• ベストアンサー

ナッティプロフェッサー1について

この映画でエディマーフィーは何役演じていたのか知りたいのですが(2はたしか9役だったのですが)知っている方お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#574
noname#574
回答No.3

役名までは知りませんが、確か7役だったと聞いた事あります。

potter
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

あ、もう正解が出てますね。 参考URLはIMDBのこの映画の紹介ページですが、これによると Professor Sherman Klump Buddy Love Lance Perkins Cletus "Papa" Klump Anna "Mama" Klump Grandma Klump Ernie Klump, Sr. この7役のようですね。 ついでに「2」の方も http://us.imdb.com/Title?0144528 これによると Professor Sherman Klump Cletus "Papa" Klump Young Cletus Klump Anna "Mama" Klump Ernie Klump Grandma Klump Buddy Love Lance Perkins あれ?8役?

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0117218
potter
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

7役です。はい。 「淀川長治」先生が下記URLで解説されています。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/960827ydg.html
potter
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「星の王子ニューヨークへ行く」

    最近 「星の王子ニューヨークへ行く」を見ました。 (何度目かですが…) とてもおもしろい映画ですね。 エディマーフィや アーセニオ・ホールが一人何役もやってるのが 最高です。 特にエディマーフィの、 ランディワトソンが最高です。 この映画を好きな方、 いらっしゃいますか?

  • エディ・マーフィー主演のコメディー映画をいくらでも教えてください!

    タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

  • エディ・マーフィのコメディ映画で面白い作品を教えてください!

    エディ・マーフィの作品が面白いので大好きです。 そこでエディさんの面白いコメディ映画のお勧めを教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。 個人的にクランプ教授の映画が一番好きです。

  • エディーマーフィーの映画について。

    先ほど借りてきたエディーマーフィーの 「チャーリーと14人のキッズ」を観ました。 英語は英検で1級1次が受かってはいますが、 (リスニングはあまり得意ではないです) この映画の英語は聞き取りにくい感じがありました。 エディーマーフィーの英語は、聞き取りにくい方でしょうか? かなりスラングとかも混じっているだろうとは思いますが。 まぁ現地に行けばこんな感じなのでしょうが・・・。 (たぶん撃沈でしょう) それにこの映画は子供のセリフも多いです。 子供の会話もかなり聞き取りにくいですね。 どうでしょうか? 教えてください。

  • 夢の共演映画(黒人)

    ウィルスミス、クリスタッカー、エディマーフィの3人、又はこのうちの2人が共演している映画はありますか?

  • 顔が人間で体がコウモリなのですが・・・。

    映画のワンシーンなのですが、人間の顔(黒人だと思うエディー・マーフィーかなぁ?)をしたコウモリがパタパタと飛んできて、ガラスにぶつかるといった、たぶんコメディーだと思うのですがそれしかわかりません。誰かタイトルを知っている方が見えたら教えてください。

  • 観てみたい共演映画

    もし実現できるなら、誰と誰の共演映画を観てみたいですか? 自分は、ウィルスミス、クリスタッカー、エディマーフィのコメディ映画を観てみたいです 最初から最後まで喋りまくってそうですが。

  • RATTが出演してる映画は?

    20年ぐらい前になりますが、ロックバンドのRATTが出演している映画のタイトルを教えてください。確か、エディー・マーフィーが主演だったと思います。お願いします。

  • 映画挿入歌の曲名が知りたいのですが・・・

    エディーマーフィーとロバートデニーロの「ショウタイム」でエディーマーフィーがスポーツカーで警察署の駐車場に乗りつけてくるときや、アニメ映画「ガーフィールド」でガーフィールドが犬をからかって踊るときにかかる曲です。 「アイ・フィール・グッド」「ソー・グッド」という歌詞が出てくる 非常にノリのよい 歌手は違うかもしれませんが まるでジェイムスブラウン風の ソウルフルなポップな曲です。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ゴールデンチャイルドで流れてた曲について

    80年代にエディ・マーフィ主演ゴールデンチャイルドという映画でスピードREOワゴン????が歌ってた曲名が知りたいのですが・・・ お願いします。