会う頻度と好きの度合いは別ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは頻繁に会っているが、最近彼が他の女性と連絡を取っていることを知った。
  • 彼とのデートは遠出が多く、私のバイトの都合があるため、会う頻度は減っている。
  • 彼との未来についてのメールを見つけたが、私との関係を継続する意思もあるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う頻度と好きの度合いは別ですか?

どうかよろしくお願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で20~30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 また、バイトの休みの日を聞かれて彼が休みを調節したりする様子もありました。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 よくよく調べてみると相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 どうも、相手の子は私のことを知っている様子で、古いメールで「二股は辛い」といっているメールを発見しました。 それについて彼は「二人の間で迷っている。気持ちとしては7、8(相手の子?)対2、3(私?)くらい・・・。でも早めに決着を付ける」と返答していました。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールから最近のものまでで、子供についての話や未来のことについて言っているものがありました。 また、彼のほうから彼女の親と彼女と彼で今後未定だが、彼の地元のほうに旅行に連れて行きたい、でもその前に一度両親に挨拶しにいこうか、といったメールもあり、ショックでした。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし私のほうが優先されている・・・と思いますが、未来を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。未来のことも相手を離さないように口だけとか・・・。 みなさんはどうお考えになりますか? 会う頻度と好きの度合は別ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non5658
回答No.4

会う頻度と気持ちの度合いは別だと私は思います。 彼は自分の時間が空いている時や人恋しい時に、 タイミングが合いそうな方に連絡をしているように思います。 どちらにも本気ではありません。 だから平気で2股できるのです。 相手の子にもつなぎとめるために口先だけでうまいことを言っているだけです。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます  結婚する前に体をさらけ出すような軽い女性とは 例え彼であっても出来れば結婚はしたくないでしょう。  遊ばれている事を許しているのはあなた自身です。

• aki-la
回答No.3

会う頻度と好きの度合い。 「好き」が何かですが、あまり関係ないと思います。 例えば、ものすごく意識して仕方ない人がいても、 辛いばかり(相手が気難しいとか、でも好きだとか)で、 さほど好きでなくても、相手がこっちを好きって言ってくれてて 気分的に悪くないし、で出かけたりするってありますし。 私の場合、ちょっとお出掛け、程度までなのですが(その程度 の気持ちで付き合うのは)、まあ相手の時間を無駄にさせ まくって、一向に罪悪感も無い人ってのはいるみたいですね。 まだお若いので、好きなら一緒にいても良いですが、 もしもっと良い人と出会えば、別れ話を切り出される位置程度 に思われます。

• mary_fun
回答No.2

どちらも同じくらいで、もっといい人と出会ったら結婚かな。 貴女とは4年も付き合って結婚話なしだと都合の良い女だと。 彼は貴女との未来は考えてないみたいに思える。 女と畳は新しい方が良いとも言うしね。 貴方にバレてないから別れないだけ。 どちらもキープに一票!

noname#163900
noname#163900
回答No.1

個人差がありますので何とも言えませんが、会う頻度よりも、会ったときにカップルらしくいればいいかなと思います。 重くないのが楽です。