• 締切済み

高校生でゴルフで飛距離を伸ばすために体を鍛えようと

高校生でゴルフで飛距離を伸ばすために体を鍛えようと思い、週6で3キロ走り、腹筋30回と腕立て20回背筋20回などをやってるんですけど効率悪いですか? 今まで筋トレは嫌いでしたことはありません。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

思いっきり球を叩く事が出来ていますか。 「最初にコントロールを覚えると、後から思いっきり叩く事が出来ない。しかし最初に思いっきり叩く事が出来ると、後でコントロールを覚える事ができる」 by ジャック・二クラウス

noname#163709
noname#163709
回答No.2

足腰は鍛えてても良いかと思います。 あとは柔軟な体じゃないですか?

回答No.1

体を鍛えても飛距離は伸びません。 プロに教えてもらったり、スクールに入ったりしましょう。