• 締切済み

韓国、またノーベル賞ダメでした!!となぜ言わない?

日本メディアは、なぜ、『韓国、今年もノーベル賞ダ メでしたぁ!!』と言わないんですかね? 日本メディアは普段、これでもかと言うほどに韓国の 事をヨイショしてやって、さんざん持ち上げてやって いるのですから、韓国がダメな時は『あぁ、韓国、ま たダメだぁ!!』と言うべきだと思います。 日本って、韓国がダメな時には何も言いませんよ ね!? 私は何だか、日本の韓国に対する態度を見ていると、 日本は学校の先生みたいで、勉強が出来ないバカで落 ちこぼれな生徒(韓国)の事を何とか誉めちぎって、生 徒に自信を持たせようとしているように見えます。 先生(日本)はバカな生徒(韓国)にはこれと言って誉め るところがないと言う事をよく知っていますから、『韓国 君はとっても走ったり、飛んだりするのが上手で、運 動会で金メダルをたくさん取りました。』とか『韓国 君はとってもマンガが上手くて、韓国君が書いた冬の ソナタというマンガはとってもよく描けています』な どと言って点数がつけられない分野の話を持ち出して 誉めちぎろうとします。 この時、韓国君は誉められた事でご機嫌になり、図に 乗る事がしばしばです。 最初から勉強が出来る同じクラスの台湾君や香港君、 シンガポール君に対して先生は、一々何も言いませ ん。言ったとしても『もっと、勉強頑張れ!!』と激 を飛ばすだけなんですが、先生は韓国君に対してだけ はそのような事は一言も言いません。 先生は多分、そんな事を言っても無駄、しかも韓国君 の自信喪失につながると言う事を知っているのでしょ う。 私は、日本が韓国の事をさんざんヨイショして持ち上 げ、そして、韓国批判など一切しないのは、日本が韓 国の事を内心、バカにしているからだと思います。 事情通のみなさんは、そう思いませんか?

みんなの回答

noname#173693
noname#173693
回答No.6

>いつもながら、お前もかなり頭が悪いよなぁ!? 私はこの質問者の質問に回答すると上記のお礼を受けました。 相手にしないほうがいいですよ。

Guan-Yu
質問者

お礼

お前の質問と何も関係ない意味不明な回答を読めば、誰だってそう思うわい。(笑)

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.5

ノーベル賞ね・・・国別受賞回数をね表せば・・ アメリカ337回、イギリス116回、ドイツ102回、フランス65回、スウェーデン30回、ロシア27回、スイス26回、カナダ21回、イタリア20回、日本20回・・・・だって、 まあ、日本も、一応G8の面目を保ってます。 しかし・・この受賞の偏りはなんだ!? 韓国はちなみに1回・・日本も韓国ももっとがんばってもらいたいものだよね。

Guan-Yu
質問者

お礼

オリンピックはヨーロッパで始まったもので、元々、ヨーロッパ人だけでやっていたヨーロッパの国体みたいなものです。 それに日本人を始めとしたアジア人、他のアフリカ人、アラブ人などが参加させてもらったのです。 ですから、歴代メダル数をランキングすればヨーロッパがランキングの上位を独占しててもおかしくありません。 ノーベル賞もそれと同じです。 ヨーロッパ、アメリカがメダルランキングの上位を独占しててもおかしくないわけです。 途中参加の日本はものすごく活躍しています。 ありがとうございました。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.4

 まずノーベル賞は国に与えられるのではなく、個人や機関(今年は平和賞がEUという特別な年でしたが)に与えられることを理解してくださいね。  次に与えられた方の国籍が話題になるわけですが、今年も与えられた方の国籍数は微々たるものでした。  あなたの論旨ですと、受賞できなかった国の名前も全部報道しなければならないのでしょうか?ノーベル賞が個人に与えられるものであることを考えれば、その方がどこの国籍を持っているかは本来二次的なことです。  で、山中教授は日本人でした。あなたも日本人なので我がことのようにうれしいのでしょうか?しかし、それを持って他の国を馬鹿にしたりすることは止めましょう。  何しろあなたと山中教授の接点というのはなにもないのですから。たまたま同じ国籍を持っていただけです。あなたの功績でも何でもないんですよ。あなたが勝ち誇ることでも、あなたが他の国を見下すだけの能力・資格を持っていることを認めてもらったわけではないのです。勘違いしてはいけません。  あくまで山中教授の業績が表彰されただけです。日本国は関係ありません。もちろんあなたにも関係ないことです。

