• 締切済み

オレンジマーマレードについて

2月に友人にオレンジマーマレードという植木をあげました 花屋さんでオレンジの花がすずなり状態に咲いてて あまり見かけない花で綺麗だったのでお店の人に 「なんて花?」って聞いたら「オレンジマーマレード」と 教えてくれました。 今5月だけどいまだに満開状態で咲いてるそうです 挿し木できないものかなぁ~と思ってますが どなたかこの花の事知ってる方がいらっしゃったら教えてください

• k163
  • お礼率41% (23/56)

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

こんにちは.私も3年位前に見て,挿し木しました. 花のついていない穂先の充実したところを新しい土に挿すと,50%以上の確立でつきます. マーマレードノキとか,ストレプトソーレンとかいろいろな名前がついてます. 参考URLに育て方が出ています.夏はいいんですが,冬越しが問題になりそうですね.霜が降りなければ屋外でもいいようです.

参考URL:
http://www.gix.or.jp/~honbu/flower/streptosolen.htm
k163
質問者

お礼

回答ありがとうございました 幸いにも住んでる所が暖かいところなので冬越しは なんとかクリアできると思います 挿し木に成功したら私も分けてもらおうと思ってます なんだかプレゼントしたものを挿し木でもらうってのも 変ですが・・・ 参考URLもありがとうございました