• ベストアンサー

家 日当たり

ベランダが西と北しかない家の日あたりはどうですか? 夏は暑く、冬は寒いときいたのですがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちは西側ベランダです。 冬はまだ経験ないですが、夏は関西だからか 6時くらいまで電気をつけなくて平気でした。 節電になりました。 ちなみにバルコニーは結構大きい道沿いですので、目の前に建物はありません。 以前は10回の南側でしたが、冬は寒かったです。

wakkis
質問者

お礼

回答ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (3)

回答No.4

>ベランダが西と北しかない家の日あたりはどうですか? 悪いです。 加えて風通しも悪いです。 >夏は暑く、冬は寒いときいたのですがどうですか? 夏は暑く、冬は寒いです。  ただ、分譲価格や家賃が安いので、そこで節約した金額で電気代、燃料代をカバーできますので、経済的です。

wakkis
質問者

お礼

回答ありがとうございましたp(^^)q

回答No.3

すみません、NO2です。 10階です。

wakkis
質問者

お礼

了解です(o^-')b

• IDii24
回答No.1

どうですかと言われても、まさに西から太陽でも登らない限り日当たり悪いでしょう。 たぶん昼の3時過ぎごろから西日だけ差す部屋ですよね。 暗い部屋が好きとか、ビルに囲まれた都会にしか住んだことが無い人向け。

wakkis
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^)/