• 締切済み

圧力鍋のゴムパッキンを探しています。

圧力鍋のゴムパッキンを探しています。 この圧力鍋は、スペイン製で、レクタといいます。 6年ぐらいまえに、ダイエーで購入しました。輸入元は、東京アルミニウム工業株式会社(東京都港区)ですが、この会社に連絡をとったところ、転居先不明ということでした。 この鍋のパッキンの購入先またはこの輸入発売元の会社の転居先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

   自分で発売元に連絡ではなく、ダイエーで購入したのであれば  購入した売り場で部品の、お取り寄せをしてくれるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 圧力鍋のメーカーが知りたい!

    95年製の圧力鍋を使っているのですがメーカーの 名前がはげてしまい、パッキンを取り寄せようとしても出来なくなってしまいました。 分かっているのは東京アルミニウム工業という会社が輸入元ということのようです。 現品処分の安いものを買ったのでもう買った店では 扱いがなく、当時の担当者もいないため分からないとのこと。 どうしたらよいのでしょうか

  • 昭和マツタカの圧力鍋のゴムパッキン

    昭和マツタカの圧力鍋のゴムパッキンを探しています。昭和アルミの移管先の北陸アルミに問い合わせたところ、昭和アルミビューテックという会社の電話番号を教えていただきましたが、すでにその連絡先は倒産しているようです。最近購入された方、お分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • レンジ用圧力鍋もゴムパッキン

     電子レンジ用の圧力鍋を購入検討しているのですが、  http://item.rakuten.co.jp/kkdirect/nm-mpc-23rd-ss/ やはり、ゴムパッキンがあり、劣化したのち交換が必要になるでしょうか? プラスチック製のようですが、長く使えるんでしょうかね?

  • ドイツ製?圧力鍋のパッキン探しています

    姑から赤い圧力鍋を譲り受けました。 購入してから数回しか使用していないらしく パッキンを交換すれば使えるかな?と思っていますが 有名なメーカーでなければ無理でしょうか。 「説明書をよく読め!」らしい記述がドイツ語っぽいので、ドイツ製ではないかと思います。 古いもので1981年製という記述があります。 シールによると朝日通商株式会社(現在は「株式会社シー・シー・ピー」)が輸入販売したもので 「Schnellkomat」「Braun&Kemmler」という記述かあります。 ネットで検索しましたが情報が全然なく困っています。 そもそも、古い圧力鍋を使おうと思っているのが間違っているのでしょうか? 赤い琺瑯が可愛い圧力鍋です。 圧力鍋のパッキンの交換やこの製品について知っている方いらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 昭和マツタカの圧力鍋のゴムパッキンを探しています。

     母が30年近く愛用している圧力鍋のゴムパッキンを最近破損してしまったので、圧力鍋のレシピ表の後ろに記載されていた営業所及び本社の住所等を見てみると記載も電話番号も古い物だったので、ネット検索してみましたが、自分の探し方が悪かったのかどうか、なかなかヒットしません。とても使い易く気に入っておりますし、これからも大切に使っていこうと思っていた矢先の出来事で。。。  購入先も、既に覚えていないらしく、大変困っています。どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか? 確か本社は大阪?堺市海山町7丁…と記載されていたと思います。

  • 圧力鍋の蒸気が上がらない

    ティファールのファシール6リットルの圧力鍋を2年前に購入して、 最近使い始めています。(購入時に数回、使い始めて10回未満です。) 安全ロックピンが上がったのにもかかわらず、圧力調整おもりより蒸気がでてきません。(蒸気を抜くときは蒸気が上がります。)蒸気口や圧力調整おもりの汚れはないようです。ただ、安全弁のゴムパッキンは切れていました。パッキンやおもりの交換などした方が良いでしょうか。

  • 圧力鍋:マジッククッキングのパッキン交換について

    皆様にご質問です、ご回答のほどよろしくお願い致します。 圧力鍋のパッキンは、サイズがあえば正規品でなくとも代替可能でしょうか。 と申しますのは、我が家では松居一代さんプロデュースの圧力鍋:マジッククッキング(3L)を使用しているのですが、パッキンが古くなったせいか鍋の横から蒸気が漏れるようになってしまいました。 パッキン(品番:MK-102)のみ購入できないか調べたところ、メーカー廃業の為に部品取寄せが困難であることが判明しました。 調べる過程で、パッキンは、メーカー名等の記載なく「圧力鍋用ゴムパッキン 22cm 」といった形で販売されていることを知りました。サイズが合えば代替可能ではないかと期待しております。

  • 圧力鍋のパッキン

    圧力鍋のパッキンはその製品専用のものでないと使えないでしょうか? 今の圧力鍋は約10年程前に海外で購入したもので、日本では、調べてみたものの売っていない製品でした。(SWIFTという所の圧力鍋です) と言うことは、もちろん部品も手に入らないので、もし別のものを使えるのであれば代用したいと思い質問しました。 お分かりになる方回答よろしくお願いします。

  • マイヤーの圧力鍋の疑問・質問

     電子レンジ用圧力鍋の購入を検討していますがいくつか気になる点が  1、電子レンジ用の圧力鍋も「シュッシュシュ」「ピーピー」鳴る?  以前に調理の仕事をしていたことがあり、圧力鍋を扱っていました。その圧力鍋は、圧がかかっているときに「シュッシュシュシュ」と蒸気機関車のごとく鳴り、パッキンや蓋がうまくハマっていないと「ピーピー」鳴りました。家庭用の電子レンジ用圧力鍋でも同じような症状が出るのでしょうか?  あまりにも、騒音があるのも困るのですが。  2、パッキンは目あすとして一年で交換を勧められています。正直言うと他にいいものがなく、マイヤーの圧力鍋がサイズ・設計が丁度いいということで購入を考えているだけで、圧力機能にはさほどこだわりがありません。以前に調理の仕事で圧力鍋を使用していたときもパッキンを交換したことがありました。交換した理由は圧力がかからなくなあったわけでなく、「ピーピー」と音がうるさいことから、パッキンの劣化により隙間ができたせいだろうと、交換をしてみることなりました。圧力が掛からなくなったわけじゃなかったんですよね。結果的に交換しても「ピーピー」と音は鳴り続け、結果的に交換した意味はありませんでした。そういった経験から、あまりパッキンを交換したくないのですが、やはり交換するのがベターな選択なのでしょうか?    

  • フィスラーの圧力鍋

    現在使っている圧力鍋が、ホームセンターで2980円で買ったもので、パッキンもダメになってきたし音も異常にうるさいし、この機会に一生物の圧力鍋を購入しようと思っています。 いろいろ検討して、活力鍋も迷ったんですが結局フィスラーの4.5Lの圧力鍋にしようかと思っています。 家族は4人でカレーやおでんなど大量に作ることがあるので、大きめにしようと思いまして。。 小さい子供がいてデパートなどなかなか行けないのでネットでの購入を考えているんですが、保証などは大丈夫でしょうか? フィスラー自体の保証だからどこで購入しても大丈夫なんですか? 現在フィスラーのお鍋をお持ちの方はどこで購入されたのか教えて下さい。ネットで購入する場合どこで購入するのがいいのかも教えて下さい。 高い買い物なので失敗したくないので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう