• ベストアンサー

正月に神奈川へ自転車でキャンプしに行くのですが。

来年の正月、友人3名と私の合計4名で千葉から東京湾フェリーを使い自転車で二泊三日のキャンプツーリングを計画しています ですが調べたところほとんどが3月~11月までの期間でしか営業していないらしく困ってしまいました。 そこらへんに野宿も検討したのですがあくまでの野宿は最後の選択肢だということになりました (まぁ一番の理由は全員がキャンプ経験が浅いためなんですが笑 なのでどなたかご存知でしたら横浜、鎌倉周辺で年始利用できるキャンプ場(または他の良い案)がありましたら教えてください。 あと、元旦からではなく3日~5日の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 茅ヶ崎にあります http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kouen/026992.html あとは 厚木、町田、横浜にある23時間営業の温泉施設か 24時間営業のネットカフェかファミレスが無難です。 http://www.kenkou-land.mints.ne.jp/search04.php?search_area=%E9%96%A2%E6%9D%B1 キャンプ経験が浅いなら冬場のテント宿泊はやめたほうがいいですね。

famath
質問者

お礼

ありがとうございます。 茅ヶ崎ですか、連絡してみて取れないようでしたらもう少し計画をきちんと練りたいと思います。

関連するQ&A

  • 千葉・富浦 キャンプ

    来年の3月、千葉の富浦に行く予定です。 目的は釣りで、ボートを「つりボート おきむら」で借ります。 二泊三日、または三泊四日の予定ですが、宿泊場所に困っています。 実は、当方学生二人組ということで、金銭面に余裕がありません・・・ そこでお金のかからないキャンプ場を探したのですが、3月に空いているキャンプ場は発見出来ませんでした。 どなたか3月に空いている富浦駅周辺のキャンプ場をご存じないでしょうか? また、野宿はやっぱりマズイですかね? 当方登山部ですので、野宿の肝は学んだつもりですし、火や電気は使いませんので、可能 かな?とも思っているのですが・・・可能なら是非とも野宿がいいです。 大変身勝手な質問ばかりですが、答えて頂けると幸いです。

  • 正月らしさがなくなったのは何故

    40過ぎのサラリーマンです。 20年くらい前、自分が学生だった頃はまだ年末年始は正月らしさ、所月正月していたのですが、最近はスーパーも元旦から空いているし、デパートも初売りしているようです。 働いている人は大変だな、と思いつつ、こうなったのはなんででしょうか? 大分前の小泉改革か構造改革の頃からこうなってきた気がしますが・・・。 なんででしょうか?

  • 夏のキャンプツーリング、テント等々

    今度9月の上旬あたりに、何日かかけて紀伊半島あたりを野宿ツーリングしようと思っています。 今は銀マットとシュラフは持っているのですが、雨に降られるとたまらないので、やっぱりテントも必要かなと思っているところです。 とりあえず一人が入れて、とりあえずの雨なら防げるテント、安いものだといくらくらいで購入できるのでしょうか? 冬に使うつもりはありません。何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。 また、キャンプ場を使わず、道端等で野宿しながらツーリングをされた方っておられますか?体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです!

  • 千葉県のキャンプ場

    4月の後半にバイクで千葉県に1泊2日でツーリングに行こうと思ってるのですがそこで質問です。1・千葉県のキャンプ場(できたら海沿い)で温泉もしくは、町営の風呂がちかくにあって低料金(1000円以下ぐらい)のキャンプ場を教えてください。2・キャンプ場の案内本にオートキャンプ一張り5000円とか書いてあるのですがバイクで行ってテント張るだけでも同じ値段をとられるのか?3・オートキャンプと言うのは、どのようなことを言うのですか?質問が3個もあって面倒ですがよろしくお願いします。

