• ベストアンサー

ポスターの紙質について。

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.2

製紙メーカーによって名前は違うのですが、一般にはコート紙と呼ばれています。銀座の伊東屋という文房具店で、1枚から売っています。金額は確か、全紙サイズが1枚数十円位?だったと記憶しています。パソコンのプリンター用としては、厚さによっては機械に入らなかったり、インクが定着しないなどのトラブルがあるかと思われますので、プリンター用の紙で、コート紙に質感が似ているものを選んで使用したほうがいいと思います。

tafi
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました! 一枚数十円ですか。結構安いんですね~。 それが印刷されたものになると500円とか1000円とかになると 考えるとちょっと切ないですね(笑) プリンターで使えないのが残念です。この紙ならすごくローコストでポスターが作れるのになあと思ったんですが。 プリンタ印刷用の紙の中から似たものを探してみます。 お答えいただけてうれしいです。ありがとうございました~。