Guan-Yu
質問者

補足

あなた以外の回答者さん達は私の言わんとしている事をちゃんと理解してますよ。 あなたは『ノーベル賞は国が貰うものではなく』と良い事を言われてますから、その言葉を韓国政府、メディア、一般の韓国人に教えてあげてください。 あの連中はノーベル賞でも、オリンピックでもその他でも口癖は『韓国は、韓国が、韓国に、韓国を』『日本は、日本が、日本に、日本を』ばっかりですわぁ、ほんまに。(笑) 韓国君は、クラスメイトの台湾君、香港君、シンガポール君からも笑われてますよ。

回答No.3

>日本が韓国の事をさんざんヨイショして持ち上 げ、そして、韓国批判など一切しないのは、日本が韓 国の事を内心、バカにしているからだと思います。 バカにしていることもありますが、大半の日本人は朝鮮半島情勢には興味が無いのです。 朝鮮半島情勢を積極的な話題に上げるのは、朝鮮半島の物資・人材にを商売にしており、一層のカネ儲けを目指す日本人ぐらいでしょう。マスコミや広告宣伝会社などですね。 しかし、興味がいないのは問題といえば問題で、無知な日本人女性が朝鮮半島に遊びに行き、強姦犯罪の餌食になったり、最悪の場合、失踪してしまいます。 朝鮮半島の人材で収益を上げているマスコミはこのような朝鮮半島情勢のマイナス面を報道することが殆どありません。 事実としては、朝鮮半島での犯罪発生率は、殺人に関しては日本の6倍です。(人口比) 強姦などの性犯罪は申告罪ですから、実体はなかなか補足できないのですが、性犯罪の容疑者9000人が逮捕されずに自由に街を闊歩しています。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0905&f=national_0905_018.shtml 世界一、安全・安心な先進国日本に対して、「ビザなし渡航」制度によって半島の犯罪者、半島の前科者などが自由に日本に来日し、日本中の夜の繁華街を中心に荒稼ぎをしているのです。日本人全体が半島情勢に関して、もう少し正確な事実関係を知れば、無分別な「ビザなし渡航」で半島の犯罪者や売春婦を日本に招き入れることなく、中国人やインド人と同等にビザの申請をさせて、犯罪歴の無い人間、指名手配中では無い人間だけに来日していただくようになるはずなんですがね。

Guan-Yu
質問者

お礼

日本人は朝鮮半島情勢には興味がないというのはその通りです。 しかし、日本政府やメディアには韓国に興味がある連中がいて、日本国民の目を韓国の方に向けさせ、そして、日本人の意識に韓国という存在を刷り込もうとしている人達がいます。 この人達が偏向した情報ばかりを流すのが問題です。 この偏向報道の誤りを正すのがネットの役割だと思います。 ありがとうございました。

noname#164631
noname#164631
回答No.2

そうすることで何か日本には得があるのでしょうか? 卑怯な真似をする奴と同じ次元におちてつまらないいがみ合いをしてもしょうがない。 >私は、日本が韓国の事をさんざんヨイショして持ち上 げ、そして、韓国批判など一切しないのは、日本が韓 国の事を内心、バカにしているからだと思います。 その通りでしょう。まぁ、相手にも内心それが分かっちゃっているから、なおさら同じ次元でなじり合いたいって思いの輩がでてくるんじゃないでしょうか? よく、こういう(デモや暴動)ことは、結局は中国(韓国)の発展のためにはならないんですがね~とか、したり顔で解説するコメントがありますが、そのコメントを日本国内向けに日本語で言ったってほとんど何の価値もない。

Guan-Yu
質問者

お礼

日本に得などありません。 韓国のネガティブな報道をしても日本に得などないのと同じで、韓国よいしょ報道をしても、一部を除いて日本に得などありません。 ですから、韓国に関連する報道はよほどの大事件でない限りしなければいいのだと思います。 ありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

その通りです 強い犬は自分から吠えないのです 弱い犬が遠くでキャンキャン吠えられて初めて少しだけ吠えるのです 韓国に何か所もあるノーベル賞台座に一つ銅像が出来たら褒めてあげましょう http://okwave.jp/qa/q7741223.html こんなことやっているようでは当分駄目でしょう http://okwave.jp/qa/q7744953.html http://okwave.jp/qa/q7739697.html http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/sexy/index.html

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国との関係

    こんばんは。 最近日本では、嫌韓反韓の風潮が顕著に見られるとメディアがおっしゃっています。 韓国とはどのように付き合っていくべきでしょうか。

  • 田原総一郎「韓国の反日感情は日本メディアが煽る幻」

    http://www.j-cast.com/2014/04/26203336.html はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。 現在、韓国に憎悪を感じている嫌韓、反韓日本人は、日本のメディア報道に煽られているガラパゴスです。 このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。 ずばり問題の核心を突けば、韓国の反日は日本政府と日本メディアが煽っています。 つまり日本政府と日本メディアが韓国に反日を炊きつけ、韓国人の反日感情を煽っています。 日本政府と日本メディアは台湾、フィリピンを始めとした東南アジア各国にはこのような事は絶対にしません。反日を炊きつけるのは韓国に対してだけです。 事情通のみなさん、韓国に対してこのような卑劣な事をする日本政府と日本メディアについて、どう思いますか?