  • お正月に鎌倉に行こうと思っていますが・・

    この度 お正月に車で家族旅行を計画しました。 (じじ ばば 子供 含めて合計7名) 関西方面から1/1~1/2にかけて鎌倉、横浜に行く予定です。 受験の子供のために鶴岡八幡宮に願掛けがメインです。 宿泊は1/1/に横浜のホテルを予約しました。 そこで質問なのですが、 1: 鎌倉のおすすめ駐車場の場所。 2: 車で移動なので最適移動コース(東名高速→鎌倉→横浜) どなたか教えていただけませんでしょうか?? 今のところ 12/31に自宅を出発して いいとこあれば鎌倉近辺で初日の出を向かえ、その後八幡様に お参りして、時間があれば大仏様拝観。そして移動して横浜入り。 日本有数の初詣の地ですから混雑は覚悟の上なのですが、 鎌倉は一度も訪問したことが無く、土地勘が全くありません。 地図上では、スムーズに移動できそうな高速道路等も見当付きません。 (移動、拝観等 時間が全く読めません) もしよろしければご教授ください。 よろしくお願いいたします。    

  • 千葉から鎌倉、逗子、江ノ島方面へお出かけ方法

    千葉から鎌倉や逗子、江ノ島や茅ヶ崎方面へ初めてお出かけしようと思ってます。 行き方が2通りあってどちらで行こうか迷ってます。 (1)千葉からJR快速で鎌倉、逗子方面へ直行で行く。(グリーン車に乗れば楽かも) (2)千葉から内房線で浜金谷まで、金谷から東京湾フェリーで久里浜まで行く。 千葉~鎌倉までグリーン席券を購入したとして2000円ちょっと。 千葉から浜金谷まで1100円くらいでフェリーが700円。 2つの行き方でも料金的にはさほど変わらない。 ただ、千葉から浜金谷まで1時間30分くらいで、そこからフェリーで30分くらいで約2時間ちょっとかかる。 JRだけで行けば快速の横須賀行きに乗れば1時間30分で鎌倉に着く。 やはり浜金谷まで出ると遠回り?かな。 向こうでは「鎌倉」「江ノ島」「茅ヶ崎」など観光スポット巡りをする予定。 行きと帰りを違う方法にすれば飽きないかもしれませんね。

  • 10月から11月、オススメのキャンプ場

    10月の後半か、11月に関東(千葉、神奈川、静岡あたり)で今年最後のキャンプに行こうかと思っています。 あまり寒い場所だと嫁さんが嫌がるのですが、どこかオススメのキャンプ場ないでしょうか? 小さな子供がいるので、横浜から1-2時間程度の場所がありがたいのですが。

  • 千葉方面ツーリング

    よろしくお願いします。 来月あたり、横浜方面からフェリーかアクアラインで千葉へのツーリングを考えているのですが、何処かいい所ないですかね。 何方か教えてください。

  • 元日の鎌倉、横浜(日帰り)

    年末年始に、関西から両親が上京してきます。行きたいところ聞くと、鎌倉&横浜ということなので、元旦に鶴岡八幡宮に初詣を兼ねて観光しようと考えています。 そこで、元日の鶴岡八幡宮初詣の混雑を含め、お勧めコースなど教えていただけませんでしょうか?鎌倉(八幡宮、大仏)・横浜(中華街)は行きたいとおもいます。 また、車と電車ではどちらが移動手段として有効でしょうか? 当方は、埼玉の浦和です。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れキャンプ

    8月お盆か下旬頃に子連れで2家族でキャンプ&BBQを予定しています。情報と経験がないのでお力をお借りしたいです。 さて、質問ですが (1)関東近県(出発は東京) (2)子供3歳と2名と1歳1名 (3)キャンプ(BBQ以外)での楽しみとして川・海遊び又はプールができる (4)わが家はオートキャンプ(テント持参)、他家族はコテージ・バンガローの予定 (5)できれば近くで地物の魚介類が買える (6)お風呂の有無(シャワーも)はこだわりませんが近くにあればいいです 以上の希望があります。 候補しては千葉の富津公園を予定していましたが 予約が取れないので他にあれば助かります。 宜しくお願い致します。