• 締切済み

身体の痛み(脇の下)

左の脇の下がランダムな痛みになってます、5分か10歩おきくらいに痛みとても不快で日常生活にも 支障してます。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 情報が足りないです。考えられる範囲での回答になります。 帯状疱疹、肋間神経痛(肋間筋痛)、脇の下にはリンパ腺がありま す。風邪などが原因として悪さをしているのかもしれません。 症状が続くようでしたら、素人判断より、 早めに総合病院の整形外 科や内科、皮膚科を受診されるのが良いと考えられます。 お大事に。

sanzo38
質問者

お礼

ありがとうございます。午前中は痛みで仕事にならず昼食時に自宅に戻り、鎮痛座薬で解決しました。 大変お騒がせしました。肋間神経痛だったのでは自己診断してます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは リンパ関係とか筋という可能性もあります 長く続くようなら内科で見てもらってください

noname#178122
noname#178122
回答No.1

私は今年の3月に狭心症の疑いで入院しました。その時も時々、左の脇の下の奥に痛みを強く感じ、退院後に他の先生に聞いてみたら、「そこには主要な臓器はないから」と言われて様子をみていたらそのうち痛みは無くなりました。しばらく様子を見られては?