• 締切済み

身体の痛み(脇の下)

左の脇の下がランダムな痛みになってます、5分か10歩おきくらいに痛みとても不快で日常生活にも 支障してます。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 情報が足りないです。考えられる範囲での回答になります。 帯状疱疹、肋間神経痛(肋間筋痛)、脇の下にはリンパ腺がありま す。風邪などが原因として悪さをしているのかもしれません。 症状が続くようでしたら、素人判断より、 早めに総合病院の整形外 科や内科、皮膚科を受診されるのが良いと考えられます。 お大事に。

sanzo38
質問者

お礼

ありがとうございます。午前中は痛みで仕事にならず昼食時に自宅に戻り、鎮痛座薬で解決しました。 大変お騒がせしました。肋間神経痛だったのでは自己診断してます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは リンパ関係とか筋という可能性もあります 長く続くようなら内科で見てもらってください

noname#178122
noname#178122
回答No.1

私は今年の3月に狭心症の疑いで入院しました。その時も時々、左の脇の下の奥に痛みを強く感じ、退院後に他の先生に聞いてみたら、「そこには主要な臓器はないから」と言われて様子をみていたらそのうち痛みは無くなりました。しばらく様子を見られては?

関連するQ&A

  • 脇の下のかゆみ

    左の脇の下がかゆくなります。発疹はありません。かゆくなりだしたのは2年ほど前なんですが 皮膚科の先生に痒み止めをもらってそれを塗っていました。 痒くなるのは季節は関係なく時間も決まっていないし汗をかいた後とかも関係なく食べ物によるアレルギーもありません。衣類の素材にも関係なく痒くなるときは痒くなります。 数日(2~3日)痒みが続いたり1週間くらい痒くなくて、また痒くなったりなど痒みが出るのは不定期です。 痒い時間は長時間ではなく、しばらく我慢してると(1時間くらい)止まってしまいます。薬は塗っていません。 右と左の脇の下を比べると痒い左の脇の下が薄い褐色掛かってます。少しカサカサしているようにも見えます。 ここのところ空気が乾燥しているからかヒリヒリと痛くなる時もあります。もしかしたら寝ているときに掻いてしまって引っかき壊してるのかもしれないです。 あまり、ひどくなるようならば皮膚科に行かないといけないんでしょうけど、左の脇の下だけ痒いというのが気になったので質問させてもらいました。どなたか回答お願いします。

  • 脇の下のしこり

    男です。 脇の下にしこりみたいなものがあります。 しこりの周辺をいじると、血管がこりこりして当たります。 右は血管が当たりません。 これはリンパ腺が腫れているのでしょうか。 普通にしていると、たまにしこりの周辺がズキズキ痛みます。 触ってみたところ、血管あたりが痛むのですが、しこりは全く痛みません。 生活には何も支障はないです。 いろいろ可能性があると思いますが、知っている限りで教えてください。

  • 左の脇の下の痛みについて。

    左の脇の下の痛みについて。 昨日から左の脇の下というか、胸の左側面とあたりの痛みが止まりません。 特に運動をしたわけでも、無理な姿勢をしたわけでもありません。 もちろん意識がある状態で寝てるときはわかりませんが。 鏡で見て、赤くなっているわけでもないし、触った感じ腫れているわけでもないんです。 痛みは地味に鈍痛がジリジリと、ちょっと歯を食いしばりたくなる痛み方です… 病院に行くつもりですが、何科を受診すべきでしょうか??