  • 最近の日韓情勢に日本人大喜びに韓国人理解不能バカ?

    最近の親日家の朴ちゃんのお陰で冷え込む 日韓情勢について、日本人大喜びに対して、 韓国人は、なぜ日本人が喜ぶのか!?理解が出来てない 質問、 なぜ、韓国人は、日本と韓国を対等の立場と考えるバカなの? 日本国債の格付けが下がったと、韓国人お喜び、バカなの? しかも日本国債に関連して日韓スワップは今更受け無いぜ、 何て、ほざく韓ネット難民、バカなの? アホな韓国人製造責任は、韓国政府?韓国メディア?その他?

  • 世代別の韓国観の違い

    私はこのokwave の韓国に関する質問、回答を読んでいて感じるのは、世代によって韓国に対する見方が違うのではないか?と言う事です。 日本のメディアが韓国の話題を頻繁に取り上げ、韓国をよいしょして持ち上げだしたのはサッカーW杯からです。 それまでは、韓国関連の報道など、ほとんどありませんでした。 その頃に思春期を向かえた世代やそれ以降に生まれた人達にしてみれば、日本のメディアが韓国の事をよいしょして持ち上げている状態が普通なわけです。 そのような人達が、既存のメディア報道では絶対に見聞する事のない韓国批判をネット上で見てしまうと、韓国の事を馬鹿にしていると無条件に感じるのではないでしょうか? そして、W杯の時にすでに大人だった人達からすれば、現在の既存のメディアは韓国に毒されていると感じるはずです。 そこで、みなさんに質問ですが、世代によって韓国観が違うと思いますか? そして、今の若い世代が成長するにしたがい、韓国観は変化していくと思いますか? どちらかと言うと反韓が増えるのでしょうか?

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 十代、二十代の嫌韓、反韓の諸君に聞きたい!!

    私は、韓国やコリアンに関する質問をよくしますが、若い世代の人達からの回答はまったくと言って参考にはなりません。 なぜならば若い人達は物心がついてから現在までの"ここ最近の韓国やコリアンに関する知識"しか持っておらず、時系列を追って韓国を見る事が出来ないからです。 少し前までは、「いかに韓国企業が凄くて日本企業がダメか」、「韓流が世界を席巻していて日本のコンテンツがいかにダメか」などの風潮を日本メディアが作り上げ、日本の若い世代の多くの人達がこの風潮に毒され、日本メディアの言う通りの自虐的な認識を持つようになりました。 しかし、ある一定以上の世代の人達は、この日本メディアが作り出した韓国をよいしょする風潮を嘲り笑っていました。 なぜならば、これは昔から何度も繰り返されて来た事だからです。 「まだ、やってんの!?(笑)」と言う感じです。 現在、あれほど韓国の事をよいしょして持ち上げていたはずの日本メディアは、今では韓国の事について手の平を返す様に何も言わなくなりました。 いや、逆に批判的にすらなったかもしれません。 数10年後、今の十代、二十代の人達が40代、50代になった頃には、日本人の多くが持っていた嫌韓感情も薄れ、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、韓国政府、企業、そして日本メディアが、また韓国よいしょ報道を再開し、韓流ブームを煽ろうとした時、歳をとった今の若者もさすがにこれは怪しい、何かおかしいぞと感ずる事でしょう。 その時に「日本メディアの韓国報道はおかしいぞ!!」、「これには何か裏があるぞ!!」などと発言したりネットなどに書き込みをしたら、数十年後の若者達からこう言われる事でしょう。 「韓国の躍進に嫉妬しているんですか?(笑)」、「韓国を貶める事をして恥ずかしくないんですか?(怒)」、「ネトウヨ!!」 何度も何度も同じ事が繰り返される日韓関係、数十年後にも上記に書いた事が起こった時、現在の若い人達はその時も今同様、嫌韓、反韓の姿勢を貫くと思いますか?

