• ベストアンサー

こんな管理のできるソフトありますか?

vcmshiroの回答

• vcmshiro
回答No.3

こんにちは、オフィスビル仲介の大手不動産会社を経営コンサルテーションしていたものです。 当時、私がその不動産会社の営業部門の為に開発したソフトウエアがありますのでお使いになられますか? 物件情報は、勿論登録・検索は勿論の事 画像データ、GPS情報(位置情報)、GPSカメラ(特注です)などの定量的な情報蓄積と検索は当たり前で、次の特徴があります。 ・営業マン進捗管理レポート ・入居案内状況管理 ・アクションスケジュールレポート 営業マンは、色々なテナントと商談を行いながら、一方でオーナーと色々交渉しております。 このテナントは、何をどこまでやっていて・・・何をしたら次ぎに何を付くって提案する。等、一つ一つは簡単なのですが、短時間の間にやらなければならない作業が非常に複雑に絡み合っております。(だから、寝不足の人が多いのですが。(爆)) それらの進捗を報告として蓄積してゆくと、コンピュータが次ぎに何をいつまですれば良いのか?を教えてくれる様な仕組みになっています。 上司の報告は、上司がそのデータベースにアクセスすれば、彼が今どこまで商談を進めているのかが判る様にもなっています。 GPS情報は、GPSカメラ(特注のデジカメ)で物件を撮影するだけでネガに位置情報が記録されます。 その位置情報を記録する事によって、一般で売られているアトラス地図等のCDROMから地図をデジタルで表示する事が可能になります。 ここまで本格的に構築せずとも、作業効率がアップする為の管理ソフトとして即お使いする事も可能です もしご質問があれば、下記URLにてメール下さい。 また、不動産に特化したソフトウエアはニーズが少ない為に出回っておりません。 ご自身でお作りになられる場合は、開発言語とデータベースを使う事になるでしょう! 頑張って下さい

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/vcmshiro/
kayumon
質問者

お礼

いろいろと探してみます。 詳しい説明ありがとうございます。