-PR-
解決
済み

こんな管理のできるソフトありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.77551
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

不動産業をしています。
自社で管理している物件(200棟くらい)の図面や賃料、所在地土地の詳細、建物の詳細などの情報を管理できるウィンドウズ用の良いソフトというのはありますか。
不動産物件の管理ソフトみたいなもの??ありますか?
教えてください。
ちなみに初心者です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

不動産関係のソフトがいくつか載ってますのでご参考に。
>良いソフトというのはありますか。
使ってみたわけではありませんのでお試し期間があると思いますので
お確かめ下さい。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

指定のURLにいいのがありそうでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 21:30:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記URLにはCAD用(図面)、建築関係ソフトが収録されています。
御社に最適なものを探されてはいかがでしょうか。
良さそうなソフト名をクリックすると、更に説明が表示されます。
また、シェアウエアの場合、ホームページにもリンクされているのもありますし、探す価値はあると思います。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

そうですね!少し探してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-19 21:26:35


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (32/72)

こんにちは、オフィスビル仲介の大手不動産会社を経営コンサルテーションしていたものです。

当時、私がその不動産会社の営業部門の為に開発したソフトウエアがありますのでお使いになられますか?

物件情報は、勿論登録・検索は勿論の事
画像データ、GPS情報(位置情報)、GPSカメラ(特注です)などの定量的な情報蓄積と検索は当たり前で、次の特徴があります。

・営業マン進捗管理レポート
・入居案内状況管理
・アクションスケジュールレポート

営業マンは、色々なテナントと商談を行いながら、一方でオーナーと色々交渉しております。
このテナントは、何をどこまでやっていて・・・何をしたら次ぎに何を付くって提案する。等、一つ一つは簡単なのですが、短時間の間にやらなければならない作業が非常に複雑に絡み合っております。(だから、寝不足の人が多いのですが。(爆))

それらの進捗を報告として蓄積してゆくと、コンピュータが次ぎに何をいつまですれば良いのか?を教えてくれる様な仕組みになっています。

上司の報告は、上司がそのデータベースにアクセスすれば、彼が今どこまで商談を進めているのかが判る様にもなっています。

GPS情報は、GPSカメラ(特注のデジカメ)で物件を撮影するだけでネガに位置情報が記録されます。
その位置情報を記録する事によって、一般で売られているアトラス地図等のCDROMから地図をデジタルで表示する事が可能になります。

ここまで本格的に構築せずとも、作業効率がアップする為の管理ソフトとして即お使いする事も可能です

もしご質問があれば、下記URLにてメール下さい。

また、不動産に特化したソフトウエアはニーズが少ない為に出回っておりません。
ご自身でお作りになられる場合は、開発言語とデータベースを使う事になるでしょう!

頑張って下さい
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

いろいろと探してみます。
詳しい説明ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-19 21:29:20