• ベストアンサー

太る方法

私は現在、身長156センチ、体重39キロです。(女性)贅沢な悩みかもしれませんが、痩せすぎでほんとうに悩んでいます。特にこの時期は、腕の細さが目立ち、半袖やノースリーブは着られません。二の腕の太さは18センチしかないので、人目を引くほどガリガリです。もちろん水着なんて絶対無理です。 両親や兄弟も細いので、遺伝とは思いますが、なんとか人並みに肉を付けたいんです。すぐではなくてもいいので、確実に太れる方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • ukari
  • お礼率77% (42/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atom31
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.8

「プロテインの飲み方を・・・」というご質問を頂いたので、お答えさせていただきます。 まず、プロテインの飲み方については、色々な意見があるようです。 ですから、私の意見は、私が今まで勉強して,試してきた中での、私なりの意見です。 プロレスラーなどは、食事の回数を増やして,プロテインも持ち歩いているくらいの人が結構いるようです。 とにかく、カロリーを増やさなければなりません。 ですから、私も通常よりも多い量を飲むようにしています。 量に関しては,通常付属で付いてくるスプーンなどは、20ccくらいの物が多いですが,20ccで10g弱の重さです。 1回で、20g~30gを、牛乳で溶かして飲むようにしています。 回数は,1日に2・3回くらい飲みます。 その日の予定などで変わってしまいますが,無理をしないで継続できる事が一番大切です。 筋肉は,寝ている最中に超回復が行われるので,寝る直前にも飲むと、効果が大きいのではないかと思います。 そして、運動に関しては,ダンベルだとか、筋トレだとかよりは、例えば,テニスなど、楽しみながら全身を動かせるようなスポーツをするのが、一番継続しやすいのではないかと思います。(これは人それぞれですが) 細かい事をいいますと,有酸素運動のみ(ジョギング)になら無いようにした方がいいと思います。 運動の効果は,週に1回では、50%。 2週に1回では、ほとんど0%になるというのも、参考に憶えておいた方がいいと思います。 けっこうやる気があるようですね。 ぜひ、継続をできるように、気楽に,自分のスタイルを探す事が、大切だと思いますよ。 がんばってくださいね!

ukari
質問者

お礼

丁寧に教えて下さって、ありがとうございます! プロテインの飲み方等、よくわかりました。 寝る前には絶対飲みます。 運動は、性格的にダンベルが合っている気がするので、まずはダンベルから始めようかと思ってます。ついでに、毎日続けようと決心しました。 筋肉がつけば、多少は普通に見えるでしょうし、何より体にいいですから、がんばってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

聞いた話ではお相撲さんは体を大きくするために朝稽古をして朝ご飯を食べた後に昼寝をするそうです。ご飯を食べた後に昼寝をすると食べた分だけ使われずに蓄積するので、どんどん体が吸収されるそうです。  プロテインは体を大きくするのにいいですよ~。飲み方は糖分がよく入っているタイプなら牛乳に溶かして飲めるます。しかし、アスリート用のタンパク含有率80%を越すものは飲めたものではないので牛乳に蜂蜜を混ぜて飲むといいですよ。 さらにバニラエッセンスとかバニラアイスなんかを加えてみるとさらに味はGOOD! 現在、プロテインはいろんなタイプが売られており体重増量用(ラクビー選手とか)の物も売られています。ぜひ試してみてはどうですか?

ukari
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は仕事が休みなので、プロテイン探しに行こうと思っていたので、とても訳に立ちました。色んな種類があるんですね。知りませんでした。 自分に合ったプロテインを見つけてみます。

