• ベストアンサー

クリスマスを過ごすなら

12/17から26日までヨーロッパをめぐります。 12/17にイギリスに到着する航空券はすでにとりました。 三日ほどロンドンをまわり、その次に三日ほどドイツにいこうとおもっています。 しかし、12/24~26のクリスマス本番にヨーロッパのどこの国にいこうか悩んでいます。 町自体が賑わっていたり綺麗だったり素敵な雰囲気だったりする国と都市を教えていただきたいです。 一緒にいく方の都合、今週の金曜日までに決めなきゃいけないので、焦っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的に欧州のクリスマスと言うのは、日本みたいにバカ騒ぎをする期間ではなく 家族で静かに過ごすか、連休なので旅行する時期です。 英国もドイツも今年は12月25、26日は祝日なので、 小売店やレストランが結構閉まりますよ。 クリスマス商戦で小売店が活気づくのはその前ですし。 街自体が良い雰囲気なのは、イルミネーションをしているところなら どこでもいい雰囲気だと思いますよ。 ドイツの各都市別クリスマスマーケットの営業時間は、 ドイツ観光局のサイトで見てください。 知りたい都市のマップ上にあるろうそくマークをクリックすると出てきます。 http://www.germany.travel/jp/specials/christmas/christmas.html 個人的なお勧めは、英国でもドイツでもないですが、ヴァチカンです。

ninoko
質問者

お礼

ドイツはドイツ人の知人にクリスマス前にドイツにきて、クリスマス当日は別の国に行ったほうが絶対楽しいと言われたので、クリスマス当日にドイツにいることは考えてないんです。どこかヨーロッパで「わ~クリスマスだ~」と感じられるような風景のあるところを探しています。 バチカンは考えてもみませんでした!どのようなところがオススメなのですか?

その他の回答 (3)

noname#183746
noname#183746
回答No.4

>しかしベルギーは今年の秋に行ったばかりというのと、好きではなかった(町が汚なすぎた)というのがあり、ベルギーは除いて考えていました。 だったら、最初からそのように書いておきなさいよ!!

noname#183746
noname#183746
回答No.3

ブリュッセル(ベルギー)です。 欧州の中では、ここのクリスマスが華やかで楽しいのではないでしょうか。国際人が集まる都市ならではの華やかさと上品な盛り上がりがあります。 11月末から1月初めにかけて、あちこちの広場を中心にクリスマスのイルミネーションが彩られ、光と音楽のショーがあったり、本物のロバや羊たちがいる馬小屋が出現したり、クリスマスマーケットが店開きしたり。特に大聖堂(何ヵ所あります)の前はどこも華やかです。 クリスマスマーケットは数も規模も大きく、クリスマスプレゼントのグッズや食べ物の露店が並びます。 大きいところでは2km、200店舗以上が並ぶそうで、聖母大聖堂近くのマーケットは期間中40~50万人の人出になるそうです。 イギリス、ドイツとのアクセスも良いし、良いホテルもあるし、地ビールも美味しいし・・・。 グランプラス広場や聖母大聖堂近くの高級ホテルは早めの予約を!今なら大丈夫です。

ninoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしベルギーは今年の秋に行ったばかりというのと、 好きではなかった(町が汚なすぎた)というのがあり、ベルギーは除いて考えていました。その他のヨーロッパの国はどうなのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

クリスマスって言ったらドイツしか思いつきませんでした。 それだけのツアーも沢山あるし、観光客も凄いのでホテル取れるかな…

ninoko
質問者

お礼

私も全く同じ考えでしたが、ドイツ人の知人がクリスマス当日は店もしまってるし外は誰も歩いてないからさみしいと思うよと言われてしまいました。汗

関連するQ&A

  • ヨーロッパ一か月旅行について

    こんにちは。 現在私はヨーロッパを一か月ユースホステル等を用いて貧乏旅行しようと思っております。大体のヨーロッパ主要国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど)を回ろうと思っているのですが、最後は最初に到着した都市に戻ってきて来ると仮定し、普通の2都市間往復航空券を取ろうと思っています。そこでヨーロッパに詳しい方にお聞きしたいのですが、最初に飛行機を降りる都市はどこが一番いいでしょうか? 御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパの都市の、新市街・旧市街について

    今年の春、はじめてドイツを含むヨーロッパを貧乏旅行しました。 ロンドンには留学や里帰り的な気持ちで何度も行っています。 あとはつまみ食い程度に知名度の高い国の都市に行ったくらいです。 ドイツやベルギーのブリュッセルで、新市街・旧市街というのを知りました。 ロンドンやイギリス内ではあまりピンとこなかったので、ガイドブックと違ってびっくりしました。 ドイツのガイドブックには、旧市街の写真しか載ってなかったので、ドイツじゅうがガイドブックのように古い建物かなと思っていたからです。 ブリュッセルの北駅は近代的な建物ばかりで、ヨーロッパにいる感じがしませんでした。 ドイツ各都市やブリュッセルのほかに、新市街・旧市街がある国のほうが一般的なのですか? パリやロンドンは、カテゴリで言えば街全体が「旧市街」な感じです。 (パリから離れるとイッキに近代的になりますが、イギリスはどこまでいってもイギリスですよね) Q1 なぜ新市街・旧市街があるのですか?駅のほうが後からできたから駅の近くは新市街ということですか? Q2 ドイツやベルギーのほかに、はっきりと「新市街・旧市街」がある国ってありますか? 次回ヨーロッパの旅のプランを立てていて、個人的にははっきり「新市街・旧市街」が分かれてない国に行きたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※画像のはドイツミュンヘンの新市街です。 日本みたいにも見えます。

