• ベストアンサー

オーブンレンジ 買い換えの時期

買って10年くらい経つオーブンレンジがあるんですが お菓子作り等をして出来上がりを確認すると 黒くて細かいものがのっていたりします。(内側は全て黒い塗装) レンジのお皿にも・・・ 上部の塗装!??が使用する度に剥がれているのでしょうか? もしそうだとしたら、剥がれない為に何か工夫する事はできますか? 買い換えの時期なのでしょうか・・・(><;) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

塗料がはがれて落ちてきているのでしょうね。 もう買い替えと思ってワイヤーブラシで擦り落としては使ってみるといいです。 さびが出てきてどうしても使えなくなったら買い替えかな。 そこまで無理して使うほどじゃなければ、 最近の性能のいいものに変えたほうがいいかもしれません。

jmnek19
質問者

お礼

ありがとうございました★