  • sealion
  • ベストアンサー率50% (210/418)
回答No.6

 私の元彼女は、当時162cmで38kgでした。-ちなみに、私は100kg近いデブー。 周囲の好奇の視線はすごく、二人とも、真剣に悩み、いろいろ研究しました。  ダンベル体操など、試してはいかがですか。けっこう、腕の筋肉がつきます。 体力のない女性は、最初は、300~500gくらいから始め、だんだん重くして行きます。 ダンベルを買わなくても、ペットボトルやカンコーヒーで代用できます。  ちょっと、持ちにくいので、ボトルに、古いベルトなどを固定し、ーベルトの両端を、ガムテープで巻きつける。ー毎晩、5~10分程度やりましょう。 筋肉をつけるには、運動後、プロティインを飲んで、眠むるのが、効果的。  プロティインは薬局や、健康食品店で買うと高価ですが、ほとんど同じ成分のものを、 明O乳O業、O印O業などが、1/3~1/5くらいの値段で、通信販売しています。 ー詳しくは、それぞれの乳業メーカーのホームページを検索してください。ー  ただ、やせているのは、体質もありますが、やはり、生活のリズムの問題がある、と思います。  元彼女はOLでしたが、実家が和食料理の店を開いていたので、店の手伝いと、 寝たきりの祖母の世話を、母親と二人で手分けして、やっていました。  中学生のころから、毎日、12時睡眠、4時起床。夕方2時間程度の仮眠をとる、 と言う生活を続けていたそうです。    食べ物に好き嫌いはなく、食事の量も普通の女性より、多いくらいだったのですが、 貧血気味で青白い顔色をしていて、通勤電車で倒れたりするのはしょっちゅうでした。 二人でいても、ドライブ中や映画館では、すぐに居眠りをしていました。  遠恋となり、「祖母のことがあるので、遠くには住めない。」ということが、ネックになり別れました。 先日再会したら、見違えるくらい元気そうで、「体重が45kgを超えた」と喜んでいました。 祖母の世話は、今も続けているそうですが、実家のすぐ近くに住み、専業主婦をしているので、 「夜ゆっくり眠れるようになったのが、よかったのだと思う。」と言っていました。

ukari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンベルは確かにいいですね。家で出来ますし。 プロテインの安い入手方法も、ありがとうございます。 気長に続けたいので、あんまり高いとちょっと…。 どうもありがとうございます。 ダンベル&プロテイン、始めてみます。

  • atom31
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.5

yukinojyouさんの意見が一番適切ですね。 私も現在太ろうとして一生懸命です。 ただぜい肉太りは、見てくれも悪いですし、体にも良くありませんね。 筋肉隆々である必要はないと思いますが,ある程度つける方向で行った方が綺麗に増量できると思います。 週に2・3回(中1・2日)の適度な運動で休養をしっかりと取りながら、プロテイン(薬ではなく、ただのタンパク質です)は増量用の物がありますので,それを飲むといいと思います。 最近では、かなり飲みやすい物が出てきていますので,値段は少々しますが,おいしく飲めると思います。 とにかく、カロリーと、タンパク質はいっぱい取ったほうが良いでしょう。 はじめはカロリーも多めにとって,体重を増やし,後からカロリーを減らして多少減量するようにした方が、人間の体には筋肉がつきやすいようです。 食事の回数は5・6回に分けて摂取すると吸収がいいようです。 ちょっと大変ですが,目標のためには努力が必要です。 お互いがんばりましょうね。

ukari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問ですが、プロテインの飲み方を教えて頂けませんか? 近所の薬局で見てから、興味はあったんです。 でも、どういうタイミングで飲んだらいいのか、 どれ位の量が、今の私にとって一番なのかがわかりません。 よろしくお願いします。 この時期、ダイエットする方が多い中、 なかなか理解されない悩みですよね。 でも、お互いがんばりましょうね。 ありがとうございました。

noname#4821
noname#4821
回答No.4

贅沢な悩みだとは思いませんよ。 私も太りたい時期がありました。 女性は40Kg超えないと献血も出来ませんしね。 私は以前、体重が36Kgのときがありました。身長はukariさんと同じです。 現在は44Kgあります。 体質で太れない人間は、他の方が「太る」と言われることをしても、なかなか太れないと思います。 (食っちゃ寝とか、寝る直前に食べるとか) 私の改善方法は「規則正しい生活」でした。 決まった時間に寝起きして、食事も3食、おやつもしっかり食べました。 後、栄養面も考えました。 炭水化物・たんぱく質が多くなりがちですが、緑黄色野菜もしっかりとりましょう。 バランスの悪い食事では、栄養もしっかり吸収できません。 沢山食べるのは難しいことと思います。 実際、私は食べる量は変わっていません。 生活習慣を変えただけです。 また、yukinojyouさんの仰るように、運動をして筋肉を付けるのはいいですよ。 脂肪より筋肉のほうが重たいですからね。 こっちのほうが健康的ですし。 ukariさんは今、どのような生活をされていますか? お仕事の都合などで、不規則な生活になってはいませんか? 出来ることでしたら、今の生活をもう1度見つめなおしてみませんか?

ukari
質問者

お礼

ありがとうございます。 44キロというのは、理想的な体重ですね。 痩せすぎだと、スタミナもないし、よく風邪ひいたりしますし。 確かに、食べる量を増やすことは難しいんです。 食べられなかったり、食べても下痢をしたり。 要は食事の内容が大切なんですね。 私は現在、午後から仕事をして、 夜は通信教育ともう1つ別の勉強をしているので、 起床はお昼前、就寝は2時、3時という不規則な生活です。 すぐには無理かもしれませんが、 せめて8時に起きて、勉強し、 その後仕事に行くように、生活を改めようと思います。 経験者の方のお言葉は、とても心強いです。 ありがとうございました。

回答No.3

実に羨ましい。お悩みですね。本当に(笑い) お相撲さんが手本です。【一日2食+夜食】朝起きてお腹が空くまで運動し。 1:昼前に食事を無茶食いし。即寝る。又は じっと運動しないでいる。 2:TVを見ながら。甘いおやつを食べ続ける。お茶に砂糖を入れて飲む。 3:出来るだけ。だらだら行動する。【重要点】『太りたい』と心から望む。 4:夕食も油っこい物をできるだけ食べる。食事後は だらだら過ごす。 5:TVを見ながら。夜食に甘いおやつ。ポテトチップ。甘いものを飲む。 6:寝る直前まで。飲み食いして。寝る。・・・後は1:を繰り返す。 それと併用して。筋肉増強剤(プロテイン等々)を 薬局で買い。飲む。 貴方様の ライフスタイルの 許す限りで。上記を極力 実行する。

ukari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1・3・4は、仕事や勉強の関係で無理です…。 2・5は、なんとか出来そうです。 6ですが、寝る直前に何か食べると下痢をするので無理です…。 教えていただいた中で、出来る限りの事をしようと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

まず運動が必ず必要です。 できれば1日1時間~1時間30分ぐらいの運動で筋肉をつけましょう。 そして食生活ですが、栄養はバランス良く食べて、偏りがないように して、食事の量をいっぺんに増やすより、回数を増やしましょう。 今までに3食食べていた量を5回~6回に分けて食べ、胃をならしていき、 徐々に量を増やしていきましょう。 ちゃんと運動をすれば量も増えていくはずです。 すぐにではありませんが、健康的に太るにはこの方法が良いと思います。

ukari
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動と食生活がポイントなんですね。 運動は全くしていないので、始めようかと思います。 どんな運動がお勧めでしょうか? 食事の量は、今、2食なので、 3食→4食→5食と増やして行こうと思います。 半年~1年で太れたらと考えています。 アドバイス、ありがとうございます。

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

脂っこいのと甘いのを食べて後は寝る。 脂肪太りが嫌なら筋トレをしてプロテインを 飲む。

ukari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、食べた後寝るとお腹を壊しちゃうんです。 食っちゃ寝方法は、向いてないようです。

関連するQ&A

  • 後ろ手バイバイの方法

    もうすぐ半袖やノースリーブの季節なので、 二の腕をなんとか引き締めたい!!です。 以前あるあるか何かでやっていた「後ろ手バイバイ」を やりたいのですが、やり方がよく分かりません。 検索すると「手首を軸にして・・・」などと書いていますが、 手首から先は動かしてはいけないのでしょうか? 手首から上(腕)だけを動かすのでしょうか? 画像付きや絵などで詳しく紹介しているサイトがあれば、 教えてください(>_<) あと、右腕と左腕の太さがぜんっぜん違うのですが、 同じような方いらっしゃいますかー??

  • 腕を細くしたい!!

    身長150センチそこそこ(155はないです( ゜□゜) 体重65キロです。。。。。 はい はっきりいってデブです! でもやっぱり街の女の子たちみたいにノースリーブ着たいです 私、背中がちょっと自信あるかもなんです。背中には肉ついてないみたいだし、普段姿勢がいいせいか、おなかはすごい出てるけどくびれはくっきりあるし背骨の線?みたいなの真ん中にとおってます 背中のほうは薄いです(おしり、おなかになるととたんに厚くなるけど・・凹) だから「がばーっ」って背中のあいたタンクトップなんか着たいなーって思って・・・ でも二の腕太すぎなんですよね・・・二の腕太い人でタンクトップ着てるひとみると「あちゃー」って思います。だから私も思われること間違いなしなんです。二の腕が「わんっ」ってはみだしている人よくいますよね?伝わるかな・・・ 私あれ駄目なんです。腕はまっすぐがいい。肩からまっすぐ下におりててほしいの。細い人は肩のほうが出てたりしますよね。まっすぐが羨ましい ま、全体的なダイエットはゆっくりやるとして、二の腕だけ重点的に細くする方法とかないですか?お金ないのでジムとかエステとか駄目です。。。やっぱり今年の夏は諦めたほうがいいのかな・・・(哀

  • 【特に男性の方に質問です】二の腕の許容範囲

    最近は暑いので半そでとノースリーブの間くらいの服(ほぼ二の腕が晒されてます)を着たいのですが、二の腕が太いので着ても大丈夫かな?と心配です。 大学生なのですが、男性の割合が90%以上占める学校なので余計に心配です; 腕をおろした状態だと(二の腕が脇に密着して広がるとき)肘下の1.5倍くらいあるのでは、といった感じです。 それなのに二の腕がほぼ晒されてる服を着ても周りは不快に思いませんか?

  • 肩をカバーする水着

    半袖を着ている時はきゃしゃに見られるのですが、 ノースリーブや水着になると肩が目立ってしまいます。 肩幅が広いのだと思いますが、肩が目立たなくなる 水着ってどんなものがオススメでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    職場の先輩(男性)から飲み会で 『二の腕とか太くない?ぽっちゃりしてるよね?笑 まじで無理だわ~(笑)』と笑われました…。 自分でも骨格は華奢で痩せて見えるけど、上半身と太ももの付け根の肉付きはいいと思っています。 ノースリーブを着ると目立ちます。 身長166センチ 体重50キロ バスト85センチ(D~Eカップ) ウエスト62センチ 二の腕27センチ弱 太もも(付け根)50センチ ふくらはぎ29センチあります。 たしかに上半身のどこを触っても柔らかいです(^^; 男性から見て、私の体型はそんなに変ですか? 教えてください。

  • 1ヶ月でできるダイエット方法

    現在中2で二の腕/太もも/おなかまわりが太めなのを気にしています。 ぱっと見はそこまで太って見えないらしいのですが半そで短パンノースリーブだとかなり目立ちます。 来月友人とディズニーにいく予定がありスキニーをはきたいんです。 少しでも細くしたいです。 ※部活などの関係で筋トレ等家でできるもの>ジョキングを希望しております。。 体重より見た目に効果がでるダイエット法などぜひ教えていただきたいです! 中傷などはやめていただきたいです・・・;; 157cm/54~5kg

  • 二の腕を細くする方法

    二の腕がすごく太いのが悩みです。ノースリーブを着たらまるでプロレスラーのようだと言われます。 全体には普通の体型なのですが、二の腕と手をまっすぐ下にのばしたときの二の腕が当たる部分(脇の下の下?)にも肉がかなり付いています。 水泳を10年位前から続けているのですが、筋肉でもないようです。 二の腕の運動は色々あるようですが、脇の下の部分を細くする運動があれば教えて下さい。

  • 体重は重くないんですが、体脂肪率が高いです!

    私は身長151センチ、体重42~3キロで、体重的にはそんなに太ってはいません。顔も小さいので痩せて見られます。 が、実際は体脂肪率28~30%で、肥満体です。内臓脂肪ではなく全部皮下脂肪です。(--; とにかく下半身(お尻~太もも)が太くて、足首やふくらはぎは細いので、スカートだけをはいて過ごしています。 二の腕もすっごく太いです。手首とかはすごく細いのに…。とにかく、腕や足の付け根にいくにつれて異常に太くなっています。醜い体です。 スリムパンツはきたいです!ノースリーブ着たいです。 一日中座っていることが多いため、運動不足だと思いますが、通勤時に地下鉄に乗っているときは座りません。食事もかなり小食な方だと思います。 どなたか、こんな私にアドバイスください。

  • 脇の下のプヨプヨお肉

    身長158cm、体重43kg、体脂肪率22%です。 決して太っているとは思わないのですが、 まっすぐ立って腕を下ろした(気をつけの姿勢の)時に 腕の付け根のところに「プニ」っとお肉が余ります。 お肉が寄ったことによる割れ目?が2~3本できるくらいで ノースリーブの時とか、みっともなくて仕方がありません。 よく、ブラ紐が押さえつけてるから、とか そのお肉を寄せてブラに入れて…とか言いますが ブラを変えても、お肉を寄せても変わりません。 骨格の問題なのか、姿勢の問題なのか。 効果のあるエクササイズやマッサージ方法があるか。 どなたかご存知でしたら助けてください(>_<)

  • 大イベントに後悔したくない

    こんにちは。カテゴリーがこちらに当てはまるのか分からないんですが… 来年の6月に挙式を考えていますが、その前にダイエットをしなければ!と思っています。 身長:163cm 体重:約54kg ウェスト:78cm…(*_*; ノースリーブのワンピを着ると肉が盛り上がっちゃうし、ジーパンは何もしなくても肉が乗ってローライズ状態です… 二の腕、胸囲(背中?)とお腹を締めたいです。 やはり筋トレですかね。 効果的なダイエットなどありましたら教えてください。 あと、職業柄、接待もあるます。お酒が飲めないのでどうしても食事に手をつけてしまいます。そういったところでも相手に気を使わせずに食べられる物とかありますか?

専門家に質問してみよう