• 締切済み

フられた彼を諦められません。

こんにちは。誰かに話を聞いていただきたくて投稿いたしました。 私は20代前半の女性です。お恥ずかしい話ですが、最近1年間付き合って本当に大好きだった人にフラれてしまいました。 フラれた理由は、詳しくは書けないのですが彼の家庭でいざこざがあり、彼自身が精神的に参ってしまい私のことを考える余裕がなくなったというものです。別れる2ヶ月ほど前から様子がおかしいとは思っていたのですが、聞いても話を濁したり、何にもないよと嘘をついたりしていました。彼がそんな態度だったので私は彼のことを疑ってしまい、彼の話をちゃんと聞き出そうともせずに自分勝手な感情ばかり押し付けてしまったことは今でも本当に後悔しています。 もちろん私はそばにいて少しでも力になりたいと思ったので引き止めましたし、いろいろと意見を言い合ったのですが、結局、「想ってくれるのは嬉しいし嫌いになったわけではないけれど、今は一人にさせてほしい」というようなことを言われ、フラれてしまいました。 私はどうしても諦められなかったので、「あなたの気持ちが落ち着くまで待ってるから」といって泣く泣く別れました。 私が待っていると伝えたとき、彼は「これからどういう状態になるかわからないし、期待はしないでほしい。他にいいと思える人ができたらそっちにいってほしい。」と言いました。 それは彼の優しさから出た言葉なのか、それとも、本当はただ私のことに飽きたから、嫌いになったから突き放したのか、、そんな考えても答えの出ないことを今もバカみたいに考えています。 ちなみに、彼とは学生の頃数ヶ月だけお付き合いをしていて、そのときは私が気持ちに余裕がなくなり、このまま付き合っていても傷つけるだけだと思い彼をフりました。そして数年が立ち、去年私が彼のことを思い出していたときに奇跡的な再開をし、また付き合いだし、そこから1年付き合い、こんどは数年前と逆の立場でお別れすることになりました。 なんか、こうやって文章に書くとこいつらなにやってるんだか、って感じですね(笑) いろんな人に相談しました。みんな口を揃えていうのは、「早く忘れて次に目を向けた方がいい」ということ。 私も一時期はそうした方がいいのかな、と考えました。 しかし自分なりにたくさん悩み、葛藤して、やっぱり私は彼を諦めたくないという想いが自分の正直な気持ちだということに気づきました。 恋愛恐怖症だった私をここまで変えてくれたくれた人。こんなに成長させてくれた人。こんな私をすごく愛してくれた人。絶対に諦めたくありません。 しかし、これは私の勝手な想いであり、彼はもう私のことなんて頭にないのかもしれない。待っていると伝えたけれど、別の新しい人を見つけたいと思っているのかもしれない。 別れてから今まで数ヶ月ですが、一度も連絡はしていません。彼からも連絡はありません。 そこでそろそろ私からメールをし、今はよりを戻すのは無理だとしてもお互いの近状報告ができればと思っているのですが、どう思いますか? 彼の気持ちがまだ落ち込んでいるのなら、このメールでさらに負担をかけてしまうのではないかと怖くてなかなか勇気が出ずにいます。 彼のことを思ったらこのままなにもせずに諦めた方がいいのでしょうか。。 彼の近状や今の思いを知りたいのはやまやまですが、それが自分勝手な行動になってしまわないかと考えてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 ただ一つだけ言えるのは、私の彼への想いはとても強いということです。 私がなにを犠牲にしてでも一緒にいたい、支えてあげたいと本気で思っています。 なにかアドバイスをいただければ幸いです。 伝えたいことが多すぎて長文になってしまい申し訳ありません。

noname#163780
noname#163780

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

「次へ目を向けた方が」は妥当なアドバイスですが、あなたの気が済まないと想います。 彼に何も求めず、想っているだけならば自由だと想います。 彼を1人で想うのはイヤ! 復縁するか、ダメなら次へ行きたい、というのでしたら、 復縁の努力をするなり、徹底的に嫌われるところまで行くなりするといいと想います。 たぶん、嫌われたそぶりではなかったので、望みを捨てきれないのだと想います。 でも、「大嫌いにならないうちに去りたい」「修羅場の別れにはしたくない」 という考えも、その人の意志なので尊重してあげてはどうかと思うのですが・・・ あなたからの復縁は、ますますこじれてしまうのではないかと思います。 メールは、別れてから半年以上してから、 「好きな人ができた」「新しい彼氏がいる」といった連絡が、 彼の警戒心を一番解いてくれると思います。 >私がなにを犠牲にしてでも一緒にいたい、支えてあげたいと本気で思っています。 何年かかっても復縁したいのであれば、長期戦で。 男性が女性を振った場合は、1年や2年ではまず効かないと思った方がいいです。

noname#163780
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年や2年では効かない、、そういうものなのですね。 長期戦になる覚悟はしていたつもりですが、実際にここから数年待つと思うと長くて気が遠くなりそうです。。もう一度いろいろよく考えようと思います。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

>しかし自分なりにたくさん悩み、葛藤して、やっぱり私は彼を諦めたくないという想いが自分の正直な気持ちだということに気づきました。 >ただ一つだけ言えるのは、私の彼への想いはとても強いということです。 >私がなにを犠牲にしてでも一緒にいたい、支えてあげたいと本気で思っています ここに答えがあるように感じました。 とはいえ、それはあなたの一方通行の可能性が高い、ということです。又、そこまで思っていただいていることが、彼にとって「重荷」になっていることも十分に予想されます。彼の精神的に不安定な時期であり、本当に相思相愛だったはずのお二人が別れなければならない、というのは、「ご縁がなかった」という、ほかの方々のご意見にも一理ある、と見ています。 ただ、このままで終わらせたくない、と思っていることも事実でしょう。逢うのが無理でも、メールのやり取りまでは拒絶しないでしょう(メアド/Tel番を変えたら完全に縁切れた、と思ってもらっていい)。返信を期待せず、普通にメールしてみてはどうでしょう?それでちょっとは前に進むかもしれませんよ。

noname#163780
質問者

お礼

ありがとうございます。 重荷になっている、、そうでしょうね。自分でもここまで彼に入れ込んでしまっていることにびっくりしています。しかしおっしゃるとおりこのまま素直に諦めることはできなさそうなので、時期をもう一度考えて連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 失恋の引きずり

    二ヵ月前に失恋をした♂です。 たった四カ月という短い期間でしたが彼女には本当に夢中になりました。 終わった理由は仕事と親の入院・介護等で時間や気持ち的に余裕がなくなってしまったためでした。 結局最後は連絡を断たれました。(別にしつこく付きまとった訳ではありません) 今でも夢に出てきたり、彼女と同じ車を見かけると何とも言えない気持ちになります。 今まで自分も辛い失恋はしてきましたがここまで引きずっているのは初です。 別に俺のことを嫌いになった訳ではないだろうしなどど、どこか未練がましくなっています。 頭では 他にいい人が出来れば・・・ 時間がたてば・・・ などわかってるんですが中々気持ちのコントロールができません。 たった四ヶ月の付き合いで来月には別れてもう三ヶ月。 ここまで引きずってる自分がある意味怖くなってきました。 本当にこのモヤモヤから解放されるのか・・・? と。 情けない質問になってしまいましたが、同じような経験をしたことある人に話を聞いてみたいです。

  • 鬱状態だったならばどのような対応をしていけばいいのでしょうか(長文です)

    25歳の大学生です。3つ下の同じ学生の彼女とは3ヶ月お付き合いをし、僕が振られる形での別れを経て1ヶ月が過ぎました。今後のことで自分の中でどういった対応をとればいいのか分からなくなり、皆様の助言や叱咤をいただければ幸いです。よろしくお願いします。  連絡が無く、逢えない期間が1か月程続いた時、彼女から「別れてください」と返事が来ました。メールには休み前のテスト期間中にいろんなことが起きて精神的におかしくなってしまったとのこと、僕に対してもこのままではちゃんと話せないから今まで何も言えずにいた、1人で自分と向き合いたいという趣旨の内容でした。突然のことで頭が真っ白になり僕は会って話がしたいと頼みましたがそれも拒否され、自分の彼女に対する想いや余裕ができるまで待っていますという内容の手紙を送りましたが、それでも僕の気持ちは嬉しいけど僕に対する気持ちが離れてしまったとのこと、ちゃんと会って謝りたい、お別れを言いたい、でも今は心に余裕がないからもう少し時間を下さいとのメールをもらいました。仕方なく彼女の決断を受け入れました。別れの原因が彼女に気になる人ができたのであれば仕方ないと思います。でも、彼女は嘘をつくような子だとは思いません。彼女のメールには何があったかは言えない、人付き合いが怖いとありました。最近になって鬱について知る機会を得たので今では彼女は軽い鬱状態だったのかなとも思えてきます。  今でも彼女は本当に大切で離したくない女性であることに変わりはありませんが、だからこそ彼女の気持ちを大切にしたいと思い、今までの感謝の気持ちを伝え別れを受け入れました。振られたので連絡はなかなかできません。このような文章から判断するのは難しいですが、やはり彼女は鬱症状のようなものでしょうか?もしそうなら何とかして力になってあげたいのですが、でもどうすればいいのか分かりません・・・

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 時間を置いて再度勝負!!

