) ヴィルジニー・ヴィトリ (V V なんてね … 誰も 知らない ですね … 『王手飛車取り』 の …) ベルナデット・ラフォン (ショート カットは こちらも …) ニコール・ステファーヌ (と いうか … ドゥカエ の せい ですかね …) 『わが青春のマリアンヌ』 の かたも きれい だった けれど、あれ きり 見ないし … 『若草物語』 (マーヴィン・ルロイ) では、メグ (ジャネット・リー) と エイミー (エリザベス・テイラー) が 眩い ばかりに 美しく … お母 様 の メアリー・アスター も なかなか … あとは、デボラ・カー、ディートリッヒ、ガルボ、バーグマン にも 目を 奪われましたね … ちなみに、オードリー は 『麗しのサブリナ』 が 好き でした … 今、のほうでは、 ラウラ・モランテ (イタリア 1956 生、『モリエール 恋こそ喜劇』) ジャンヌ・バリバール (フランス 1968 生、哲学者と 物理学者が 御両親、自身は 歴史学の MA、 『恋ごころ』) ロラ・ドゥエーニャス (スペイン 1971 生、『ボルベール 帰郷』 『屋根裏部屋のマリアたち』) ヴェラ・ファーミガ (アメリカ 〔御両親は ウクライナ 移民〕 1975 生、 『ミッション : 8 ミニッツ』 グッドウィン 大尉 の ほう です … 何回も 吹っ飛ばされる、彼女、リサ・モナハン 〔アメリカ、1976 生〕 も かわいかった …) レア・セドゥー (フランス 1985 生、『ミッドナイト・イン・パリ』 御祖父 様 が パテ の、大伯父 様 が ゴーモン の 会長 という フランス 映画界を 牛耳られる 一族の 出 だそうで、何か 物凄く 普通 だけど 違う 感じが … 清らかで 超自然な 艶めかしさ とでも いいますか … 『マリー・アントワネットに別れを告げて』 (2012) というのに 出ている そうですが … 今は ラウル・ルイス 監督 の 『ミステリーズ 運命のリスボン』 (2010)が 見たく … レア も 出てる らしい ので … 4 時間 半 … 11 月 30 日 まで、銀座シネスイッチ だそうです …

質問者

お礼

お早うございますhazarさん。 PCの調子はどうですか? ヨタカ? 宮沢賢治の「よだかの星」!? 目や嘴のまわりに長いヒゲと言うのはどんな鳥でしょう?(笑)。 そうですねぇ・・・ときめく、良い言葉です。 私は日本語は本当に美しい、そう思います。 例えば、雨一つをとっても沢山の表現がありますものね。 そして、そのそれぞれに情感が伴います。 私、前にもhazarさんとお話したと思うのですが、 若い方は日本語を大切にしてほしい・・・これは本当にそう思います。 映画の話をしましょうか・・・。 カトリーヌ・ドヌーヴは、私は本当にときめきました。 「女たちのテーブル」は知りませんけど、私の頃は「反撥」、「昼顔」、 殊に「昼顔」などはドキドキしながら観ましたよ。 まあ若い頃から美人な女優さんでしたね。 この人にフランソワーズ・ドルレアックと言うお姉さんがおりました。 同じく女優さんでしたが早くに亡くなりましたね。 とても魅力的な女優さんでしたが・・・・。 この人の話は、あなたとしませんでしたかね?。 ジャネット・リーとエリザベス・テーラーは、まあ分かりますが、 メアリー・アスターを、良くまあ・・・(笑)。 アンナ・マ二ャー二、知りません・・・ときめくのですか? う~ん・・オードリはねぇ、sapporolovさんのところで話しましたから、まあ。 最近の方は私ほ殆ど知りませんものね。 ですから、ウララとかロラとか言われても・・・はて?(泣)。 「ミステリーズ運命のリスボン」、何やら面白そうですね。 どんな内容なのでしょう?。4時間半!!!?映画でですか?!!。 レアも出ている・・・意味が分からない・・・・。 銀座シネマスィッチですか・・・。 とりあえず、有難うございました。

• isoken
回答No.12

こんにちは、今回は締め切りに間に合ったようです。 >ときめいた女優 以前申し上げましたが、フランス映画の傑作「男と女」主演の アヌーク・エーメ 世界一ショート・カットが似合う(と個人的に思っている) メグ・ライアン 「ロミオとジュリエット」限定で オリヴィア・ハッセー フランシス・レイの調べが今も耳に残る「個人教授」の ナタリー・ドロン デビュー当時の キャメロン・ディアス 先年亡くなられた ファラ・フォーセット 「レッド・クリフ」のヒロインにして、私が選ぶNO1アジアン・ビューティー 林志玲(リン・チーリン) 日本の女優ですと、これも先年亡くなられたが断然 大原麗子 以上、気が多くてすみません。

質問者

お礼

おはようございます。 朝は早いものですから、お礼がこの時間です(笑)。 一番に、あなたのお礼文を拝見させていただきました。 実に面白く、なるほど頷けるのです・・・。 モラトリアムと言う言葉を使われました・・・。 機会があればまた、お話ししたいものです。 以前と言われると、私はisokenさんと、お話ししたことがありましたか? なら、本当に申し訳ありません。(映画でです) 歴史の質問の時は、私が他の回答者にイラッとして、 憎まれ口を叩きました・・・それで、あなたの回答に感心して・・(笑)。 映画の質問ですから、映画の話を・・・ アネーク・エーメ、懐かしい女優さんですね。 「男と女」のメロディが聞こえてくるようです・・・・。 メグ・ライアン、実にキュートで可愛い女優さんです。 ただ、ときめくかと聞かれると・・・・ 最近は、誰を見てもときめかないのですけれどね(笑)。 「ロミオとジュリエット」限定のオリヴィア・ハッセー、それなら成程! キャメロン・ディアスは頭に何やらが固まる映画でしたか?(笑) ファラ・フォーセットは亡くなったのですか?・・・知りませんでした。 美人な女優さんでしたが・・・。 私、韓国、中国の女優さんは知らないのです(泣)。 でも、大原麗子なら私もときめく女優で異存はありません(笑)。 有難うございました。 また何処かでお話が出来ればと思います。

回答No.11

前回は、お気遣い頂き有難う御座いました。もう札幌生活も50年近くになり慣れてる筈ですが、最近は人様から掛けて頂く言葉が、身にも心にも、じっくりと染み込んで来るようです。 ときめいた女優 先ずはB・B ブリジット・バルドーです。当時(中学生時代)作品は見られませんでしたが「殿方御免あそばせ」の裸の後ろ姿のポスターを見て「大人になったら、絶対見てやるぞ」と思ったものでした。M・M(マリリン・モンロー)C・C(クラウディナ・カルディナーレ)中学生にとっては眩しいスター群でした。 作品を見てでは「ローマの休日」ですね。Aヘプバーンは本当に可憐でした。その後も「暗くなるまで待って 1967」迄は良かったのですが,以降の作品は見たくなかったです。 それからは俳優と言うより作品自体にのめり込んでしまい、最近では、情けない話ですが女優を見てときめく事は無くなってしまいました。

質問者

お礼

おはようございます。 私は少々心配しておりました。 このことについては昨夜yotaniさんへのお礼で触れておりますので、 時間がありましたら覗いていただければと思います。 仰ること、とても良く分かります。 私も最近、何げない一言に感動することが良くあるのです。 齢なのでしょうね・・・(笑)。 映画の話を・・・ B・Bは、私もときめきました。 裸の後ろ姿で胸をシーツで隠しているシーン・・・「軽蔑」でしたか? 加賀まり子が「月曜日のユカ」で、同じようなポーズをとりましたが、 やはり本家には適いませんでしたね(笑)。 あっ!「殿方御免あそばせ」でしたか? もう記憶がゴチャゴチャなのです・・・。 マリリン・モンローは、私にとっても眩しいスターでした。 ときめくと言う言葉が似合う女優さんでした。 最近「マリリン・モンローの7日間」と言う映画が新作でリリース、 されているようですね。 確か、ミシェル・ウイリアムズとか言う女優さんが主演でした。 興味はあるのですが、面倒なのでわざわざ借りる気にまではなりません。 オウドリー・へツプバーンは私も全ったく同じなのです。 もう、中学生の頃からの大ファンでした。 部屋中、オードリーのポスターと写真ばかりです。 特に気にいったものは額に入れて飾るのです。 ですから、母親にはこれ以上白くならないと言うような眼で、 見られておりました。(笑) 「マイ・フェア・レディ」以降、あまり観なくなりました。 ですから「暗くなるまで待って」なども、観たのは随分と後でした。 変わっていくのを見るのが辛かったのだと思います。 最近、ときめかない・・・私もです(笑) 有難うございました。 お元気そうなので安心いたしました。

• alterd1953
回答No.10

ふたたびどうもです(笑) >ID画像に使用するのは何かに触れるのでしょうか? すみません。私、こういう決まりごとに滅法弱いんです(泣) 無責任な言い方かもしれませんが 管理側から何か言われるまで気にしなくてもいいんじゃないですか? もし、他の会員から単なる嫌味を言われたのならスルーということで(笑)

質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ申し訳ありません。 滅法弱い・・・やはり(笑)。 ただねぇ、こんなことでわざわざ質問を立てるのも・・・。 その点、alterdさんなら、まあ水か土ならコンタクトもとれるだろうと(笑)。 先日、どこかの質問と回答で、 私のようなID画像が運営から速攻で削除されたと言うのを見たのですよ。 それで、はて?と・・・ 考えてみたら殆どいませんものねぇ・・・私のような画像。 でも運営ですか? 藪をつついて蛇を出すのも・・・・(笑) 分かりました。 放っておきます(笑) ごめんなさいね。

noname#177763
noname#177763
回答No.9

あっ! 間違えていました。 マリリン・モンローの歌声が綺麗だったのは 「紳士は金髪がお好き」でした。

質問者

お礼

・・・・・・分かりました。 まあ、今回は許しましょう(大笑) 有難うございました。 また、お話し、しましょう。 追、 でもねぇ・・J・F・ケネディの誕生日のパーティのマリリンの 歌は聞いて知っておりますが、何やら変に甘ったるい声でしたよ。