• 締切済み

キンモクセイ

近所のお庭にキンモクセイの立派な木があって とってもいい香りで、この時期うらやましく思っていたのですが キンモクセイは苗で売っているものなのでしょうか? お花や草木、知識がないので、お詳しい方お願いします。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

はい、売っています。  ただ、花が散ると小さくて掃除が一苦労。まぁ、ゴミ箱の中まで香りがするので良しとしますか。  あと、春先ですと沈丁花も香りが良いです。キンモクセイの方が香りは強いかな?

k01s13n07
質問者

お礼

そうなんですか! さっそく探しに行ってみます。 ありがとうございました!

• r_muu
回答No.1

ふわっと香るあれは本当に心がほんわりしますね~。 子ども達が学校から帰ってくると「いい匂いがしたよー」と報告してくれたりして。 苗木や若木というのかな?その状態で売っているところを見かけたことがあります。 ホームセンターなど、覗いてみてください。 もし無くても、相談するといつ頃入荷するのかなど、教えていただけたりしますよ。

k01s13n07
質問者

お礼

そうなんです!子供もいい匂い~って喜ぶんです。 探しに行きます。 ありがとうございました!