    先日より相談させていただいております。 回答いただいた皆様ありがとうございます。 振られました。もういいよ。疲れたから別れましょう。もう気持ち が離れているから。好き過ぎて自分の気持ちを押し付けていた 気がします。相手に男の影もあり一人でバタバタしていました。 自分でも別れるしか無いと思い一晩考えました。 でも、自分が本気で好きになり一緒になろうと思った人です。 情けなくても、出来る事はしようと。彼女に電話をしました。 出てくれないかと思いましたが話が出来、お昼に会いました。 諦められない。情けないかもしれないけど、俺はおまえがいいと。 1ヶ月か2ヶ月か1年かもしれないけど自分がもっと気持ち的に変われた らもう1回プロポーズさせてくれと言いました。そんな事に付き合い たくないなら部屋の鍵を返してくれと言いましたが、彼女はそれで いいと。鍵は返さず持っていると。先の事は分からないけどって。 自分は待っていて欲しいけど、好きな人が出来たときは言って諦める から、と話しこちらからは一切連絡取らない旨も言いました。 彼女の気持ちは好きだよと嫌いになんてなれるわけ無いよと言って くれています。相手の男の事も体の関係も恋愛感情も何も無いよ。 本当に何も無いかもしれませんがそれを信用できない自分がいます。 そんな気持ちでいるから喧嘩ばかりするんだと思っています。 ただ、彼女がいいよと言ったのは同情からなのでしょうか?

  • 特に男性に質問です。

    20代女性です。 私は小学生のころから好きな男性がいます。初恋でした。 中高時代もずっと連絡はとったりしていて、仲のいい友だちとして付き合ってきましたが、大学の時に向こうから告白されてお付き合いをしました。 ただ、嫌いになったわけでもなくあまり理由がはっきりしないまま4ヶ月ぐらいで終わってしまい、直後はなんで?という思いと悲しさで距離を置いていましたが、また元のように連絡とったりたまに会ったりという関係が続いていました。 2年ぐらいその関係が続いて、やっぱり私は彼のことが好きで、他の人と付き合うとか考えられなくて、また恋人になる可能性はあるのかと聞いたら、もう友だちとしか思えないと言われてしまいました。 そのあともう一度思いを伝えたのですがやっぱり気持ちは変わらないようで…。 今は一切連絡をとっていない状態です。 その人以外に付き合っていたこともあるし、特別好きというアピールをしていたというわけでもなかったので、もっと素直に気持ちを伝えておけばよかったと今は本当に後悔しかないのですが、でもやっぱりずっと好きだった気持ちを簡単に変えることもできず、どうすることもできずにいます。 もう諦めるしかないのでしょうか。これ以上アプローチしても逆に嫌われてしまうだけなのでしょうか。 そろそろ結婚も視野にいれた恋愛をしたいと思っているのですが、今のところその人に気持ちがあるので何も変えられないまま時間だけが過ぎてしまっています。 まとまりのない話を長々と書いてしまいましたが、真剣に悩んでいるのでたくさんの方の意見を聞きたいです。特に男性がどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。長文になります…

    私は、半年くらい前に 2年半お付き合いをしていた 彼氏に振られてしまいました。 今さらですが、別れの原因は 私の嫉妬や我が儘が理由です。 私は凄くネガティブで、すぐ 悩んでしまうタイプで そんな私をいつも 彼は支えてくれていました。 ずっと一緒にいて、これからも ずっとずっとこの人と一緒に いられたら幸せだな。 と思っていました。 ただそれだけで良かったはず なのに、我が儘ばかり言って しまい結果的に彼を追い込む 形にしてしまいました… 私は学生時代、人と接することが 少し苦手で不登校になり、単位が 取れなくなってしまい、留年を 経験してしまいました…。 彼の支えもあって、私は同じ学校で 1つ下に繰り下がってもう一度 1からやり直すことを決めました。 そんな私を彼は、「俺だったら絶対 学校を辞めてるな、それでも 頑張ってて本当に尊敬する!」と そんなことを言ってくれました。 こんな言葉をかけてくれるなんて 思っていなかったので その言葉は涙が溢れるほど 嬉しい言葉でした。 ですが私のことを気遣いすぎて 彼は私に自分の学校の話を しなくなってしまいました。 彼とは別の高校である日たまたま 彼のSNSを発見してしまい 私には話してくれない学校生活の ことが書いてありました。 付き合っているのに学校生活の ことも話してくれないのかと。 彼の返事は、「私が学校生活を 楽しめてないのに、 楽しい話なんかしたら 辛い思いをさせてしまうから」 でした…それが彼の 優しさなんだと思ったら 私はどれ程彼には寂しい人に 見えるのだろうと思ってしまい 悲しくなりました。 ですが今思えばここまで 私を想ってくれていたのだと 気付きました。きっと彼にとって SNSはもう1つの居場所で彼が 自由に自分の気持ちを書ける そんな場所だったんだな。と 思いました…。私は黙っていれば 良かったんです それから彼と私は頻繁に 喧嘩をするようになり 別れてしまいました。 ですがきっとあの時 彼の楽しい話を聞いていても 私は素直に喜ぶことは できなかったと思います。 私よりも私のことを1番 分かっていたのは彼でした。 私は別れて3ヶ月後に もう一度メールで気持ちを 伝えましたが 「ありがたいけど、 もう好きじゃないんだごめん。 もう変わらないから」 と呆気なく終わってしまいました… ダメ元だということは 十分承知でしたが きっと何かが変わる! と思っていました。ですが 変わることはありませんでした。 お互い社会人になった今、 これから先のことを考えていても 仕方ないので、今は焦らず 今は今で、彼を無理に嫌いに なろうとするのではなくて 好きなら好き。それでいい。 いつか徐々にいい思い出に なればいいなと思っています。 自分にいつか余裕が出てきて キラキラ輝く日がきたら あの時のことが、笑えて 自分を振った人だし彼は みる目が無かったんだ! と思えたらきっと前に進めると 思いますし、振り切ることが 出来ると信じて。 ですがもしもまだその時まで 彼を好きなままでいたら 彼にもう一度気持ちを伝えても いいでしょうか…? 彼にその時お付き合い している人がいたら 諦めるしかありませんが… 自分に余裕が出来る日は いつになるか何年先になるかは わかりませんが、キラキラ輝く日が きて、余裕ができたら ダメ元だということは承知で 私の気持ちをいつか伝えたいです。 そう思うだけで今は頑張れます。 まだ先のことなので分かりませんが もしその日がきたら 気持ちを伝えてもいいでしょうか。 反対意見でも構いません。 回答を貰えたら参考に させていただきます。 最後まで読んで下さり本当に ありがとうございました…

  • 多忙の彼氏との別れそうです。彼の気持ちは?

    上記についてアドバイスお願いします。 おつきあいしてもうすぐ1年になる5つ下の彼氏がいます。私は35歳です。 彼とは親友の紹介ですが、食事をするとすぐに意気投合し、いろんな偶然も重なり、ちょっとお互い奥手なので初めて会ってから次どうしたらいいかと思っていたところ、背中を押すように偶然遭遇して、お茶をしにいったりということが重なり、おつきあいすることになりました。 性格も趣味も好きなものもとても似ていたので、私もいい年なので、やっと出会えたと思っていました。 出会った頃は彼は仕事も余裕があり、私との時間をつき合い始めもあり、たくさん作ってくれました。毎日のように会っていました。 しかし、おつきあいして数ヶ月してから、彼の仕事の勤務時間が変わり、会う日が急に激変してしまいました。もちろん、連絡もです。 そして、あまり恋愛慣れしておらず、不器用で、口べたな彼だったので、 私もはじめはなぜ急に会えなくなったのか、連絡が減ったのか、よく理解ができず、 彼も仕事の残業や激務などは私に伝えることがなく、その状況もしらない私が、 不安に思い、訴えかけました。 そこで、彼と初めて話し、仕事が激務なこと、忙しさがストレスで 私に対しても冷たくなってしまう。忙しいことを理由に会えないともいいたくない、 自分の時間も欲しいそのせめぎ合いで疲れてしまった。 と、彼から聞くことができました。 私は彼のそんな事情も知らずに、自分の気持ちばかり押し付けてごめんねと謝り、 彼も私のことはすきだけれど、うまくバランスがとれないということもあり、 私が状況を把握できたから、大丈夫だよ。会えない理由もよくわからなかったから不安に思っていたけど、 仕事が忙しいのに、きついのに、寝る時間を割いてまで、体を壊してまで会ってほしいなんて思わないし、自分一人の時間も大切にしてほしい。 そう思うし努力するから、もう少しがんばってみない? そういう話になり、おつきあいを続けていました。 私はその後気持ちが楽になり、会えるときはほんとうに楽しくて、彼からの愛情も感じていたので、それで十分でした。 彼もその後もなかなか会えない分会ったときは遠くに連れていってくれたり、 きついなか私が言ったことなど覚えていてくれて、実行してくれたりしてくれて本当に幸せに感じていました。 そして、もちろん、彼は一人でいろいろするのが好きなので、それも いっておいで~って心から思っていました。 時間があるときには時間を私に使ってくれていましたし、それでよかったんです。 が、数ヶ月前に結婚の話になりました。 彼はおつきあいしたら、最後までと思っていると前回のもめ事のときにいっていて、 私も特に結婚の話はしていなかったのですが、ふとしたときにその話になり、 今の自分はそのときではないと思う。仕事もしんどいし、ストレスだらけで、自分一人にもなりたい。 けれど、一人になればといわれるとそれも今はできない。ずるいよな。 と、言われました。 私は、いますぐ結婚したいわけでもないし、あなたの気持ちがそうなったらそのときはできたらいいと思う。 でも年齢が年齢だから、子供が欲しいとは思っているから可能性があるなら授かれたらと思うから。そこは気になるよね。私はいつでもいいんだけどね。 と、言いました。 これは本音で、だからこそ、ここまで結婚に縁がなかったんだと思いますが、 私自身結婚にあまりいいイメージがなかったので、いままでいいイメージができずに 特に結婚に焦りはありませんでした。 いつかそう思える人ができたら、そして、授かれば子供も、、 なんて感じで。 彼に関してはちょっと変わった彼ですが、不器用なところ、あまのじゃくなところ、 口べたなところが歯がゆくも、いとおしくてこの人と家族になれたらなんて、 淡い希望を抱いていました。 その後も同じようなペースで会い、過ごしていたのですが、 少しずつ、彼の様子が変わってきたのです。 と、いってもかなり微妙なのですが、なんとなく、今思うとそう感じるのです。 付き合いがもうすこしで1年ということもあり、私もちょっと敏感になっていて、 けれど、彼の気持ちを信じたくて、信じていて、そんなわけはないよねって思っていましたが、 いつもと変わらず会ってはいたけれど、彼からの誘いがなく受け身になったり、 会っているときは普通なのですが、なにか気持ちが愛情が感じられなくなってしまいました。 女の勘ですかね。 そして、それまで普通にしていたのですが、先日ちょっとしたやりとりであまりに自分本位だったので、 最近変だよ。避けられてるみたい。なにか嫌ならはっきりいって と、伝えると、 嫌いではないけれど次回会ったときにはなそう。 と、返事がきました。 その後、 嫌いじゃないけど好きじゃないってことなんだね。 という問いかけや、 それなら早く話しましょう という問いかけには返事がなく、沈黙。 彼の気持ちを悟りました。 一年だからまだ結婚する気もない自分、いまだバランスが取れない。 ひとりにはなりたくないけど、この先私を引き止めておけない責任とれない。 そこから私に対する愛情も少しずつ変わってきたんだろうなと。 そして、突然のようだけれど、彼はずっとそれを考えていたんだろうなと思いました。 つき合い始めは余裕もあったけど、今はなく、これから先も仕事は変わらない。 そう思ったときに、彼はひとりになることを選ぶだろうと思います。 私ははじめてこの人と家族になりたいと思えた人だったので、 とても残念です。どこかとても孤独を感じる人なので、そばにも彼がなんといおうが、いたいと思っていました。 けれど、彼に好きという気持ちがなくなったのであれば、私の気持ちを押し付けることができません。 いつもは私のことをうざがっていますが、本当はうれしそうにしてくれるのがおもしろくって、私はずっとこのまま片思いみたいな状態でおしどり夫婦みたいになれたらいいなと思っていました。 まだ話す日は決まっていませんが、 会うときに私は彼にどう接したらいいのか、迷っています。 一度そういう話もしているので、去る者はおわずと思っています。 彼が楽になるなら、と、きれいごとかと思われますが、ほんとに思っています。 すみません、動揺していてめちゃくちゃですね。 けれど、こういうときの男性の心情や、同じような経験をされたことのある女性の方にそのときの心情やその後立ち直り方について教えていただけたらと思います。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 元彼からのアプローチがなくなり、気になってしまします。

