• ベストアンサー

かなり前のカンチューハイのCMです

10年くらい前のタカラ「カンチューハイ」のCMの中で、ピアノを弾きながら歌っていた人は誰で、何て曲か分かりませんか?男性ボーカリストでかなり高音で歌っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

タカラの「ハイリキ」のCMでシング・ライク・トーキングが「RISE」という曲を歌っていた(CMに使われていたのは曲のプロモーション)のが思い当たります。 ナゼ覚えてたかというと、当時そのCMを観てシング・ライク・トーキングを好きになったから・・・ ボーカルの佐藤竹善さんは高音で知られています。 参考に公式HPのURLを書いておきます。曲も聴けると思います。 また、ファンの方が作成されているサイト↓にCMの一覧などもありました。参考にしてみて下さい。 http://cafe.data-hotel.net/slt/

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/funhouse/home/slt/index.htm
Point
質問者

お礼

ありがとうございます。 ま、まさに「シング・ライク・トーキング」でした。 ちなみに私の聞きたかった曲は「With You」 いやぁー、10年来のモヤモヤを取っていただきました。 感謝感謝。

その他の回答 (1)

• myi
回答No.1

CMは記憶に無いので、まったく自信はありませんが、’90~91頃に活躍してた高音は特徴の男性ボーカリストといわれて思い出したのはKATSUMIさんか小野正利さん。  KATSUMIさんは「銀座ジュエリーマキ」のCMとか当時のいろんなCMで曲が使われてたのでたぶんご存知だと思いますが、KATSUMIさんでなく、この方と同じような高音を出す人、というのであれば、小野さんかと思います。  頼りない回答でごめんなさい。ちょっとでも糸口になるかなぁと思って答えてみました。

Point
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 しかし、残念ながらKATSUMIさんや小野正利さんではなく、シング・ライク・トーキングの「With You」という曲でした。また何かありましたら、教えて下さい。