• ベストアンサー

警察はなぜ字が書けないのか?

盗難に遭い、すぐ警察を呼んで被害届を出しました。 色々質問された後、「大変でしょうから被害届は代筆しますね~」と言われ、書き始めてくれたのはいいものの、小学生で習う漢字も書けない、アルファベットの小文字も書けない、一つ一つ教えなければならず、5分で終わりそうなものに1時間かかりました。おまけに訂正箇所が多すぎて、あっちこっちに書き込みしなくてはならず。盗難届けなら以前何度も出したし、自分で書いたほうがよっぽど早かったなあと思わずにはいられなかった! この警官が特別でしょうか?それとも道警が?日本中?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もしかして道民ですか? なら分かります 北海道の警察はレベル低すぎですよ 笑 例えば職質?みたいな感じで車とか停車させて 色々話し聞くじゃないですか? でもそれが犯罪になるのかどうかいちいち本部?にお伺い立てるんですよ 笑 ○○なんですが これは検挙できる事案なのか? って バカだなぁと思います

snailing
質問者

お礼

札幌市民です。 やっぱり馬鹿なのか。 まったく同感。

その他の回答 (3)

noname#224282
noname#224282
回答No.3

特別採用枠なんでしょうか。 ボクサーなど厳しい練習を積んだものを積極的に採用するという方針が数年前から。 この動き、全国的に広がっているようですから、特別採用枠で入った場合は、学力が欠けている可能性があります。

参考URL:
http://www.47news.jp/CN/200702/CN2007020601000558.html
  • gadovoa
回答No.2

90年代前半までに採用された警察官でしょう。 公務員に応募する人が少なかったので最低限の知識しかない人でも採用されていますので。 まぁ人がやる仕事なのでそんなに怒らないでください。

snailing
質問者

お礼

なるほどです。

• goldman63
回答No.1

北海道道警が糞みそ、一緒で採用したんでしょうなあ、きっと。

snailing
質問者

お礼

ははあ~