• 締切済み

韓国、またノーベル賞ダメでした!!となぜ言わない?

日本メディアは、なぜ、『韓国、今年もノーベル賞ダ メでしたぁ!!』と言わないんですかね? 日本メディアは普段、これでもかと言うほどに韓国の 事をヨイショしてやって、さんざん持ち上げてやって いるのですから、韓国がダメな時は『あぁ、韓国、ま たダメだぁ!!』と言うべきだと思います。 日本って、韓国がダメな時には何も言いませんよ ね!? 私は何だか、日本の韓国に対する態度を見ていると、 日本は学校の先生みたいで、勉強が出来ないバカで落 ちこぼれな生徒(韓国)の事を何とか誉めちぎって、生 徒に自信を持たせようとしているように見えます。 先生(日本)はバカな生徒(韓国)にはこれと言って誉め るところがないと言う事をよく知っていますから、『韓国 君はとっても走ったり、飛んだりするのが上手で、運 動会で金メダルをたくさん取りました。』とか『韓国 君はとってもマンガが上手くて、韓国君が書いた冬の ソナタというマンガはとってもよく描けています』な どと言って点数がつけられない分野の話を持ち出して 誉めちぎろうとします。 この時、韓国君は誉められた事でご機嫌になり、図に 乗る事がしばしばです。 最初から勉強が出来る同じクラスの台湾君や香港君、 シンガポール君に対して先生は、一々何も言いませ ん。言ったとしても『もっと、勉強頑張れ!!』と激 を飛ばすだけなんですが、先生は韓国君に対してだけ はそのような事は一言も言いません。 先生は多分、そんな事を言っても無駄、しかも韓国君 の自信喪失につながると言う事を知っているのでしょ う。 私は、日本が韓国の事をさんざんヨイショして持ち上 げ、そして、韓国批判など一切しないのは、日本が韓 国の事を内心、バカにしているからだと思います。 事情通のみなさんは、そう思いませんか?

みんなの回答

noname#173693
noname#173693
回答No.6

>いつもながら、お前もかなり頭が悪いよなぁ!? 私はこの質問者の質問に回答すると上記のお礼を受けました。 相手にしないほうがいいですよ。

Guan-Yu
質問者

お礼

お前の質問と何も関係ない意味不明な回答を読めば、誰だってそう思うわい。(笑)

• yingtao7
回答No.5

ノーベル賞ね・・・国別受賞回数をね表せば・・ アメリカ337回、イギリス116回、ドイツ102回、フランス65回、スウェーデン30回、ロシア27回、スイス26回、カナダ21回、イタリア20回、日本20回・・・・だって、 まあ、日本も、一応G8の面目を保ってます。 しかし・・この受賞の偏りはなんだ!? 韓国はちなみに1回・・日本も韓国ももっとがんばってもらいたいものだよね。

Guan-Yu
質問者

お礼

オリンピックはヨーロッパで始まったもので、元々、ヨーロッパ人だけでやっていたヨーロッパの国体みたいなものです。 それに日本人を始めとしたアジア人、他のアフリカ人、アラブ人などが参加させてもらったのです。 ですから、歴代メダル数をランキングすればヨーロッパがランキングの上位を独占しててもおかしくありません。 ノーベル賞もそれと同じです。 ヨーロッパ、アメリカがメダルランキングの上位を独占しててもおかしくないわけです。 途中参加の日本はものすごく活躍しています。 ありがとうございました。

• poomen
回答No.4

まずノーベル賞は国に与えられるのではなく、個人や機関(今年は平和賞がEUという特別な年でしたが)に与えられることを理解してくださいね。  次に与えられた方の国籍が話題になるわけですが、今年も与えられた方の国籍数は微々たるものでした。  あなたの論旨ですと、受賞できなかった国の名前も全部報道しなければならないのでしょうか?ノーベル賞が個人に与えられるものであることを考えれば、その方がどこの国籍を持っているかは本来二次的なことです。  で、山中教授は日本人でした。あなたも日本人なので我がことのようにうれしいのでしょうか?しかし、それを持って他の国を馬鹿にしたりすることは止めましょう。  何しろあなたと山中教授の接点というのはなにもないのですから。たまたま同じ国籍を持っていただけです。あなたの功績でも何でもないんですよ。あなたが勝ち誇ることでも、あなたが他の国を見下すだけの能力・資格を持っていることを認めてもらったわけではないのです。勘違いしてはいけません。  あくまで山中教授の業績が表彰されただけです。日本国は関係ありません。もちろんあなたにも関係ないことです。

