• 締切済み

WinMeのIE5.5で閲覧できない?(WinMeに詳しい方へ)

私はMacユーザーなので助けて下さい。 <http://www.kingserver.ne.jp/~flower/contents/> でHP編集をしているのですが、OS:WinMe、ブラウザ:IE5.5の一部の方が小窓が開かないとメールをくださいました。 訴えておられる方は4人で全員MeでIE5.5だそうです。ネスケ4.7では問題なく閲覧できるです。 エラー内容は『Webに技術的な問題があるかブラウザの設定が……(以下だらだらと続く)』と表示されるそうです。 ちなみにその方々は全員『JavaScriptを有効にする』にチェックが入っているそうです。 但し、MeでIE5.5の方すべてが閲覧できないわけではなく、閲覧できる方もみえるようです。というか閲覧できる方の方が多いです。 また他のバージョンのOS(Win95,98,2000およびMac)およびブラウザの方は問題ないようです。 JavaScriptで問題があるのかもしれないので、詳しい方にチェックをしていただきたいのです。 またMe+IE5.5の相性などの問題でしたら、閲覧者にはどういった指示を出せばいいのか教えて下さい。 このカテゴリではなく、WinMeのコーナーかもしれませんがよろしくお願い致します。 *管理者様>カテゴリ違いでしたら質問の移動をお願い致します。

みんなの回答

  • seeuxoter
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

ランタイムエラーのことでしょうか? もう少し情報がないと分からないんですが、 多分、メッセージの通り Webに技術的な問題がある場合だと思います。 その場合、そのサイトの製作者側が記述ミスなど 、制作ミスですので閲覧者は メールなどで 「このサイトを見るとエラーが出ます」などと 教えてあげることくらいしかできないと思います。 とりあえず、エラーが出るサイトの管理人さんに連絡してみることをお勧めします・ わたしもあまり詳しくないのでわかんないんですけどね(^^

hotahota2
質問者

お礼

申し訳ありません。解決いたしました。どうも閲覧者のすべてのキャッシュに問題があったらしくキャッシュをクリアしたらあっさり見れました。 お騒がせしました。HTMLおよびJavaScriptの記述には問題がなかったようです。

関連するQ&A

  • macのIE5でのjavascript

    お世話になります。 macのIE5でjavascriptが効かなくなってしまいました。全部消去して、インストールし直しても効きません。。。どうしてでしょうか?ネスケではjavascriptが効きます。IEの設定はjavascriptを有効にしているので、設定間違いではありません。 どなたか知ってる方いましたら、教えてください! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE7.0 ネット閲覧できません

    急にIE7.0でネットを閲覧する事ができなくなりました。 エラーメッセージは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されます。 IE7.0のメニューからIEの設定を一度リセットし、 cookieの削除を試したのですが状況は変わりません。 また他のブラウザ、FireFox3.0でネットの閲覧はできます。 念の為ウイルスチェクをしましたが、問題なく メールの送受信は可能です。 この場合の考えられる原因と対処法を教えて頂けないでしょうか? 使用環境は以下の通りです。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。 ●環境 OS:Windows XP Service pack2 ブラウザ:IE7.0(セキュリティレベル中)      FireFox3.0では閲覧可能 ウイルスソフト:ウイルスバスター2007

  • IEとネスケ

    IEとネスケは同時にしようできるのでしょうか? 元々、IEおよびSleipnirを使用していましたが、ネスケをインストしたところ、IEでFLASHが見れなくなりました。 ネスケはアンインストしたのですが、方法が間違っているのかもしれないので、削除方法をおしえてください。 いろいろなブラウザを試してみたかったので、MOzillaもインストし、アンインストしました。 OSはXPでセキュリティはノートンです

  • IE9,IE10でYouTubeを閲覧するには?

