• ベストアンサー

置換で空白のセルを選択

基本的なことだと思いますが、すみません。 置換するときに、空白のセルを全部選択して、そこにある文字列を入れたいのですが、 空白のセルはどうやって選択すればよいのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

対象の範囲を選択しておいて、 「編集」-「ジャンプ」で、『セルの選択』の“空白セル”をチェックしてOKを押すと空白セルが選択された状態になります。

miko-cchi
質問者

お礼

おっしゃる方法で、空白セルが選択できました。 その後、コントロール+エンターで一度に全部入力できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• april21
回答No.3

>この方法ですと、データがありませんとなって出来なかったんです。 「ジャンプ」-「セル選択」でも「該当するセルがありません」となるのでは? (excel2000はそうなります) (新規のシートで範囲を選択して「ジャンプ」-「セル選択」してみて下さい) >対象の範囲を選択しておいて データが入力されている範囲内であれば可能ですが越えた範囲を選択しても選択され る空白セルは データ入力されている範囲内だけです。 (Ctrlキー+endキーで移動したセルまでがデータが入力されてる範囲とみなされま す) ですから、前回も書きましたが 10行以降が空白行(未使用)だけど15行まで「置換」や「ジャンプ」をさせたいので あれば15行目のセルに何か入力して削除する。 (一度でもセルを使用するとセルの内容を削除してもここまではデータ入力に使って ると認識する)

miko-cchi
質問者

お礼

そのようにやってみます。 締切後にもかかわらず、ご親切にありがとうございました!!

• april21
回答No.1

>空白のセルはどうやって選択すればよいのですか 選択というのが良く分かりませんが・・・。 置換えする方法でしたら 「編集」-「置換」のダイアログ表示で「検索する文字列」に何も入力しないで 「置換する文字列」だけ入力し、「すべて置換」をクリック。 1つずつ確認しながら置き換えたいのであれば「置換」をクリック。 置換たくない時は「次を検索」でセルを飛ばす。 ☆データが入力されている範囲の右下隅のセル (A1 などのワークシートの先頭のセルに対する反対側のセル) までしか置換えをしません。 仮にM30のセルまで置換えさせたいけどM25までしかデータ入力に使ってない という場合ならM30にスペースでも文字でも何でも良いので入力します。 (こうすると最終データがM30までとなるので置換する事が出来ます。) こういう意味でないということでしたら補足してください。

miko-cchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 「編集」-「置換」のダイアログ表示で「検索する文字列」に何も入力しないで >「置換する文字列」だけ入力し、「すべて置換」をクリック。 この方法ですと、データがありませんとなって出来なかったんです。 セルにデータがある場合しかだめなのかなと思っておりました。 もう一度試して見ます。ありがとうございました。