バッファローWZR2-G300Nを使っている場合の無線LAN設定の問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • バッファローWZR2-G300Nを使っている場合、無線LAN設定で問題が発生しています。ルーターがインターネットに接続されないため、解決策を探しています。
  • ユーザー名とパスワードの入力が必要ですが、取説に記載されているユーザー名とパスワードでは一致せず、問題が解決しません。
  • さらに、インターネットにアクセスするためにはISPへのサインアップが必要な場合があります。無線LANの設定を完了させるための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ISPへのサインアップが必要と出るのですが

バッファローWZR2-G300Nを使っています。 最近Win7搭載のパソコンを買いました。 これも無線でつなごうとしているのですがうまくいきません。 現在ネットワークには接続されていると出ます。 でもルーターがインターネットに接続されないようです。 ルーターから直接パソコンにつないでも以下の言葉が出ます。 AirStationのサーバー○○○にはユーザー名とパスワードが必要ですと出ます。 それで取説にあるユーザー名とパスワード、といってもパスワードはなしですが入力しても不一致と出ます。 その解決策を探していると今度は、見つかった問題として、インターネットにアクセスするにはこのネットワークのインターネットサービスプロバイダー(ISP)へのサインアップが必要になる場合がありますと出ます。 どうすれば、無線LANの設定が完了するでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定画面にすら入れないのなら、工場出荷時の状態にリセットして、設定をやり直した方が簡単では。 やり方はマニュアルを見て下さい。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 できましたぁ。 マニュアルのモデムの30分電源を切っておくというのが良かったのかもしれません。 これですっきり! お世話になりました。

その他の回答 (1)

• 60mbps
回答No.2

>インターネットにアクセスするにはこのネットワークのインターネットサービスプロバイダー(ISP)へのサインアップが必要になる場合があります 回線・ISPの契約はどうなっとるのかね?

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 つながりました。 マニュアル通りやり直したらうまくいきました。 お世話になりました。