• ベストアンサー

アンジェリークトロワの不具合について

PS2用のソフト「アンジェリークトロワ」でオリヴィエさまのイベント(?)に不具合があると聞いたのですが、それは遊ぶに耐えないほどのものですか? また、それは今出まわっているものについても改善されていないのでしょうか。 ヴィエさまファンの私は、怖くてトロワが買えません。(PS2が高いっていうのもあるけど)

  • 935
  • お礼率72% (32/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

ぶっちゃけて言ってしまうと「想い出」を再生すると、ジュリアス様がお出ましになられるという……ただそれだけのことです。 私もオリヴィエ・ファンですが、予約で早々に買っていたので、これにはまいりました。 まあ、直前データからやり直せばいいってことなのですが。 一応いままでは、パソコン等と違ってパワーアップキット(いえ、コーエーですからソレも有りかと)……というワケにもいかないし、修正版等の話もなかったのですが。 実は7月に「トロワ愛蔵版」という、バグ修正済みで、しかも追加シナリオがある(?)ものが出るという話もあります。 ゲーム販売店には販促用チラシが既に出回っているそうですので、それを待つというテもあるのではないでしょうか。

935
質問者

お礼

本ト、楽しみに待っていたのにバグって、「そりゃないよ」って思わされますよね。 でもその「愛蔵版」のことはとってもありがたい情報です! そうなのか! 7月なら待ってみようと思います(^_^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

参考URLを見てもらえばわかると思いますが、オリヴィエさんのエンディングを再度見ようとした場合、別のエンディングが再生されるというもので、ゲーム進行に影響を及ぼすことはないようですよ。 後、現在出回っているソフトについてですが・・・どうでしょうか。大きな問題ではないようですので、今売られている中にも不具合の出るものがあると思っておいた方がいいと思います。新規に出荷されたものについては改良されていると思いますが、売れ残りを回収まではしていないのではないかと思いますので。 #後半は勝手な意見です。違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/ange3/ange3_09.htm
935
質問者

お礼

公式コメントのURL教えていただいてありがとうございました。見てまいりました(^_^) なるほど、ゲームそのものには問題はないのですね。確かに回収はしてないかもな~。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2分解後の不具合

    PS2(SCPH-10000)での不具合(PS2ソフトを読み込まない)の発生が頻繁になってきた為、evolution様のサイトを参考に自己責任で分解しました。 分解して内部の埃を除去・レンズクリーニング・レーザー調整後、組み立てたとこまでは良かったのですが、何故かその後電源が入らず(赤いランプ点灯しません)、ファンも作動しません(^-^; (レーザー調整中は電源もファンも作動していました) 組み立ては完璧です。上記現象が起こる理由が全く分かりません。考えられる原因に心当たりのある方はいらっしゃいますか? ちなみに、不具合とはPS2用ソフトを読み込む事が出来ず『ディスクの読み込みに失敗しました』とメッセージが出るというものです。 ご返答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • アンジェリークトロワDVD?

    人から聞いた話なのですが、アンジェリークトロワをDVD-ROMで販売し直すと聞いたのですが本当でしょうか。何週間か前にポスターが貼ってあった、と言うのですが。 オリヴィエのバグの件や、近所のLAOXではPS2のトロワが売り切れになっていたことなどもあった(コーエーで生産を中止したのかな?と思いました)ので、DVDの件は信憑性が高いとは思うのですが、なにせ、どこにも載っていないもので。 詳しい販売時期などをご存知の方、教えてください。

  • 高額の有料ソフトの不具合を治してもらえない

    仕事で使うために「鉄之助」というソフトを購入しましたが、使っていくうちにシステム上に明らかな不具合(このソフトで仕事をしたら間違った答えが出てしまう点が2箇所ありました)があり、問い合わせると「今はなんともできません」と言われました。じゃあ、次のバージョンアップで改善されるのか?」と聞くとクレームが一件だけだと改善しないと思うとの答え。じゃあ何件集まればいいのかと聞いても、「分りませんって。このソフト100万近くするんです。今でもローンを払い続けてるのに、不具合を改善してもらえないなんて、困ります。どうしたらいいのかわかりません。何処かへ訴え出ればいいのですか?この不具合はPCのせいでもなくて、ソフトの中の間違いなのに・・・・。

  • 初回出荷PS2不具合?

    SMEのHP上で予約し発売日のH12.3.4に郵送されたPS2を使用しています。 それから今まで、DVDもPS2用のソフトも使用することなく PSのソフトのみで使用し、これと言った不具合なしに使用していました。 (ユーティリティDISK?の交換もしてません。) で、最近GT3購入し使用しようとすると、DISKドライブから ガタガタと異音がし、読み込みがいっこうにできず、GAMEがはじまりません。 ためしに、他のPS2ソフトも試しましたが、状況は変わりません。 どなたかこのような状況の解決策をご存知ないでしょうか? 保証期間も切れてますし困ってます。

  • ニンテンドウDSLiteの不具合について

    PSの様に初期不具合はほとんどないニンテンドウ商品ですが、ニンテンドウDSLiteに関して初期不具合の報告などはあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 私はDSliteを先日手に入れたのですが、カードリッチを入れて電源を入れでも、ソフトがありませんと表示されることがあります。これは不具合なのかな?と考えてしまうのですが、どうなのでしょうか?

