• ベストアンサー

正月に神奈川へ自転車でキャンプしに行くのですが。

来年の正月、友人3名と私の合計4名で千葉から東京湾フェリーを使い自転車で二泊三日のキャンプツーリングを計画しています ですが調べたところほとんどが3月~11月までの期間でしか営業していないらしく困ってしまいました。 そこらへんに野宿も検討したのですがあくまでの野宿は最後の選択肢だということになりました (まぁ一番の理由は全員がキャンプ経験が浅いためなんですが笑 なのでどなたかご存知でしたら横浜、鎌倉周辺で年始利用できるキャンプ場(または他の良い案)がありましたら教えてください。 あと、元旦からではなく3日~5日の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 茅ヶ崎にあります http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kouen/026992.html あとは 厚木、町田、横浜にある23時間営業の温泉施設か 24時間営業のネットカフェかファミレスが無難です。 http://www.kenkou-land.mints.ne.jp/search04.php?search_area=%E9%96%A2%E6%9D%B1 キャンプ経験が浅いなら冬場のテント宿泊はやめたほうがいいですね。

famath
質問者

お礼

ありがとうございます。 茅ヶ崎ですか、連絡してみて取れないようでしたらもう少し計画をきちんと練りたいと思います。