Guan-Yu
質問者

補足

あなた以外の回答者さん達は私の言わんとしている事をちゃんと理解してますよ。 あなたは『ノーベル賞は国が貰うものではなく』と良い事を言われてますから、その言葉を韓国政府、メディア、一般の韓国人に教えてあげてください。 あの連中はノーベル賞でも、オリンピックでもその他でも口癖は『韓国は、韓国が、韓国に、韓国を』『日本は、日本が、日本に、日本を』ばっかりですわぁ、ほんまに。(笑) 韓国君は、クラスメイトの台湾君、香港君、シンガポール君からも笑われてますよ。

回答No.3

>日本が韓国の事をさんざんヨイショして持ち上 げ、そして、韓国批判など一切しないのは、日本が韓 国の事を内心、バカにしているからだと思います。 バカにしていることもありますが、大半の日本人は朝鮮半島情勢には興味が無いのです。 朝鮮半島情勢を積極的な話題に上げるのは、朝鮮半島の物資・人材にを商売にしており、一層のカネ儲けを目指す日本人ぐらいでしょう。マスコミや広告宣伝会社などですね。 しかし、興味がいないのは問題といえば問題で、無知な日本人女性が朝鮮半島に遊びに行き、強姦犯罪の餌食になったり、最悪の場合、失踪してしまいます。 朝鮮半島の人材で収益を上げているマスコミはこのような朝鮮半島情勢のマイナス面を報道することが殆どありません。 事実としては、朝鮮半島での犯罪発生率は、殺人に関しては日本の6倍です。(人口比) 強姦などの性犯罪は申告罪ですから、実体はなかなか補足できないのですが、性犯罪の容疑者9000人が逮捕されずに自由に街を闊歩しています。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0905&f=national_0905_018.shtml 世界一、安全・安心な先進国日本に対して、「ビザなし渡航」制度によって半島の犯罪者、半島の前科者などが自由に日本に来日し、日本中の夜の繁華街を中心に荒稼ぎをしているのです。日本人全体が半島情勢に関して、もう少し正確な事実関係を知れば、無分別な「ビザなし渡航」で半島の犯罪者や売春婦を日本に招き入れることなく、中国人やインド人と同等にビザの申請をさせて、犯罪歴の無い人間、指名手配中では無い人間だけに来日していただくようになるはずなんですがね。

Guan-Yu
質問者

お礼

日本人は朝鮮半島情勢には興味がないというのはその通りです。 しかし、日本政府やメディアには韓国に興味がある連中がいて、日本国民の目を韓国の方に向けさせ、そして、日本人の意識に韓国という存在を刷り込もうとしている人達がいます。 この人達が偏向した情報ばかりを流すのが問題です。 この偏向報道の誤りを正すのがネットの役割だと思います。 ありがとうございました。

noname#164631
noname#164631
回答No.2

そうすることで何か日本には得があるのでしょうか? 卑怯な真似をする奴と同じ次元におちてつまらないいがみ合いをしてもしょうがない。 >私は、日本が韓国の事をさんざんヨイショして持ち上 げ、そして、韓国批判など一切しないのは、日本が韓 国の事を内心、バカにしているからだと思います。 その通りでしょう。まぁ、相手にも内心それが分かっちゃっているから、なおさら同じ次元でなじり合いたいって思いの輩がでてくるんじゃないでしょうか? よく、こういう(デモや暴動)ことは、結局は中国(韓国)の発展のためにはならないんですがね~とか、したり顔で解説するコメントがありますが、そのコメントを日本国内向けに日本語で言ったってほとんど何の価値もない。

Guan-Yu
質問者

お礼

日本に得などありません。 韓国のネガティブな報道をしても日本に得などないのと同じで、韓国よいしょ報道をしても、一部を除いて日本に得などありません。 ですから、韓国に関連する報道はよほどの大事件でない限りしなければいいのだと思います。 ありがとうございました。

• kofusano
回答No.1

その通りです 強い犬は自分から吠えないのです 弱い犬が遠くでキャンキャン吠えられて初めて少しだけ吠えるのです 韓国に何か所もあるノーベル賞台座に一つ銅像が出来たら褒めてあげましょう http://okwave.jp/qa/q7741223.html こんなことやっているようでは当分駄目でしょう http://okwave.jp/qa/q7744953.html http://okwave.jp/qa/q7739697.html http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/sexy/index.html

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。