• ベストアンサー

漬物用酒かすの用途

漬物用の酒かすを10Kgいただきました。 漬物以外にどのような使い道、使い方があるのでしょうか? どろどろの茶色の酒粕です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.3

漬物用の酒粕ってほかに利用法ありますか? - 料理レシピ - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q7690163.html

masatsan
質問者

お礼

過去にあったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
masatsan
質問者

お礼

みそ汁には使っていますが、量が多くて。。。。 参考ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

何も添加されてないとして… 一応、粕汁にも使えますよ。これが苦手なら味噌汁にブレンドしても良いです。 あとは、酒粕パックとか入浴剤に使うというのもあります。

masatsan
質問者

お礼

かす汁にしてみました。普通のかす汁になりました。ありがとうございます。 みそ汁はちょこちょこやっていますが、減りませんね。