    IE9,IE10でYouTubeを閲覧するには、どうしたら良いですか? IE9,IE10で、Adbe Flash Player Ver11をInstall済みです。 IE9,IE10で、YouTubeを閲覧できない。YouTubeは起動しますが動画表示がされない。 IE9,IE10のツール→アドオン管理をチェックすると、Adbe Flash Playerがアドオン登録がなされていない。 上記の状態で、Chromeを起動させ、YouTubeを開くと動画を閲覧する事ができます。 なお、IE9,IE10をデフォルトに設定してあります。 Q:IE9,IE10でYouTubeを閲覧するには、どうしたら良いですか? OSは、Win 7 32bitです。 よろしくお願いいたします。

  • IEで閲覧できなくなってしまいました

    現在、既定のブラウザをFireFoxに設定しています。 IEから変更してから半年以上、特に支障は無かったのですが 先日から急に、IEでページを閲覧しようとしてもFireFoxが立ち上がってしまい、閲覧することができなくなってしまいました。 スタートページに設定してあるyahoo!からリンクをクリックしたり、検索窓から検索した場合は通常通り表示されるのですが お気に入りやURL直接入力でで飛ぼうとしたり、新しいタブで開こうとするととFireFoxが起動してしまいます。 また、ホームに戻ろうとしても同様の事が起こります。 IE Tabを入れたせいかと思い、削除して再起動してみたのですが改善されません。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。 因みに環境は OS/winXP Firefox/3.0.6 IE/7.0 です。よろしくお願い致します。

  • 教えて!goo閲覧中にIEがバグる

    こんばんは。 教えて!goo閲覧中に何回か質問をみていると、 質問とか解答が表示されるところがいつまでたっても表示されなくなってしまいます。 ちなみにOSはWinXPProで、ブラウザはIE6SP2です。 同じ経験をした人はいますか?

  • IE6でエラーが発生

    IE6で「REGETAPIDLLにエラーが発生しました」と表示され強制終了されてします。 全てのホームページではないのですが・・・。 ちなみにネスケでは表示されないのでIE自体の問題だとは思いますが・・・。 OSは Windows ME です。

  • HP閲覧ができません。メッセンジャーは使える??

    ※ややこしいので、OS、接続環境などは下記のようにまとめてあります。 3、4日前からブラウザ上からのHPの閲覧ができなくなりました。MSN、AOLメッセンジャーは正常に動作しているので、ブラウザ側に問題があるようです。 しかし!二つのプロバイダに契約しているので、もう一つのプロバイダにも接続してみたらブラウザ上からのHP閲覧ができるようになってしまいました。また、同じLAN内に接続しているPCからはIEから正常に閲覧できます。もちろんメッセンジャーも動作します。やはりブラウザが原因かと思いまして、IEをサイインストールしてみましたが変わりません。 いちいちサブプロバイダに接続しなければいけないのでとても困っています。よろしくおねがいします。また、もし説明が不十分でしたら補足いたしますので、補足要求の方もおねがいします。 <環境> 現在使っているPC:デスクトップ、Win98、IE6.0 LAN内のPC1:ノート型、Me、IE6.0 LAN内のPC2:ノート型、Win95、IE5.5 インターネット接続環境:CATV 512kbps、ルータを介しています。

  • IE11閲覧履歴の削除について

    Windows7でIE11にYahooツールバーをインストールし、「アドオンをON」にして使用しています。 検索窓に入力する文字をブラウザを閉じると、入力した文字がすべて削除するようにするため、「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「終了時に閲覧の履歴を削除する」に、チェックを入れておりますが、ブラウザを閉じて再表示しても、閲覧の履歴が削除されておりません。 詳しい方ご教授お願いします。

  • IE6でリンクを押すとOPERAが開いてしまいます。

    ブラウザを複数(Opera8.5,IE6,Netscape7等)使っているのですが、ある日を境にIEの状態がおかしくなってしまいました。 【症状】 InternetExplorer6にてWebページを閲覧したとき、ページ内にあるリンクをクリックすると、Operaが起動してそこにリンク先のページが表示される。 また、IEにアドレスを手打ちで直接入力しても、同様の症状になる。 また、IEのインターネットオプションで「Web設定のリセット」を押しても動作しません。 【これが原因かも?】 スタンドアローン型の旧バージョンIE(4~5.x)でページチェックした日の後になったので、それが原因かと想定しています。 【その他】 通常使うブラウザはOperaにしています。これをIEに変えたところで、症状は良くなりませし。ネスケにしても起動するのがネスケになるだけです。 Operaをアンインストールした場合、「ブラウザがないので開けない」旨のエラーがでます。 OSはWindowsXP SP2で、IEを再インストール(or再設定)しようとしたのですが、オフィシャルサイトではSP2の再インストールを推奨しているようなので、して見ました。が、改善しません。 いろいろ検索し倒したのですが、手詰まりになってしまいました。 やはり、危険を承知でレジストリをいじるか、諦めるかしかないのでしょうか? 同じような経験がある方、識者の方、アドバイスお願いします。