• 締切済み

ブティックにおける棚卸方法について教えて下さい

libre3の回答

• libre3
回答No.2

私は仕入帳を活用しています。(エクセルで自分でつくりました)メーカー別に仕入帳をつくり、そして品種のところに最初は詳しく商品内容(色・サイズ)を書いておきます。そしてそれが売れたら売上日の欄に記入します。棚卸の時に売上日が未記入のところのみ在庫表ににうちだして確認します。プライスにはメーカーと上代だけであまりいろいろの略号を書くのはお勧めできません。お客様が訳あり商品と思われる可能性があります。商品200点くらいですと毎日見ているとほとんど覚えることが出来ると思います。自分使用の帳簿を作ることをお勧めします。

mizutori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴殿の回答が無ければ、プライスに略号を考えていました。指摘の内容に感謝しています。経験者の指摘が現在 の私には非常に心強いものに成っています。 ほんとにありがとうございます。