• ベストアンサー

HP上の文字のコピーについて

HPを見ていて、文字をドラッグすると選択されコピーが出来るんですが、たまに文字をドラッグしても選択不可能でもちろんコピーも出来ません、なんとか文字をコピーする方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

それはおそらく、テキストとしてではなく、画像として貼りつけられているのではないかと思います。 例えば、今このページの左上に 「goo 教えて!goo みんなの疑問、みんなで解決!」 ってありますね。「みんなの疑問、みんなで解決!」の部分はテキストですからコピーできますが、「教えて!goo」は画像ですから、同じようにコピーできません。 その場合、文字(画像)の上で右クリックし、メニューの中から「画像に名前をつけて保存」を選べば、画像を保存できます。 必要なところに貼りつけることもできます。

その他の回答 (3)

• heto2
回答No.4

GetWinTx 他の Window の持つ通常はコピー出来ないテキストを取得してクリップボードに入れます。 http://home.att.ne.jp/delta/hrymkt/

回答No.3

文字であっても、デザインした画像として表示しているものもコピーできませんね。 ページ内を探すと、同じ文が本文中にもあったりしますよ。 タイトル文字は難しいですね。

• nuts
回答No.1

JavaScriptで選択やコピーの操作を禁止している場合が多いと思います。IEのインターネットオプションでアクティブスクリプトを無効にしておけばコピーできるでしょう。 ただ、そういう処置をしてあるということはページの作成者の「むやみにコピーされたくない」という意思表示である場合が多いので、その意志はできるだけ尊重おきたいところです。