• 締切済み

iphone5のLETで動画を見ると

iphone5のLETで動画をストリーミングでみようとするとすぐに止まってしまいます。3分くらいの動画でも数秒で止まってしまいます。これは、LETの通信速度から考えると妥当なのでしょうか?それと も、ハードの不具合的な問題なのでしょうか? 詳しい方教えていただきたいです。 キャリアはソフトバンクです。 規制が入るような使い方はしていないので、規制ではないとは思うのですが。

• ibin
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

SoftBankで、まともにというか、安定してLTE通信ができるエリアってあるんですか? ないから、孫さんは時価の3倍以上の値段でイーモバイルを買い取ったんでしょうし、auの社長さんは高らかにかつノンキにiPhone5の初期販売での勝利宣言や通信品質の話をしているのではないかと。

回答No.2

SoftbankのiPhoneで、まともにLTE通信できるエリアって、 相当限定されたエリアじゃないかと思います。 Softbankの場合、回線状態が悪い時、LTEから通常の3Gに切り替わるのに すごく時間がかかるみたいですよ。 何が原因か?と聞かれると、「Softbankだから」としか言いようがないです。

• QuickBlue
回答No.1

LETってなんでしょうか? 教えてください。 いやみはここまででおいておいて、本当にLTE接続エリアなのでしょうか? エリア内ならば、遅いとしか言いようが無いですね。 YouTubeのアプリを使っていてもなるというのならば、ソフトバンクだからと遅いとしか言いようが無いかも。 ただたんに、その動画サイトが重いだけという可能性もありますね。

ibin
質問者

お礼

打ち間違いで失礼しました。当然エリア内です。iPhoneの表示もLTEとなってます。速度改善に期待して待つようにします。ありがとうございました。