• ベストアンサー

YouTubeとreal player

二ヶ月ほど前からYouTubeの曲をダウンロードできなくなってしまいました。 それまではreal playerでダウンロードができたのに。 マウスを動画の上に乗せると右上にダウンロードボタンが出てきてたのが、でてきません。 どうしてでしょう? あれですかね、やっぱり著作権関係で禁止になっちゃったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

いいえ、そんなことないですよ。今日、たった今でも「ダウンロードボタン」が出てダウンロードできます。ただ、インターネット・エクスプローラー9ならOKで、グーグルクロームではダメです。 どんなブラウザか知りませんが、ブラウザの更新、リアルプレーヤの更新とか、やれることはやったほうが良いと思います。

arisa-stephanie
質問者

お礼

解決しました! グーグルクロームを使っているのでそれが原因でした。 早速今ダウンロード中です(。-∀-) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.2

ダウンロードボタンが出てこなくなったら、一度リアルプレーヤーをアンインストールしてもう一度インストールをする。 もう一つの方法はポインターを画面の上に持って行って、右クリックでダウンロードする。 どちらかでできると思います。

arisa-stephanie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グーグルクロームを使っていたのが原因のようでした!