• ベストアンサー

Tシャツやタンクトップの「よれ」

tomikou0000の回答

回答No.3

洗濯の仕方でなるんじゃないですか? 洗濯機で激しく脱水とかされるとなるんだと思います。 干し方よりも、実際に力がかかっている時の方が影響大きいと思います。 服どうしが絡みつてしまうような感じで、 干す時に引っ張ったりしたらますますなりますよね。 だから、「優しく手洗い」すれば、あんまりならないと思いますよ。 (大変ですけど) あと、着たり脱いだりする時に 多少なりとも引っ張ってしまうので それでよれてしまうのは避けられないと思いますが…。 だって普通、首より耳のが横に出てるから、 首にぴったりしたTシャツは引っ張らないと着れませんよね。 ※ 一度、よれたシャツは戻らないでしょうね。 あまりにもよれてしまった時が、「捨て時」だと思います。