• 締切済み

顔って変わる?

私は22歳なのですが、若いからか顔が安定しません むくむとかじゃなくて、ある日急に今まで盛れていた化粧では全く盛れなくなる時があります 前田敦子みたいにかわいい時とブサイクな時の差が激しいタイプです(私の場合はかわいくないですが) その日を境に新しい化粧を考えなくてはならないし大変です 一番驚いたのは黒目の大きさと色が急に変わり、昔よりも釣り目になりました また私は急激にではないですが毎日顔がなんか違います なので毎日化粧を少しづつ変えたり工夫しなきゃいけないのでめんどくさいです 私のように顔って急にある日を境にぱたりと変わるものですか? また何歳くらいになったら顔が安定しますか?

noname#179170
noname#179170

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.2

美しいココロは美しすぎる顔になると想います。

noname#179170
質問者

お礼

ありがとうございます!心を美しくするようがんばります!

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

貴方は自分の手相が毎日変わって居る事とをご存知ですか? 同じ様に背の高さも変わり、顔も変わるのです。 『人は30歳からの顔に自分で責任を持ちなさい。』と言う言葉があります。 30歳まで、人は細胞の分裂が盛んに行われ、身体も顔もドンドン変わります。 従って、此れからの貴方自身に責任を持たなければ成りません。 貴方が遊びの事ばかり考えていると、そういう顔になり、 学ぶ事を考え、実行する事に於いて、しっかりとした顔に変わるのです。 犯罪者の顔を見てください。それなりの顔をしています。 学者の顔を見てください。それなりの顔をしています。 この様に、貴方の顔は貴方自身が責任を持たなければ成りません。 人は生きている限り顔や身体が変わります。 それが、どの速さで変わるかが違ってきます、 年を取ると共に変化の速度が遅くなります。 (細胞の分裂の関係です。年と共に新陳代謝が少なくなるのです。) 此れからの貴方の生活環境に正比例して、 貴方の顔は変化しますので、 どちらを選ぶのかを決めて、その様に生きて下さい。 可愛い顔をした人はキット全ての出来事を素晴らしい神様の計画だと考えている人でしょうね。 キツイ顔をした人は、何時も他人を批判する人でしょう。 優しい顔をした人は、誰にも優しく、どの様な人でも許す事の出来る人でしょう。 ずるい顔をした人は、自分の事だけを考える人。 貴方はどの様な顔を求めますか?

noname#179170
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり顔は変わるのですね><30までにかわいらしい顔立ちになれるよう努力したいと思います!!><

関連するQ&A

  • 顔が違う

    日によって顔が全然違います! (自分の中で)いい時と悪い時の差が激しいです。 原因は肌の調子や黒目の大きさやその他いろいろだと思うのですが。 肌はお手入れ頑張った時よりいい加減な時の方が調子がいい時があります。 また、寝不足の時はクマができて老けて見えるときもあれば、逆に黒目が大きくなって若く見える時もあるので黒目の大きさは一概に睡眠時間とは言えないです。 年齢から美容には気を使わざる得ないので、まあまあ頑張ってる方ですが、なんか頑張っても頑張らなくてもその日の運で顔が違います。 普通の状態の時は多分年相応位だと思いますが、調子のいい時と悪い時はプラスマイナス5歳位違ってます。 よく美容関係の雑誌やネットで「パックした次の日の肌は化粧ののりが違う」とかありますが、私に限っては逆の時もあります。 周りからは「今日顔違うね」とか言われないですが(社会人だから容姿の事触れないだけかも)自分では絶対に違うと思います。 でもこれって思い込みですかね? 毎日が(自分の中で)ベストな状態にする方法とかありますか? 大事な日にブスの顔の方だったら最悪です(だいたいそうなるんですが)

  • 顔が濃い人のメイク

    私は顔が濃く毛の色は真っ黒です 芸能人では前田敦子さん、水原希子 さんに似てると言われます 目は比較的大きくて 彫りも深いほうなのですが それがいやです。 白目が多くみえてただ瞳の色は 薄い茶色で全体としておかしいです なのでカラコンをしています 化粧してなくてもアイライン してる?といわれたり 最近は色素薄い系や目が 離れがちな顔が人気ですよね… メイクでも薄くなることは できるのでしょうか 自分なりに色々とやってみるのですが 濃い顔はどうにもなりませんでした まだ学生で眉もそれず 髪もそめれないので そこが弱点です いいメイク方などありましたら 教えていただきたいです