  • ソフトの不具合とリカバリについて

    先日、パソコンを修理に出しました。 しばらくして、電話がかかって来たのですが、 「ソフトの不具合が見つかったので、付属のCD(?)で、あとから自分でリカバリして下さい」 と、言われました。 今まで使ってる分には、不具合を感じた事がないのですが、 私が普段使わない機能が不具合を起こしている、という事なのでしょうか? (修理に出したのは、ファンがうるさくなったのが原因です。) それでも、リカバリの必要があるのでしょうか? 必要なデータはとってあるので大丈夫なのですが、ふと疑問に思ったので教えて下さい。 電話をかけて来たのが、大学の職員の方なので(大学で購入したパソコンなので)、 工場の人からの伝言、みたいな感じで言われたので、その方には聞けません>< 必要なら、実家でリカバリのソフトを探さなければいけないのですが・・・。 回答よろしくおねがいします><

  • PS3の評価

    PS2の調子が悪くなってきて、ディスクの読み込みが遅くなってきてたり途中でバグったりしています。 なので、どーせ買い換えるならPS2を買うよりPS3を買おうかな と悩んでいるのですが正直、PS3の評価はどういう感じなのでしょう? PS3発売当初はPS2のソフトが正常に動かない。とか たくさんの問題があって、買わない方がいいといわれてたのですが 今はどんな感じなんでしょうか? もう、PS3発売されてからずいぶん時間も経ってるし そういうあたりのバグや不具合などは改善されているのでしょうか? 詳しくご存知の方、よろしくお願いします。

  • PS2の型番

    いまだに分厚いPS2(型番 SCPH-30000)を使っています。 正常に動いているのですが、最近になってファンの音が気になりました。 なので薄いPS2を買おうかと思います。 型番によって不具合が起きたりするというのを、聞いたことがあるのですが、この型番のものは買わないほうがいいというのはあるんでしょうか? また色によってもこの色(型番)のものは買わないほうがいいというのはありますか? また、ふと思ったのですが、いま新しいPS2を買うよりPS3を買ったほうがいいのか、ということも思いました。 もしPS3を買う場合はPS2ソフトもできる20GBを買おうかと思います。 インターネットはパソコンのみでしますが、20GBだとゲームをしていて何か不安を感じたりすることってあるんでしょうか?

  • PS2(SCPH-75000)の一部ソフトウェアの不具合について

    薄型のPS2(SCPH-75000)を買いました。買った後で知ったのですが、このモデルは一部のソフトで不具合が発生するとのことです。 http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html 上記のリストを参照したのですが、リストに無い以下のタイトルで不具合が発生しています。 バーチャファイター4 (PS2) ・・・ソフトを認識しない。(「本ソフトウェアはPS2規格のものではない」とのメッセージが出る) レイストーム (PS) ・・・「オリジナルモード」でBGMがおかしくなる。(アーケードモードは異常なし) キングスフィールド3 (PS) ・・・セーブデータのロードがいつまで経っても終わらない。(頻発。他のゲームではセーブ・ロードの不具合が出ていないので、メモリーカードが原因ではないと思う。メモリーカードは純正品を使用) 近所のゲームショップに相談したところ、「リストはあくまで現時点でのもので今後増える可能性もある」とのことで、ゲームの不具合が互換性によるものなのか、それとも初期不良によるものなのかが判断できません。 これは私のPS2だけの症状なんでしょうか?もし私だけの症状でないのなら、ご参考までに不具合の発生するタイトルとその症状を教えて頂けないでしょうか。

  • コンピューターの不具合について

    こんにちは。 私はWin95(古っ!)のIBMThinkPadを使用しております。 あまりPCには詳しくなく、最近不具合がよく生じて困っておりますので、 もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか? 最近、インターネットのページを2つ以上開くと、メモリが足りない、と出ます。 それほどいろんなものをダウンロードした覚えはないのですが、とりあえず使っていないようなソフトですとか、どんどん削除しました。 それでも変化は見られず、突然”このコンピューターは不正な処理を行ったので、強制終了します”といったものが度々でます。 また他の変わった点は、PCを立ち上げた瞬間に”Run dull”(?)というものが2つ程出てきます。 とりあえずなんとか利用する事はできますので、制限の範囲で今までと同じように 利用していますが、これはウィルスなのかなんなのか、よく原因が分かりません。 もしどなたかこういった不具合についてご存知の方がいらっしゃれば、 お教え願いませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 PS そろそろ買い替え時なんでしょうか?