• ベストアンサー

かなり前のカンチューハイのCMです

10年くらい前のタカラ「カンチューハイ」のCMの中で、ピアノを弾きながら歌っていた人は誰で、何て曲か分かりませんか?男性ボーカリストでかなり高音で歌っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

タカラの「ハイリキ」のCMでシング・ライク・トーキングが「RISE」という曲を歌っていた(CMに使われていたのは曲のプロモーション)のが思い当たります。 ナゼ覚えてたかというと、当時そのCMを観てシング・ライク・トーキングを好きになったから・・・ ボーカルの佐藤竹善さんは高音で知られています。 参考に公式HPのURLを書いておきます。曲も聴けると思います。 また、ファンの方が作成されているサイト↓にCMの一覧などもありました。参考にしてみて下さい。 http://cafe.data-hotel.net/slt/

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/funhouse/home/slt/index.htm
Point
質問者

お礼

ありがとうございます。 ま、まさに「シング・ライク・トーキング」でした。 ちなみに私の聞きたかった曲は「With You」 いやぁー、10年来のモヤモヤを取っていただきました。 感謝感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myi
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

 CMは記憶に無いので、まったく自信はありませんが、’90~91頃に活躍してた高音は特徴の男性ボーカリストといわれて思い出したのはKATSUMIさんか小野正利さん。  KATSUMIさんは「銀座ジュエリーマキ」のCMとか当時のいろんなCMで曲が使われてたのでたぶんご存知だと思いますが、KATSUMIさんでなく、この方と同じような高音を出す人、というのであれば、小野さんかと思います。  頼りない回答でごめんなさい。ちょっとでも糸口になるかなぁと思って答えてみました。

Point
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 しかし、残念ながらKATSUMIさんや小野正利さんではなく、シング・ライク・トーキングの「With You」という曲でした。また何かありましたら、教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何年も前の車のCM曲について

    何年も前に放送されていて一度見た車種も分からない車のCMの曲が思い出せないのですが、お洒落な海外の風景?何か家っぽい建物の中に車が入っており、黒い服の北欧系男性が映り、ハスキーっぽい男性が歌ってるピアノが印象的なしっとりとした洋楽だった気がするのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか?確かチラリと見えた曲名にsoulが付いてたような気がするのですが全く思い出せません…。

  • (たぶん)ナイキCMのピアノ曲のタイトル教えてください

    今は流れてないんですが、去年かおととし、ナイキかアディダスのCMで流れていたピアノ曲で チャーン、チャチャチャーン、チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャン・・・ って高音の和音から低音に下がっていく、けっこうドラマチックな感じの旋律で始まる曲です。 CMのシチュエーションは、中国で男性ピアニストが遅刻しそうで、急いでて、最後に野外の大聴衆の前で上記の部分を弾いてCMが終わっていました(かなり曖昧です!)。 このCM以外でも聞いたことある有名な曲です。これで分かったかた、曲のタイトルと作曲者を教えてください!!

  • CM曲を知りたい

    10年以上前ですが、日産初代マーチ(K10-iz)のCMで森の中にマーチが置いてあるCMで流れていたピアノ曲がどうしても知りたいので、教えてください。 ゆっくりした曲でした。今もたまにニュースとかで流れているのを耳にします。

  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • 今使われているCMの曲名

    つい数日前にCMで聞いたばかりの曲なのですが、一度しか見れず 今だに確認できないままでどのようなCMか覚えてません。。 アーティストの名前もわからないのですが。。 HipHop系なアップテンポな感じで男性ボーカルです。 ただ、ピアノとトランペットとの絡みの音楽で その合間に男性ボーカルが「Yeah」と歌っている感じの曲ありませんか。。 (本当にすみません、あいまいすぎて) 6年前くらいにもCMで流れていたと思うのですが。。

  • 再度 車のCMについて

    何ヶ月か前にお昼頃放送されていた車のCMで流れていた曲です。。 ここ2,3ヶ月見ていません。 洋楽で男性ボーカリスト、女性ボーカリストが歌う2つのバージョンがあったと思います。 車種、メーカー名、歌詞はわかりません。 ちなみに ”Satisfaction” ”アイ フォート ザ ロウ”(ザ クラッシュ) は違います。 結構元気のいい曲です。 ヒントらしいヒントがなくてすみませんが思い当たるむしのある方お願いいたします。  

  • 牛乳のCM

    何のメーカーかは忘れましたが(それとも一般に牛乳を飲もう、というCMなのかもしれません) 女の子がバレエをやっていて、、、、毎日続けよう、とかそんな内容。 女の子大きくなってた(CMの中で)と思います。 最近見ませんが、よく思い出します。 そのCMに使われていた曲が気になります。 ピアノの曲で、かなりCMにあっていたと思います。 誰の曲で、CDが出ているか、など知っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 数年前から、ずっとずっと探している曲があります。

    数年前から、ずっとずっと探している曲があります。 洋楽のR&B男性ヴォーカリスト、又は男性ヴォーカリストグループの曲で、ハーモニーのキレイな曲なのですが、探しても見つかりません。 もう5年以上は探しています。 喫茶店で普通に流れていたので、当時の有名曲だとは思うのですが…。 BOYZ II MEN や、ブライアン・マックナイトのようなR&Bで、 5~6年前の曲で、曲の終りの方でコーラスが「LALALA LA~LALA LA~LALA 」と、唄っている美メロバラードの曲です。 洋楽に詳しい方、洋楽男性ヴォーカルグループがお好きな方、そのような曲を知っていたら是非教えて下さい。 又、おすすめの曲がもしあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • トヨタ自動車のCMの曲教えてください!

    ここ1.2年のトヨタ自動車のCM(高級車だと思います、名前は判りません)で、流れていた外国人男性ボーカリスト(英語ではないと思います)でクラッシックとかオペラ風の様な曲です。(女性も歌っている様です)曲名と歌手名がわかる方教えてください。

インクを検知できません
このQ&Aのポイント
  • 【DCP J982N】でインクを交換した後、インクを検知できないエラーが表示される。何度試してもエラーが解消しない。
  • iOSで無線LAN接続している環境で発生している。
  • 関連するソフト・アプリは不明。電話回線の種類も不明。
回答を見る