  • AKB48の前田敦子が叩かれている理由が分からない

    AKB48の事にはあまり詳しくない者です。 ファンでもありませんし、エンタメニュースなどで入れた知識しかありません。 このサイトでもそうですが、動画サイトでもブログでも… あらゆる所で前田敦子叩きを目にします。 何故そんなに彼女が嫌われているのか分かりません。 他のメンバーが叩かれているという内容はあまり目にしません。 顔がブサイクだという内容や演技が下手だという内容もよく目にします。 しかし、上記の理由だけでこんなに叩かれるものなのでしょうか? AKB48 第1回選抜総選挙 第1位にもなった人なんですよね? 人気があった人なのでは?人気があると叩かれるのでしょうか? しかし大島優子も人気なのですよね?しかし前田敦子ほどの叩かれっぷりは無いです。 彼女が叩かれすぎなので可哀想になってきました。 またAKB48のファン同士で争っているのが見苦しく思います。 これがプロデューサーの策略なのだとしたら 前田敦子があまりにも可哀想。 そして彼女はこんなバッシングされてもよく頑張ってるなぁと感心します。

  • 他人に顔を見られたり、顔が変って思われるのがこわくて無意識に下をむいてしまいます。

    私は、左目が生まれつきの弱視で、外見的に左右の黒目の大きさが違い、 左目が右目より小さくて、黒目の瞳がなく濁っており、上斜め向きの軽度の外斜視です。 上目遣いしたときは、完全に左目が外斜視の状態です。 目以外の鼻の造作も左右の差が大きく、目とからまでの間隔が、左右の差が大きいです。 写真を見ると他の人より差があるように見えます。 幼い頃から、周りの人に、「目が変だよね」「目どうしたの?」とか、「ブス」「元の顔が変」 「笑うとキモい」「何だこいつ、」とか言われ色々続けてきました。 同級生から年上に見られたり、街中で近くの人に顔を珍しそうにじっと見つめられたり、 誰かと目が合った時や名前呼ばれて振り向いた時、相手に変な顔をされたり、びっくりされたりしました。 初対面で私のほかに数人いる時でも、私だけ、目をそらされたり、避けられたりし、 声も掛けてもらえませんでした。 顔を見ただけで馬鹿にしてくる人もいました。 周りの異性からも他の人より冷たくされ、好きな人に告白しても生理的に嫌がられたりされました。 可愛い、美人とか言われたりもしますが、ほとんどが軽々しく言う様な感じで、 この人達も馬鹿にするようにわざとお世辞を言ってくるのではないかと思います。 上記の事が積み重なり、心から笑う事が少なくなり、自信をなくしました。 体型は太っているわけでもないです。服装、髪型、化粧には気を遣っているつもりですが、 鏡を見るとやっても無駄なような気がします。 最近では、外出や家族以外の人と話す時、顔を隠すように、無意識に下を向いてしまいます。 本当に自分の顔が嫌いで仕方がないです。 人間関係、人の輪がこわいです。 顔が変だなって思われたり、他人に顔を見られる事がこわいです。 家族を含む周りの人達は、皆左右同じ黒目や、顔の造作の差が少なく、 うらやましいです。 整形も考えましたが、やっても左目の黒目が右目と全く同じになるわけではありません。 でも、このような状態が続いたまま、 一生引きずっていくのはよくないと思います。 せめて左目や顔の事が気にならないように 顔を上げれるようになって前を歩ける様になりたいです。 皆さんからの意見を待っています。 長文で失礼しました。

  • こんな夢を見ました…

    自分は2ヶ月~3ヶ月に一度夢を見ます。それをすべて覚えているとは限りませんが今年の11月までに見た夢で覚えているのが2つあります。 1つ目は大きなツチノコ?笑 みたいな大蛇みたいな生物に洞窟の中で追われた夢です。それぞれ赤、青、黒、緑の生物に追われていました。 最後、洞窟の穴から飛び降りたとこで終わったのですが、また違う洞窟の穴に入ってしまい今度はゾンビと遭遇したところで目が覚めました。 2つ目まだ一週間ぐらい前に見た夢です。自分はなぜか和式の部屋に居ました。すると誰かが追われていて自分がいる部屋に入ってきました。女の子でした。泣いていたので近づいて「大丈夫?」と声をかけるといきなり抱きついてきてキスをしてきました。その時によく顔を見てみると元AKB48の前田敦子でした。それで、お互いキスをしてる最中に前田敦子を追っている人が僕たちを見つけ部屋に入ってきて…で目が覚めました。今まで前田敦子のことはあんまら考えたことなかったのですがなぜ夢にでてきたのか不思議です。しかもこんな形で。笑 この2つの夢が頭の中に結構はっきり残っています。 このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか? 1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが 2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。 夢に詳しい方などがいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • アイドルグループのメインはブサイクが多い

    前々から思っていたのですが、 戦略的に造られたアイドルグループってメイン(歌で真中に立つひと)はブサイクとは言わないまでもそんなにかわいくない人が多くないですか?? AKB48-前田敦子 ℃-ute-鈴木愛理 Berryz工房-夏焼雅 古いとこでいうと プッチモニ-市井沙耶加 それぞれもっと顔だけで視聴率とれるよって人がメンバーにいるのになんでわざわざ一番目が行くメインにそれほどかわいくない人を持ってくるのでしょうか??

  • 顔ががさがさ

    ここ数日で急に顔の皮膚ががさがさになり困っています。 毎年今時期になるので、多分季節の変わり目のせいかと思いますが 今年は何だかひどいように感じます。 具体的に言いますと・・・ 1.口の周りが特にひどくざらざらで、細かいニキビ?のようになっている。 2.顔全体が乾燥していて化粧がまったくのらない。 3.いつものスキンケア製品が全てひりひりと感じてしまい使えない。(キュレルでもだめでした) 4・ツヤがなくくすみきっている。。。 こんな感じです。書いていて悲しくなってきてしまいました(泣) いつもはこんなじゃないのでとてもショックで毎日憂鬱です。 どなたか良い対処法をご存知でしたら教えてください。 PS・本当はお化粧をしないほうが良いのだと思いますが、仕事があるのでそうもいきません。なので困り度大です。。。(><)

  • 赤ちゃんの顔にファンデや化粧品がついた時

    五か月の女の子の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんの顔にファンデや化粧品がついてしまった時、皆様はどうされますか? 私自身はほぼ毎日すっぴんで過ごしているのですが、母が仕事をしている事もあり 毎日バッチリ化粧です。 そのバッチリ化粧で娘に顔を近づけるので困っています。 今日はついに、アイライナーまで顔についてしまっていました。 毎日やめてくれと言っているのに全然やめてくれません。 私はどうしても化粧をしなくてはいけない時はミネラルファンデを使っています。 それでも極力娘の顔につかないように気を付けているのに、 バッチリ化粧した顔で赤ちゃんに平気で顔を寄せる母が信じられません。 そこで質問なのですが、 赤ちゃんにクレンジングは使えませんよね? マジックソープなどで落とせば良いのでしょうか・・・。 でも刺激が気になります。 皆様なら、こんな時どうされますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校なんか不安…(泣)

    時間が立つにつれ だんだん高校にいくのが不安になってきました(泣) 理由は自分の第一印象です(涙) 普通第一印象は顔ですが 自分は 「かわいい」「女の子みたい」「最初女と思ってた」とか 罰ゲの化粧の時は「ヤッバー(笑)めっちゃ女の子に見える」とか 遊びでアイロンしたら「女の子みたい」 一回「妹みたい」とか言われました(泣) 男の友達に AKBの前田敦子に似てるとか言われました なんか前田敦子ってめちゃくちゃ悪口いわれるじゃないですか? アニメ?マンガの秀吉ってのにも似てるらしいです(泣) 体型も若干くびれがあって細くて骨盤あたりも若干目立つ感じで なんかなめられる要素の塊みたいで めっちゃ不安です(涙) 一様なめられたくない一心で ピアス開けたり髪を明るい赤茶にしたり めっちゃチャラくしてました(笑) あんまり意味無かったですが(涙) どうしたらいいんですか?アドバイスかなんか教えてください

  • 顔と首の色が違います。

    初めまして。 こんにちは。 20代半ばの女です。 お化粧についての相談があります。 お顔の色は人からも良く言われるぐらいの色白ですが、首や首の後ろが少し焼けていて、お化粧が完成したときには、フェイスラインを境に色が違って見えます。 他の人に聞いてみると「そのぐらい全然気にならないよ」と言う方もいれば、「全然色が違うよ!」とおっしゃる方もいます。 顔と首の色が違っていて、「おばちゃん」の様になっていないか気になります。 ファンデーションは、お化粧品屋さん2ヶ所で「あなたは一番明るい色でちょうど良い」と言われましたので、一番明るい色の物を使用しており、それほどべた塗りしている訳でもありません。 最近は顔の中心にファンデを付けていき、顎の辺りや顔の外側は殆ど付けずに、ぼかすようにしていますが、それでも色が違います。 特に気になる日には、いらなくなったファンデを少し首にも付けています。 もちろん首の日焼け止めも使用しております。 どのようにお化粧をすればあまり違いが出ないでしょうか?