• 締切済み

福祉とバリアフリー

fukurou9の回答

• fukurou9
回答No.7

私は特に意識していないと思います。そのように意識している番組は、数がそう多くありません。障害を持った方を対象にする場合、多くは番組の最初や終わりにその旨を文字などで表すと思います。 ちょっと主旨からずれてしまったら申しわけありません。例えば、歌番組。番組によって、歌詞が出る出ないの違いがあります。字幕がない番組で、気になる歌手が歌っている歌の歌詞がわからなかった。これというのもひとつのバリアにならないでしょうか。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。