• ベストアンサー

ファッションのコーディネートについて

普段Ray、CanCam系の服を着ています。 キャメル色(薄いベージュではなく)のノーカラーのレザージャケットにピンク(落ち着いた淡いピンク)のバッグって合いますか? 中は白ベースのトップス、ショートパンツorスカート、黒タイツにしようと思っています。 やはり黒いジャケットのほうが合うでしょうか?

noname#226444
noname#226444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.3

バッグに固執なさる理由が分かりました。用途が決まっているのなら、バッグはそのままでも良いんじゃないでしょうか。与える印象をバッグからインナーに少しだけそらせる方向で、更にお気に入りのジャケットを程よく引き立たせたら良いと思います。 その為にはインナーにボーダーのカットソーが良いと思います。選ぶボーダーは白黒ハッキリしているものではなく、紺と淡いグレーとか淡いグレーの濃淡とか。プリントが入っていると更に良いと思います。プリントの色はアウターに似た色でゴールドとか。赤でも良いと思いますが控えめなもので。 ボトムスはロングでもショートでも良いんですが、トップスとバッグの色を中和させる色を選びます。それには比較的淡いグレーが良いと思います。アウターの色を優先するとボトムスにはチャコールや黒など濃い色を持ってくるほうが映えるはずですが、同時にバッグも目立ってしまいます。 旅行でしたら記念写真を撮ることも考えられますし、お気に入りのジャケットを羽織っているほうが楽しめると思いますよ。

noname#226444
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます! 参考になり、何となくイメージ出来ました☆ 教えて頂いた淡いグレーのワンピース、トップスや赤いワンピースを持っているので、合わせてみました。 赤とピンクが好きなのですが、赤いワンピースとピンクのバッグは合わないのかなと少々心配f^_^; でもやり方によって、このお気に入り二つが使えるのは嬉しいです! 旅行の際のことも考慮してアドレス頂いて、本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

ジャケットで迷った時には、そのジャケットを着ている時間の長さで決めれば良いと思います。バッグがピンクならばジャケットは黒の方がまとめやすいと思います。 組み合わせた結果は、恐らくバッグが目立ってしまうでしょうね。お尋ねの件では、恐らくバッグの色がネックになっているんだと思います。バッグや足元や帽子のようないわゆる小物だけが目立ってしまうと、全体のバランスが崩れるからです。でも、お尋ねの仕方からすると、今回はピンクのバッグを優先したいようですね。 キャメルのアウターとの相性だけを考えると、インナーがピンクの方が綺麗でしょう。黄色も綺麗。青や赤はよく映えます。キャメルのレザージャケットなどと素敵なアイテムをお持ちのようですから、次回はアウターをメインに先ずはインナーから組み立ててみてはいかがでしょう。

noname#226444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になります。 旅行する時のお洋服を考えていたのですが、ピンクのバッグはポーチなど全部入るし斜め掛けも出来るので、移動の際にラクかなと思いました。 レザーのジャケットは質が良いのでお気に入りなのです。 でもこの二つのお気に入りを組み合わせるとどうもしっくり来なくて悩んでいました。 バッグを変えるか、ジャケットを買うかしかないのかな。。 インナーはまだ考えていなかったので、決めてみます。

回答No.1

こんにちは すごく合っている!というわけではないけど、変というほどのこともないって感じですかね。 バックを変えたくないなら、私なら黒ジャケットにします。 あとは、ショートパンツORスカートの色によるかな。 キャメル色ブーツを履くなら、キャメルジャケットでもいいかもしれません。

noname#226444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり黒ジャケットのほうが合いますよね。 キャメルのブーツは持っていないので悩んでいました。 黒いジャケット買おうかな。。

関連するQ&A

  • コーディネイトについてアドバイスをお願いします!!

    コーディネイトについてアドバイスをお願いします!! 来週あるアーティストのライブに行くのですが、ボトムスが決まりません(>_<) ボトムス以外はこのような感じです! ・ピンクのようなオレンジのようなTシャツ ・Tシャツの下にアイボリーの長袖カットソー ・黒の50Dのタイツ ・ダークブラウンのショートブーツ ボトムスはフリルのショートパンツを考えているのですが、 黒・ブラウン・ベージュ・キャメルなら何色が合うでしょうか? また、ボトムス以外でも「こうした方がいい」という点がありましたらお願いします!

  • コーディネート

    コーディネートについて質問です! トップスが黒チェックシャツ、赤のカーディガンの場合ボトムスはブラウンのショートパンツに黒タイツ、ブラウンのレースアップブーティーではおかしいですか? あまりしっくりこなくて、ボトムスのショートパンツはブラウンよりもブラックの方がいいのかな? 他にも、合いそうなボトムスがあれば是非教えてください(;´д⊂) ちなみに、コートはカーキのモッズコート、バッグはブラウンの予定です! どうぞアドバイスください!

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 画像のトップス、デニムのワイドパンツ、ベージュ系のパンプス、ベージュのバッグ。 アウターは何色が合いますか??ちなみに夜に着ます。

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • キャメル(濃いめ)のニットのコーディネート

    濃い目の、キャメルのニットを購入したのですが、 どんなものに合わせれば良いか、色々と調べてみたものの、 良くわかりませんでした。 パンツやスカート、タイツ、ブーツは、 どのような色を合わせれば良いか、 ご教授下さればと思います。

  • コーディネートについて

    閲覧ありがとうございます。 このコーディネートでいいのか悩んでいます。 ベージュの首元にボリュームのあるAラインPコート こげ茶の大きめ花柄スカート 黒いタイツ 黒いブーツ キャメルの手提げ 合わせてみたのですが私にはセンスが全くないので、 いいのか悪いのか判断できませんでした。 皆さんのご意見をお聞かせください!!

  • ノーカラージャケットに合わせる服

    かわいい黒のショート丈のノーカラージャケットを見つけたのですが 中にタートルネックを着るのはおかしいでしょうか? トップスも襟が丸いものを着た方がいいですか? 下にはスカートをはこうと思っています。

  • 生理中のファッション

    私はcancam系(お嬢さん系)ファッションが大好きなんです。 でも生理中って白いスカートやパンツがはけないじゃないですか。 そのため生理中はデニムパンツでしのいでいるんですが、一週間そればっかりと言うのもつまらないんですよね・・・。 そこで、女性のみなさんは生理中、どのようなファッションでいるのかお聞きしたいんです。 トップスについてもアドバイスお願いします。生理中は胸がサイズアップしてしまって、トップスがきつきつになってしまうのが悩みです。 でもEカップになので、ゆったりしたものは太って見えて着れません。 よろしくお願いします。

  • ハイウエストスカートのコーディネート

    ベージュのハイウエストスカートを友人からもらいました。 意外と気に入っているのでこれから着たいのですが、コーディネートがうまくいきません。下は紫のタイツと茶色のミドルブーツがいいかなと思っています。問題は上で、とりえずトップスをスカートに入れて鏡で見たらイマイチデした。。。 トップスは、どんなものがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう