会う頻度と好きの度合いは別ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは頻繁に会っているが、最近彼が他の女性と連絡を取っていることを知った。
  • 彼とのデートは遠出が多く、私のバイトの都合があるため、会う頻度は減っている。
  • 彼との未来についてのメールを見つけたが、私との関係を継続する意思もあるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う頻度と好きの度合いは別ですか?

どうかよろしくお願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で20~30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 また、バイトの休みの日を聞かれて彼が休みを調節したりする様子もありました。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 よくよく調べてみると相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 どうも、相手の子は私のことを知っている様子で、古いメールで「二股は辛い」といっているメールを発見しました。 それについて彼は「二人の間で迷っている。気持ちとしては7、8(相手の子?)対2、3(私?)くらい・・・。でも早めに決着を付ける」と返答していました。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールから最近のものまでで、子供についての話や未来のことについて言っているものがありました。 また、彼のほうから彼女の親と彼女と彼で今後未定だが、彼の地元のほうに旅行に連れて行きたい、でもその前に一度両親に挨拶しにいこうか、といったメールもあり、ショックでした。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし私のほうが優先されている・・・と思いますが、未来を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。未来のことも相手を離さないように口だけとか・・・。 みなさんはどうお考えになりますか? 会う頻度と好きの度合は別ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non5658
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

会う頻度と気持ちの度合いは別だと私は思います。 彼は自分の時間が空いている時や人恋しい時に、 タイミングが合いそうな方に連絡をしているように思います。 どちらにも本気ではありません。 だから平気で2股できるのです。 相手の子にもつなぎとめるために口先だけでうまいことを言っているだけです。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます  結婚する前に体をさらけ出すような軽い女性とは 例え彼であっても出来れば結婚はしたくないでしょう。  遊ばれている事を許しているのはあなた自身です。

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.3

会う頻度と好きの度合い。 「好き」が何かですが、あまり関係ないと思います。 例えば、ものすごく意識して仕方ない人がいても、 辛いばかり(相手が気難しいとか、でも好きだとか)で、 さほど好きでなくても、相手がこっちを好きって言ってくれてて 気分的に悪くないし、で出かけたりするってありますし。 私の場合、ちょっとお出掛け、程度までなのですが(その程度 の気持ちで付き合うのは)、まあ相手の時間を無駄にさせ まくって、一向に罪悪感も無い人ってのはいるみたいですね。 まだお若いので、好きなら一緒にいても良いですが、 もしもっと良い人と出会えば、別れ話を切り出される位置程度 に思われます。

  • mary_fun
  • ベストアンサー率12% (10/81)
回答No.2

どちらも同じくらいで、もっといい人と出会ったら結婚かな。 貴女とは4年も付き合って結婚話なしだと都合の良い女だと。 彼は貴女との未来は考えてないみたいに思える。 女と畳は新しい方が良いとも言うしね。 貴方にバレてないから別れないだけ。 どちらもキープに一票!

noname#163900
noname#163900
回答No.1

個人差がありますので何とも言えませんが、会う頻度よりも、会ったときにカップルらしくいればいいかなと思います。 重くないのが楽です。

関連するQ&A

  • 好き、性格が合うのと結婚は別?

    お願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールですが彼のメールで「貴女が一番好き」「結婚を考えている。」「アメリカ縦断とか、新婚旅行で行ってみたい」「そっちの家に近くなるような場所に引越しする」といった、未来のことについて言っているものがありました。 1ヶ月ほど前のメールで「男は浮気しても本命は変わらないよ」と彼が言ったのに対し、「あなたがそれを言うの笑?」というと、彼は「それは・・・その件はなんというか、ごめんなさい」とりやりとりがあり、彼女は私がいることを知っているようでした・・。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし、写真も一緒に取る等私のほうが優先されている・・・と思いますが、結婚などその先を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。 みなさんはどうお考えになりますか? 好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか?

  • 会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか?

    会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか? 私には4年付き合っている社会人の彼氏がいます。 私は学校の帰りに最近バイトを始めて、休日もバイトのため彼氏と一日あえることはほとんどありま せん。 彼とは家が近く(車で20分程度)、またお互い一人暮らしなので、バイト帰りの夜9時~10時ごろに週1~4で会うことが多いです。 また、会う約束は当日の朝か夕方向こうから誘ってきたり私から誘ったりすることがほとんどです。 そんな時、彼の浮気が発覚しました。(メールをみてしまいました。) 相手の子は社会人のようで、私がバイトでいない日曜日やお互い休みの別の曜日に昼間に一日中デートをしているようでした。 会う約束は、彼から休みの日は何曜日かと前もって聞いたり、彼女から休日どう?と誘う様子でした。 会う頻度は週1がほとんどみたいです。 彼女は彼とは家が遠く、車で1時間以上かかる所にすんでいるみたいです…。 また、連休で泊りをしたり、旅行や遊びの約束も複数たっている様子でした。 会う頻度は私の方が多く、また交際期間も長いので、相手とは浮気だとおもっているのですが…。 休みの日に一日あったり連休で二日とも会うことが気になります。 会う頻度と本命か浮気かは関係がありますか? よろしくお願いします。

  • 会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか?

    会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか? 私には4年付き合っている社会人の彼氏がいます。 私は学校の帰りに最近バイトを始めて、休日もバイトのため彼氏と一日あえることはほとんどありま せん。 彼とは家が近く(車で20分程度)、またお互い一人暮らしなので、バイト帰りの夜9時~10時ごろに週1~4で会うことが多いです。 また、会う約束は当日の朝か夕方向こうから誘ってきたり私から誘ったりすることがほとんどです。 そんな時、彼の浮気が発覚しました。(メールをみてしまいました。) 相手の子は社会人のようで、私がバイトでいない日曜日やお互い休みの別の曜日に昼間に一日中デートをしているようでした。 会う約束は、彼から休みの日は何曜日かと前もって聞いたり、彼女から休日どう?と誘う様子でした。 会う頻度は週1がほとんどみたいです。 彼女は彼とは家が遠く、車で1時間以上かかる所にすんでいるみたいです…。 また、連休で泊りをしたり、旅行や遊びの約束も複数たっている様子でした。 会う頻度は私の方が多く、また交際期間も長いので、相手とは浮気だとおもっているのですが…。 休みの日に一日あったり連休で二日とも会うことが気になります。 会う頻度と本命か浮気かは関係がありますか? よろしくお願いします。 投稿日時- 2012-09-23 21:22:10

  • メールの頻度と告白

    こんばんは。僕は今高校三年で、一年ちょっと片思いしている子がいます。その子は去年は同じクラスで3月にあった修学旅行でメルアドと2ショットをゲットしました。それまで同じクラスだったのに全くしゃべれずにいました。でもメールしてみると最初からあだ名で呼んでくれて、僕にも「名前で呼んでくれていいよ」と言ってくれました。修学旅行から帰った日にメールが来て、そのときに「ミサンガ作って欲しいんだけど・・・」って言ったら修学旅行の休みが明けた日に作ってきてくれました。今年は違うクラスなんですけど、体育祭のときにまた2ショット撮れました。 そして今悩んでいるのは、向こうからメールが来ることはほとんどなくて、こっちから送ってるんで、あんまり送るとウザいだろうと相手のことを考えるとメールをするのをためらってしまって、一週間に一回とか2週間に一回しかメールしてません。もう少し頻度を増やしてもいいでしょうか?メールは結構長いメールを返してくれます。 あと先週メールしたときに、「一緒に花火しよ」って誘ってOKをもらいました。まだ、いつやるかとか何人でやるかなどは決めてないのですが、そのときに告白しようと思います。その日は二人でしたほうがいいでしょうか?友達は「最初俺らが一緒にやって、様子見て二人っきりにするで?」と言ってくれたりもしますが、どちらがいいでしょうか? こんなに真剣に人を好きになったのは初めてで、この先こんな気持ちにさせてくれる人は現れそうにないです・・・・。ほんとにがんばりたいので是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • デートの頻度で彼女の気持ちを測ってみよう♪

    28歳、男です。 以前デートの待ち合わせ時間で彼女の気持ちを測ろうとしたバカです(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057192.html さて、その女性(29歳)ですが、仕事の関係上、休みが日曜日だけです。 昨日デートをしたんですが、 彼女に次回のデートの日程を聞いたら「今月は無理っぽい・・・」と言われてしまいました。 まあ休みの日数が少ないんでアポを取りにくいとは思うんですが・・・ 今の段階で既に今月の予定がいっぱいって!ほんとに!?うそなん違うん?(>_<) と、凹んでる次第です・・・。 友達を大切にするって言われそうですが、 割とひとりで行動するのが好きな子なんですよね。 (いわゆる「お一人様」ってやつです。) なんというか・・・さ、避けられてる!?とか。 話がそれましたが、質問は2つ。 ・休みが週一の女性とデートをするには頻度はどの程度が良いですか? ・デートの頻度が月イチ・・・以下です(>_<)避けられてるんですかね・・・?

  • 恋人とどれくらいの頻度でメールしますか?

    私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか? 今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

  • 恋人とどれくらいの頻度でエッチをしてますか?

    24歳の女です。 今付き合ってる人が初めての相手で、この4ヶ月くらいの付き合いです。 私の場合は、ここ3ヶ月くらいは平均するなら1週間に1度前後でしょうか・・・。 会社がシフト制なので普段は中々時間が合わず、会社で話をしたり、一緒に帰ったりする程度で。 で、ちょうど早番のシフトが合ったり、休みが一緒になる頻度が週1くらいなんですね。 だから、会社以外で、デートという形で会うときは殆どエッチをしてると思います。 彼もエッチは好きだし、私も好きな人とだから肌を重ねるのが気持ちいいです。 会社がある日はホントに忙しいですし、社内恋愛なので2人きりで会う機会がデートの時しかないので・・・ そうすると、遠出でどこか出かけたりするより、貴重なお休みなのでゆっくりくっついていたくてエッチをしたくなっちゃいます。 お互い気持ちが伴っていますし、デートのたびするからといって、もちろん体だけとかは思ってないですけど・・・ 初めてなので、また個人差はもちろんあるでしょうが、世間のカップルってどのくらいの頻度でしてるのかな、と思ってます。 ぜひ、「個人的な意見・お付き合いの実際」ってことで結構ですので、皆様がどうされてるかお聞かせいただけたらなあと思います。(それについて満足してるか・不満があるか等もできれば) 興味本位の質問ではなく、「毎回エッチしてるけど、しすぎなのかな」とちょっと疑問に思った上での質問だと受けとっていただければ幸いです。

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。

  • 連絡の頻度

    こんばんわー。 みなさん、交際相手とどのくらいの頻度であったり連絡してますか? 職場が違うので週末だけデートしてますが。 めんどくさがりなのでメールとか用事がないとしたくないタイプです。 メール返信次の日とかね、、、。 周囲は毎日暇があればメールしてます。 なんでそんなにメールしてるんですか? 謎です。 教えてください。

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。