  • クリスマス時期のヨーロッパに行きたいと思っています

    12/14~12/22の日程で、クリスマスの雰囲気を味わいに、ヨーロッパ旅行を検討しています。 拠点はパリにして、LCC(格安航空会社)や鉄道を使って、他の国にも日帰りや1泊などで行くことは可能でしょうか? その場合、回答者さまの考えるお勧めの交通手段や国を教えていただければと思います。 自分としましては、ベルギーやドイツ、オーストリアに興味があるのですが、パリから気軽に行けるものなのでしょうか? 因みに日本への往復は、ANAの成田~ドゴール空港の便を利用したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マイル

    ANAマイルを使って イスタンブール→ロサンゼルス→東京→ロンドンを特典航空券を使って予約したいのですが、空席はあるようなのですがうまく行きません。 理由は何が考えられますか?? 出発地と到着地が同じでないといけないというルールは トルコとイギリスはヨーロッパとみなされるのでクリアしてるはずです。

  • イギリスを出て、また入るときの入国審査など

    イギリス、フランス、イタリアを旅行したいと思っています。 初めにイギリスロンドンに行くことは決まっています。 色々と航空券を探して、 ロンドン着で帰りはイタリアローマから帰るといったオープンジョーの 航空券などを見ていたのですが(ロンドン→パリ→ローマ間はryanairから自分で手配)、値段を見ると凄く高いんです。 ただ単純に日本⇔イギリスロンドンの往復券(1か月OK)を買えば 8万+サーチャージと安いので、 それにしようと思うのですが、 ロンドン→パリ→ローマ(そしてイタリア都市周遊)→ロンドン →日本 (パリから再びロンドンまではryanairで各自手配) というときに最後またロンドンに入るときに入国で止められて ロンドンに入れなかったりしますか? イタリア→イギリスって何も審査なくはいれるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ヨーロッパに強い旅行会社。

    9月からロンドンに留学しに行きます。 それで航空券が必要になるのですが, あまり航空券の仕組みが分かりません。 いろいろ調べてみたところ、会社によって価格に差があるようです。 そこヨーロッパ特にイギリスに力を入れている旅行会社を教えてください。 また、長期の渡航について知識もないので, 航空券のことなどを詳しく教えてもらえるとうれしいです。 留学は格安航空券ではいけないんですよね?? ちなみにロンドンでの渡航期間は一年程度と考えています。

  • アテネ⇒ロンドン 格安航空会社

    ヨーロッパの格安航空会社でアテネとロンドンを結んでいる便ってあるのでしょうか?なければギリシャの他の都市、および近郊の国でも構いませんので知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • ミラノからドイツへ鉄道で入りたいのですがどの都市へ向かえば良いでしょうか

    今秋10月に 母(58歳)とヨーロッパ周遊を計画しています。 私がヨーロッパは何度か個人で行った事があるので大体のことは把握しているつもりで ツアーではなく個人で自由に回りたいと思っています。 期間は21~25日間で  ミラノ(1泊)からスタートして ドイツ(訪問都市未定2~3日間)、 ベルギー(ブリュッセルとブルージュ3~4日間)、 オランダ(アムステルダム2~3日間)、 イギリス(ロンドン 5~7日間)、 フランス(パリ、モンサンミッシェル5~7日間)に訪れたいと思っています。 私はこの内、ベルギー、オランダ、イギリスは初めての訪問です。 移動は 鉄道パス(5カ国フレキシー・セーバー・一等)を予定しています。 鉄道パスを利用するのは初めてですので これから検討しなければいけないのですが。。 ここで質問なのですが、 ミラノからドイツに入りたい場合 ドイツのどの都市を選ぶと利便性が良いでしょうか? 私はミュンヘンが良いかなと思いましたが ミラノからミュンヘンに乗り換えなしで行ける列車はあるのでしょうか? 長時間移動になれば寝台も検討していますが 寝台列車が母を疲れさせないか?という不安はあります。 又、ミュンヘンでなくてもミラノから直接乗り換えなしで行く列車がある都市でも構いません。 もし ない場合は、途中どこか他国の都市を経由して行かなければなりませんが、どの都市を経由すれば良いでしょうか? その経由地では1泊しようと思っているので 魅力的な町であれば良いなと思っています。 母は「ドイツに行ってみたいけど、よく分からないしどの都市でも1箇所行ければ良い」そうです。。 ドイツは見所たくさんで、どの町も魅力的ですので余計迷ってしまいます。多分ドイツの町の雰囲気を味わい楽しめれば良いようです。 また 計画にない国を増やすことにより5カ国セレクトレイルパスでは足りなくなりますが、鉄道パスを使わなくても 現地で切符購入しても安い区間(2等でもOK)があれば教えて頂きたいです。 ミラノからスタートしなければならず  どの様にドイツに入ろうか迷っています。 むしろ飛行機でしょうか? 又寝台夜行列車を利用された事がある方に 快適さはどうかお聞きしたいです。 (利用するのであればツインタイプをセレクトします) 時間的にも金銭的にも無駄のない様に行きたいなと思ってるので ヨーロッパ鉄道旅行事情に詳しい方のご意見・御知恵を拝借させていただければと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 海外での安い航空券を探しています。

    海外での安い航空券を探しています。 8月にヨーロッパへ旅行へ計画しています。 イタリアとイギリスへ行きたいのですが、 色々事情があって、成田-ローマ/ロンドン-成田のチケットは手配できていて、 ローマ-ロンドン間の安い航空券を探しています。 どこで購入すればいいのでしょうか?? 現地へ行ってから買った方が安かったりするのでしょうか?? 海外旅行に詳しい方教えて下さい。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。