  • 反日韓国人の言う事は間違いだが、自分達は正しい

    と言う嫌韓日本人の思い込みはどこから来るのでしょうか? 反日韓国人にしろ、嫌韓日本人にしろ、自分の国のメディアや政府に教え込まれた事を何の疑問も感じずに信じ込み、聞かされた事を一字一句違わずただ言っているだけです。 韓国人の中にも、日本人の中にも、海外に出てみての経験談からや、相手の国に住んでみて現地の人達と付き合ってみて考えが変わったと言う人が大勢います。 私が常に疑問に思うのは、実際の韓国を知らないくせに韓国の事が嫌いだと言う人は、なぜ自分がしている事は反日韓国人の人達がしている事と同じだという事に気付けないのかという事です。 事情通のみなさん、やっぱりあの人達はカバでホアだからでしょうか?

  • 戦後、日本に勇気と自信をもたせてくれたのは韓国人

    戦後、敗戦で打ちのめされていたとき、日本人に勇気や自信を 与えてくれたのは、力道山であり、大山マスタツではないのか。 外国人レスラーを空手チョップでバッタバッタとやっつけ、 気分的に落ち込んでいた日本人を救ってくれたのは何を隠そう 力道山であろう。 当時の日本人は、みんなテレビにかじりつき熱狂していた。 そして、世界をまたにかけ外人レスラー、ボクサーを叩きのめし、 「日本にカラテあり」を世界に広めたのは大山氏である。 氏はマンガ「空手バカ一代」で有名になり、ハワイでのタム ライス との一戦では僕も感動したものだ。 これこのように、戦後の日本は韓国のかたの活躍があったからこそ、 日本人は救われたという一面があるのではないか? それを嫌韓は恩知らずというか、恥しらずというか、韓国人の良い所は 一切認めず、悪いところは鬼の首を取った様に主張する。 それはフェアーではないと思うのだが、いかがなものか? みなさん どーおもいます?

  • 韓国〉日本!?

    この間修学旅行の事前研修で修学旅行先の韓国について、どのような国なのかを2年の全員が体育館に集まって勉強する事があったのですが、その中で先生がやたらと韓国を贔屓するような発言をしていました。 まとめて書いてみますと、 ・韓国の高校生は日本の高校生より勉強する。 ・韓国は日本を追い越すのも時間の問題。 ・韓国は日本より歴史がある。 等の発言をしていました。あと、日本は戦争中に韓国に対してひどい事をした。このような発言もしていました。これらの先生の発言は本当なのでしょうか?もし、先生が間違えた事を言っていたならば、きちんと「間違えていましたよ。」と言った方がいいですか?

  • 韓国は、なぜ、いつまでたっても"ダメな国"なのか?

    財務省を退官されて、現在、経済コラムニストをされている小笠原誠治さんのブログを読んで、日韓スワップ協定というものは、実際には、日本政府が韓国の中央銀行相手に、韓国のウォンを担保にお金を貸す契約なのだという事がわかりました。 興味がある方はぜひ、こちらのブログを読んで見てください。 http://blogos.com/article/45375/ 韓国は以前、台湾、香港、シンガポールと並び、新興工業国NIESとかアジア四小龍などと呼ばれていました。 現在、この中で台湾、香港、シンガポールは立派に先進国となり、主にアジアの中でそれなりの役割と責任を果たしています。 しかし、韓国だけは未だに、あらゆる面で途上国のままです。 韓国は先進国クラブと呼ばれているOECD加盟国にも係わらず、途上国に対する援助をほとんどしていません。 いや、していないどころか韓国は現在でも日本などから援助される側なのです。 韓国は今や、GDPランキングでも15位辺りで、韓国のハイテク、自動車産業の躍進ぶりなども注目されてはいますが、それらは、すべて日本を始めとした大国の後ろ盾のおかげです。 もし、韓国が日本という後ろ盾を失い、信用担保が無くなれば、韓国は貿易が出来なくなり、GDPも激減するでしょう。 日本のメディアは、しきりに、「韓国経済は好調」、「日本は韓国を見習え」などと韓国の事をよいしょして持ち上げますが、実際には世界中の途上国と同じで先進国から援助される立場の国です。 私は、援助する側とされる側を比較し、「勝った、負けた」などと言っている事自体、オカシイと思っています。 普通なら日本は台湾、香港、シンガポールなどと比較するのが妥当なのではないでしょうか? なぜ、台湾、香港、シンガポールは順調に発展をし、立派に先進国、経済大国になったのに、韓国だけは、いつまでたっても"ダメな国"なままなのでしょうか? 事情通のみなさん、韓国だけが"ダメな国"なのは、何に原因があると思いますか?