• ベストアンサー

「MuseScore」のような作曲ソフト

最近、作曲を始めたものです。 フリーの「MuseScore」というソフトを使っているのですが、楽器の音が気に食いません。 あんまり使ってないのですが、木管全般とトランペットなどの音が好きじゃないです。 「MuseScore」の他に、このような形式で作曲していくソフトはありますか? できればフリーがいいですが、音がリアルに近いなら有料ソフトでも構いません。 おすすめのソフト、ご紹介願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

私はMusicStudioProducerで作ってますね。 音色に関しては、曲をとりあえずMIDで出力しておいて、別のMIDIソフト(synthfont等)でサウンドフォントを充てるというのはどうでしょう?

oyabun212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみますね。