• 締切済み

動機付けの方法

Nakaの回答

• Naka
回答No.4

◆「補足」読ませていただきました。 ええと、他のご質問の補足ではないですよね?? ではお答えします。 それはズバリ、「人に教えること」です。 同輩でも、後輩でも、ドラえもんでも構いませんから、誰かに教えるのです。 人に教えるということは、否応なしに勉強しなければなりません。 さらに、教えることによって、自分の記憶中枢が再度刺激されシナプスの連携が強力になります。 ですから、実は「教えている側」の方が、より勉強になっているんですよね。 そんなところですが。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの考えを聞き考えがまとまってきたように思います。