  • 脇の下の痛み

    二週間ほど前に左足を捻挫をして三日間程松葉杖を使っていました。 それから毎日ではないんですが、左の脇の下がズキズキと痛くなります。グッと押したような痛みです。 これは松葉杖をついていたせいなんでしょうか?(初めて使ったため変なとこを突いたかもしれません) 脇の下は神経やリンパがあるそうなので病気じゃないか心配です・・・。 しかしまだ捻挫の治療中でお金がかかっているので病院にこれ以上かかれないのでよろしくおねがいします。

  • 脇の下のリンパ?の腫れについて

    現在、妊娠18週目の妊婦です。 はっきりいつからとはわかりませんが(1ヶ月くらいはたっていると思います) 脇の下を押すと痛みがあります。 両方ではなく左側だけです。 妊娠してから胸が大きくなっている影響でしょうか? 日常生活で痛みを感じたりはしません。 同じような経験をされた方いらっしゃったら教えてください。

  • 脇の下のしこり

    左の脇の下にしこりの様なものができております。そして忍分は毛は生えてこず赤くなったときに少し指で押してみると白い膿のようなものがでてきます。それはいったいなんでしようか? 前にもできたことがあり膿がでなくなるまで絞り出したことがありました。そのときは最後の方では膿のようなものと一緒に血がも一緒にでてきていつの間にか分からなくなるほど小さくなりました。 そして今回も同じ感じです。

  • 脇の下の痛み。

    妊娠を希望して、不妊治療をしている者です。 今、高温期9日目なんですが、昨日、左の脇の下が少し引っ張るような痛みがあり、 ま、たいしたことはなかったのでほっといたのですが、今朝起きたら両脇の下がとても痛いです。 押さえると、もっと痛いです。 これって、妊娠初期症状でしょうか? けど、それにしては、早すぎますよね? 脇の下が痛くなったって、方いらっしゃいませんか?? 妊娠を希望してから、だいぶたつので、今回妊娠できていたら・・・と思うとドキドキがとまらなくて。 また、反対に、乳ガンとか違う病気だったらどうしよう・・・と不安で。 こんな症状があった方がいたら、安心できるのですが。

  • 脇の下に赤紫のブツブツができています

    両脇の下12cm~15cmくらいのところにブツブツを発見しました。 ブツブツと言ってもでこぼこしているわけでもなくすべすべで、触っただけではわかりません。 左の脇の下は軍手についている滑り止めのイボイボのようなブツブツが五百円玉二個分くらいの範囲でできています。 右の脇のブツブツは左よりも少し下の位置にあり、五百円玉一個分くらいの範囲でできています。 赤紫色のブツブツで痒くも痛くもありません。しこりもありません。 今までこのようなものができたことはありません。 ブラジャーの跡かな?と思い、ブラジャーを見ましたがブツブツの跡がつくような生地ではありませんでした。 いきなりで一体なんなのか、何かの病気なのかと戸惑っています。 宜しくお願い致します。

  • 猫が私の脇の下を舐めます。

    お恥ずかしい話ですが私(♀)は多少・・・いや、けっこうワキガの気があるのですが 夏なのでノースリーブとかで寝ていると、 猫がやってきて脇の下をぺろぺろ舐めます。 人間にとっては不快臭なのは間違いありませんが 猫にとっては「フェロモン」なのでしょうか!?爆 しかし猫の体にとってはいかがなもんでしょうかね~。 素に汗だけならたいして問題ないような気もしますが ワキガの薬を塗っている事もあるので。 ずばり 1.脇の下を舐める理由 2.やめさせる方法 どちらかひとつでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 脇の下のしこり

    16歳女です。 さっき気付いたのですが、左の脇の下(胸に近いほうでなく、腕に近いほう)に小さめなしこりを見つけました。押しても痛みなどはありません。 これは何かの病気という可能性はあるのでしょうか? できたのは最近だと思います。最近風邪を引き、喉がすごく腫れ2、3日治りません。またそれに関連してビタミンCを多く含むのど飴をたくさん舐めてしまいました。 喉のひどい腫れやビタミンCの多量接種などは、脇の下のしこりに関係があったりするのでしょうか? 最近のことで思いあたることはそれくらいしかないのですが…; それとも脇の毛の処理の際に、傷を付けてしまって腫れただけでしょうか? 脇の下にしこりができたなんて初めてなので少し不安です。回答よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう