• ベストアンサー

次の恋に行くには・・・。

babu-tatsutakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

心中お察しいたします。 失恋って苦しいですよね。人生の三大苦痛に入るんじゃないかと思うくらい苦しいです。・・歯の痛みより苦しい。 でも、どんな苦痛にも治療は必要ですよね。ムシバむ痛みをこらえるだけでは治らないし、むしろ思いつめて悪化しちゃうんじゃないでしょうか? 例えば、チョコレートを食べて虫歯になったら、あの甘いチョコをもう一度食べるには虫歯を治すしかありません。 完璧に治療するのは難しいですが、あなたなりの立ち直り方で人生飛躍し、そしてもっと美味しいチョコをGETしようじゃありませんか。 彼女との楽しかった想い出や記憶は、心の中に大切にしまっておきましょう。 ただ決して「その中」で生きてはいけません。 そして更なる素晴らしいチョコレート(彼女)に出会えるよう、心の準備と治療を重ね、あなた自身に磨きをかけられる事を願います。 どうぞご検討を祈ります。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えがうまいですね(^-^) もっと素晴らしいチョコに出会える為に虫歯治療と歯磨きを頑張ります。(笑)

noname#29367
質問者

補足

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。 本来なら答えて下さった皆さんに皆さんにポイント差し上げたいのですが、出来ないみたいで残念です。 でもどうか感謝のお気持ちだけでも言葉でしかありませんが、差し上げたいと思います。 本当にありがとうございました。 あ、それとまた別の悩み出来ましたのでよければまたアドバイスお願いします(ずうずうしくてすいませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • 時間と新しい恋

    obrigadoです。お世話になっております。 初めての彼女との事実上の恋愛が終わり、しばらく苦しんでおりましたが、最近ようやく前向きに考えられるようになってきました。 自分でも「もう大丈夫かな」と思っているのですが何気なく見ているTVとかの出演者の名前が別れた彼女と同じ名前だったりすると、また思い出してしまい寂しく切なくなってしまいます。 ・・・・何だか弱い自分を認識していまいます。(^^; 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 私は「振られた事」は事実でもう過去の事だし、おそらく元には戻らないだろうからあまり考えないでおこう、早く次にいこうと思い彼女との楽しかった思い出よりも私が彼女の嫌いだった部分を思い出し自分の気持ちを冷めさせていこうとしています。「メル友」としてもメールはもう送らないでおこうと決め、もう送っておりません。 ある知り合いにこう言われました。 「失恋を乗り切るには時間と新しい恋が一番だよ」と。 皆さんもそう思いますか?

  • 無念な思いのまま終わった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

    前にも似たような質問したのですが。 振られてもう少しで2年位になる彼女の事を未だに引きずっています。その子とは初めて付き合った子で喧嘩もしたけれどすごく好きだったので結婚まで考えていた人でしたが、ある事から彼女の信頼を裏切り(浮気とかではないです)今はもう連絡しても無視される絶縁状態なのでもはや復縁は望んでいません。ただ、僕としては無念な気持ち・少々誤解を持たれたままなのが無念でそこを相手に知って欲しいと思うのですが向こうにしてみたら「今更何?」と思われおそらくまた無視されるのは必至なんでそれもしていません。 ただ・・・その為か僕は彼女との恋を未だに完全に思い出にする事が出来ず苦しんでおります。 彼女と別れてから新しい恋を探そうとしたり自分の趣味に打ちこんだりもしてみましたがそれでも1日に1、2回以上は彼女の事を思い出しては辛くなります。 今更言っても仕方ないんでしょうが、もっとちゃんとした別れ方しておけば、あの時潔く諦めていたらここまで引きずる事もなかったのかなと思います。 こういう無念の思いのまま、消化不良のまま終わってしまった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋の駆け引きしますか?

    皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。

  • 長文です。してはいけない恋です。

    私には3年間ずっと気になる人がいます。 多分好きなんだと思います。 けれど相手は好きになってはいけない人です。不倫浮気ではありませんが、社会的に冷ややかな目で見られる関係なのです。(私は学生です。これで察していただけると幸いです。) もともととても仲が良く、いつも話は尽きず、ふざけあったり真剣な話もしあったりする仲でした。きっと意識もしていなかったからだと思います。 性格がそっくりだけれど、私は男勝り彼は女性的で、雰囲気も近いものがあって、好きなファッションも似ていて、たまたま買ったものがよくお揃いになるくらいです。 似ている分、よく喧嘩もしました。下らない痴話喧嘩みたいなモノです。いつも喧嘩のあとは向こうから話しかけてきてくれて仲直りしていました。 けれど、ある時、本当に大喧嘩をしました。声を荒らげられ私も腹が立って態度で応戦してしまいました。何度も話しかけてきて機嫌をとるように優しくもされましたが、私は無視をし続けました。 無視をしたのは腹が立ったからではありません。とても傷ついたからです。「お前となんか出会わなきゃ良かった」と「お前がいなければ思うように出来るのに」と言われたことが深く心に刺さり、辛くて許せなくて避け続けてしまいました。 2ヶ月ほど経ち、仲介をしてもらい話し合いをしました。 私は普段決して涙は見せないようにしていますが、思わず少し涙が出てしまいました。彼はその様子に困惑していました。 「自分は口下手で素直ではないから思ったことが言えない。」 「私のことはちゃんと分かってる。傷つきやすい強がりも素直じゃないことも分かっているし思っていることも分かる。もっと素直になれ。」 「今言えることは、嫌いじゃないってこと。それだけは分かって欲しい。今は、本当に、、、。」 それから、お互いに避け合い話すこともなくなってしまいました。 挨拶すら、です。 これでいいと思いました。お互いのために、彼のために。 私は近づいてはいけなかったのだろうと思いました。私と出会わなければ、という彼の言葉はきっと本当でした。 けれど、どうしてかやっぱり辛いのです。 忘れるためにいろいろ頑張りました。彼氏もつくりました。趣味も増やし、仕事もして、友だちと遊び、スケジュールをパンパンにしました。 結果、彼氏とは別れました。趣味も仕事も遊びも、ふと息つくと彼を思い出してしまいます。 会いたい!話したい!傍にいたい!ではな く、一瞬でも遠目にでも姿を見られればなぁ…と思ってしまいます。 きっと恋ではないと思って抑えてきました。それなのに卒業が近づく毎に心がざわつきます。 わがままで自己中なのは分かっています。相手の事を思うなら引くべきなのも分かっています。 彼はあれ以来、私のことを避けるようになりました。 卒業したら、今度は彼は大先輩になります。(歳は10も離れていないくらいです) 連絡先を交換する子はたくさんいますが、私は敢えて交換しない方がいいのかと思っています。その方が忘れられるかと考えました。 でも、気持ちとは矛盾してしまいます。 私が愚かであることは承知です。 こんな私に、なんでもアドバイスを頂きたいです。 どんなものでも真摯に受け止めます。 よろしくお願いします。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋してるってどういう事だと思いますか? ふと自分の恋愛を友達と話していた時、そういう話になりました。 本当に誰かを好きになった事はあります。 しかし、今思えばそれも恋に恋してる状況だったかもしれません。 それ以来ちゃんとした恋愛をしていないからそう思うかもしれません。 まとまりの無い文章で分かり辛いと思いますが、回答宜しくお願いいたします。

  • 恋についてです。

    恋についてです。 私は今、好きな人がいます。 でもその人を付き合ってる人がいます。 しかも、学校1の可愛い、美人な子と、、、。 別れて欲しいとかそんなことは思いません。 その子より可愛い自信のないし。何ひとつ勝てるものはありません。 あきらめるべきでしょうか???

  • 怒ってる彼も好き 恋に恋してるだけ?

    付き合って1年近くたちますが 今の彼氏が大好きすぎるのですが 喧嘩して彼がプンプン怒ってる時でも 可愛いと言うか、好き!!って思えちゃうのですが これは相手の事が好きなんじゃなくて私が恋に恋をしてるだけなのでしょうか? 「そんな事ふつう思えないよ」と友達に言われました。

  • 次の恋を見付けるには・・・

    先日 No.1077724で書き込みした者です。 その後、彼とは連絡を絶ち、今、フリーの状態です。 もちろん携帯のメルアドも消し、吹っ切れたと自分では思っているのですが・・・ 昼間は仕事に没頭しているので気にもなりませんが、 夜、独りになると辛くなってきます。 「辛くなる」の意味はなんで本気の本当の恋愛が出来ないんだろう。 横道ばっかり反れて、以前も似たような事してました。 こうなった原因は(結び付けてはいけないのですが) 何年か前に結婚前提に付き合っていた彼(6歳年下)がいました。 向こうの家が事業していて彼は将来は社長になる事を約束されていました。 毎日のように会っていました。 ある時、彼のお父さんに呼び出され 「もう息子と会うのを控えてくれないか?」と言われました。 すごくショックでした。 遠まわしに年も離れているしみたいな事を言われました。他にも家柄が不釣合いみたいな・・ 彼も父親には頭が上がらず結局、親の反対で数ヵ月後、私たちは話し合いの結果、別れました。 もうその時は毎晩、泣き崩れ、仕事も手に付かず、車の運転中や人がいないとこでいつも泣いていました。 すごく苦しかったです。 その時を境に男の人と付き合うのが怖くなり もう二度と恋なんてしない。とマイナス思考の考えを持つようになりました。 ・・・そして今に至ります。 心の中ではいつも本気の恋がしたい。と強く思っていますが、いざとなると弱い自分がいて(涙) 友達(同姓)にも相談するんですがそのうちきっといい人が現れるからと言われます。 長文になりましたが次の新しい恋を見付ける為には今の私には何が必要なのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m こちらに書き込むのを少しためらったのですが皆様のご意見がお聞きできれば、 自分が少しでも今の状況から打破できるのではと思い書き込みさせて頂きました。

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。

  • 次の恋に進めなくて困っています。

    次の恋に進めなくて困っています。 30歳の婚活中の男です。 次の2つのことで悩んでいます。 ・次の恋に進めない。 ・人に心を開くことができない。 3か月ほど前まで、婚活で知り合った女性とおつきあいをしていました。 おつきあいした期間は半年ほどです。 泊りがけで遠方に遊びに行ったり、それなりの関係でした。 ですが、つきあっているうちに彼女との関係が対等でなくなってしまいました。 対等でなくなってしまった原因は、だんだん彼女に嫌われるのが怖いと思うようになってしまったことです。 また出会った頃から、ずっと背伸びしていて「自分をかっこよく魅せよう」と無理していたこともありました。 その無理が段々効かなくなってきて、どうしたらいいのか分からない状況でした。 その時の彼女は、背伸びしない(格好悪い)自分でも(一生懸命してくれる部分が好きなので)受け入れてくれる、というようなことを言ってくれました。 彼女はずいぶん前から、自分が無理してることに気が付いていたみたいでした。 それにも関わらず、自分は頑固になってしまい、話が変な方向へこじれ、別れ話になってしまいました。 今だからハッキリと分かることなんですが、 要するに、私は彼女に心を開けていなかったんです。 きっと彼女もそのことを感じ取ったから傷ついたんだと思います。 分かれるに至った原因を、ただ「彼女とは合わなかった」「自分が未熟だった」だけで済ませてしまっては、前に進むことができません。 彼女とうまく関係を続けられなかった自分に後悔する部分があるのも事実ですが、糧にはしたいと思っています。 私は昔から、人と仲良くするのが非常に苦手でした。 仲良く接しているつもりでも、どこかギリギリの薄い(でも完全な)壁を作ってしまいます、また自分から何かに誘ったことが殆どありませんでした。 断られるのが怖かったからです。 どうすればこの性格・考え方の癖を直せるでしょうか? 変な話、好きになった相手なのに、ギリギリのところで、素の自分を隠してしまうのです。 また、私は彼女のことを嫌いになったワケではなかったので、次の恋を探すことに少しの躊躇いもあります。 が、相手が私に対して恋愛対象(強いては結婚相手)にできないと告げてきたのだから、もう私もスッパリ気持ちの切り替えが大事だとは思うのですが、なかなかできません。 また躊躇いの理由として、また同じことになってしまうのでは、という不安感もあります。 どうして人に対して心を開けないのかが知りたいです。 どうしたらいいのかアドバイスが欲しいです。