• ベストアンサー

三段ベッド

マンションに住んでますが、子供が大きくなってきたため、家族の雑魚寝をベッドに替えたいと思っています。 ただ、子供部屋を別に用意する必要があり、三段ベッドを使いたいと思っています。 大人と子供二人が三段ベッドに寝ようと思っているのですが、耐久性他、使い勝手はどうでしょうか。 大人は70kg、子供は40kgと30kgです。 また、マンションなので、天井が230cmなのですが、最上段はかなり窮屈とも思うのですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.2

どの段も天井はかなり低いです。 下段でも大人は勢いよく起き上がると天井に頭をぶつけますよ。 下段は一般の二段ベッドと比べても低い位置にあります。 最上段は天井の照明器具が近くてまぶしいですし、夏は暑いです。 最上段のベットメーキングはかなり大変です。 と、いろいろ大変なことはありますが、なんと言っても子どもが喜びます。 家の中にジャングルジムもしくは秘密基地があるみたいで、お友達も一緒になって上がったり下がったり大騒ぎで遊びます。 あとあと子どもの記憶の中に残るでしょう。 私は買ってよかったと思っています。

その他の回答 (1)

• masa0000
回答No.1

こんばんは 大人は念のため最下段を使う方がいいかもしれません。 天井が低いと各段が狭くなりますね。 最下段の向きを90度変えると、足元だけ重なります。 こういうベッドもありますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bedsale/508544/509121/