    半年ほど前に1年弱付き合った彼と別れました。 結婚が考えられず、私から別れを告げました。 私と彼は10歳差です。 ここ1ヶ月ほど、戻りたい、こんなに好きになったのは初めてで 諦めたくないという電話が週に3回ほど来ており、そのたびに 気持ちはないと告げ、でもそれでも仲もよかったこともあり、 普通に話をしておりました。 しかし、ここ10日ほど気づいたら連絡がなく、何故か彼のことが 気になってます。たしかに嫌いで別れたわけではないので、むしろ まだ好きというのが正直のところです。でも無性に話がしたい、 声が聞きたくなってます。 もちろんよりを戻す覚悟はできてませんので、私からは連絡しま せんが、こんな気持ちになる私は自分勝手で気分屋なのでしょうか。 熱しやすく冷めやすいのか、、、これから本当に好きになれる人と 出会えるのか、不安になってます。 みなさん、こんなご経験ありますでしょうか。

  • 死別を経験した男性の気持ちを教えてください。

    死別を経験した男性の気持ちを教えてください。 死別して3年経った男性と付き合って3ヶ月ですが連絡が途絶えました。気持ちの整理をつけたいです。彼からのアプローチで「そろそろ気持ちを切り替えたいと思っている」と言われお付き合いを始めました。彼は仕事が忙しく休みもなかなかとれない状況で「会いたいね」と伝えても「余裕がない」と言われなかなか会えませんでした。電話をしても時々怒り出す事もありました。休日も仕事疲れから来る体調不良で会う約束をしていても結局会えず一人で過ごしたがりました。本当に気持ちに余裕がないんだなぁ…と思いながらも私は会いたい気持ちだけは伝えてできるだけ彼の気持ちを尊重してきたつもりです。そんなある日珍しくお互い同じ日が休みになり私の気持ちも伝えていた事もあり今度こそは一緒に過ごせるかな?と思っていたところ「体調が悪いから一人でゆっくりしたい」と言われ明るく「いいよ」と伝えたもののイライラした気持ちが収まらず夕方彼から来たメールに素っ気ない返事をしたっきり連絡がありません。その後私からどういう思いだったかをメールで伝えましたが返事はありません。何がそんなにいけなかったのか自分のお付き合いを振り返ってみたんですが彼は仕事に対して「余裕がない」というよりは死別後の気持ちの整理をつけられず「余裕がない」と言っていたように思えてきました。彼は死別の話題になると黙り込んで辛そうな表情をします。「仕事が忙しくて大変。この状況はあと一年は続くと思う」と話していた事がありましたがこれは本当は彼自身が気持ちの整理をつけるために必要な時間の事だったのかもしれないとも思っています。連絡が途絶えて一週間後に見守っていきたい旨のメールをしましたが連絡はありません。余計なお世話と感じたのかもしれません。今さらですが思っていたよりデリケートな精神状態だった事にもう少し早く気づいてあげればよかったと後悔しています。これから私はどういうスタンスで関わっていけばいいのか悩んでいます。これ以上私が関わろうとする事で彼のストレスになるようであれば気持ちを切り替えようと思っています。彼が別れを切り出さず連絡を取ろうとしないのは気持ちを整理する時間が欲しいからなのであれば少し距離を置きながら見守り続けたいと思っています。連絡がない今、彼がどう思っているのかわからず悩んでいます。是非皆さんのご意見聞かせてください。

  • 同棲してるけど他に好きな子がいます。

    同棲している彼女がいますが、4か月ほど前からお付き合いしている女の子がいます。 同棲している彼女とはエッチをすることはありませんが、新しい彼女とはエッチをします。気持ちは新しい彼女にあるのですが、同棲している彼女を嫌いというわけでもないので、きっかけがなく、なかなか別れられません。新しい彼女はもちろん同棲していることを知っているので、とてもつらい思いをしているのはわかっています。早くなんとかしてあげたいとも思います。 なんどか、はっきりするまで会うのをやめようという話にもなりましたが、結局お互い連絡してしまいます。でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。 僕の気持ちを信じてほしいのです。 僕が勝手なのでしょうか? ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行ったのですが、彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで、こちらがメールをしてもメールなどほとんどしてきませんでした。帰ってきた今もまだ連絡がありません。こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか? 勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。